天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2011年02月28日(月)21:31  ルーミア
TS3C2103.jpg 600×800 207K
例大祭新作予定のルーミアです。
原型完成のちょっと前に撮った写真で、現在は型取り作業に入っております。
ここまではどうにか予定通りといって良いかと思います。
後はトラブル、アクシデントの無いように祈りつつ、完成・量産を進めます。
サイトの更新自体は滞ったままですが、次回更新をお楽しみにっ!!
いつまでワンフェス前だよ!(笑

そして来ましたね、東方新作!
いつも第一報が来ると本当にワクワクします。
他ジャンルにも力を入れ始めている私ですが、
この気持ち、未だ東方熱は冷めてないということの証。
プレイできる時を楽しみにしつつ、作業頑張ります!


絵板の方では現在黒兄貴さんとあんすいさんによる「魔まマ祭り」開催中です(笑
自分も参戦したいっ…!
でも時間も無ければ前に書いたとおりアプリの不調(?)もあって…くっ!

■2011年02月09日(水)03:12  WFお疲れ様でした
…相変わらず音速遅くてゴメンナサイ。
ワンダーフェスティバル2011冬、お疲れ様でした。

もう何度も書いてきましたが、改めまして、今回は本申請時点での不備により
予定していた版権モノが一切出せずに申し訳ありませんでした。
今回初参加と言うこともあって色々勉強させていただきましたので、
次回以降はミスの無いよう気をつけていきますので、
生暖かく見守っていただければと思います。

そんな初WFでしたが、初のオリジナルとなる『つんどく娘(仮)』を
お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。もう愛してる。
これまでの二次創作と違い、デザインから造型に至るまで自分の力のみでの作品でしたが、
ある程度受け入れていただいたということは本当に嬉しい限りです。
また今後もディーラー参加の際には持って行きますので、
興味をもたれた方、どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、大きなイベントが終わっても、またすぐに大きなイベントが待ってます。
はや5週間を切ってしまいましたが、次は例大祭です。
前からの予定通り、ルーミアが新作となりますが、また間に合うかどうか微妙なラインです。
それでも、間に合わせるしか自分には選択肢は用意されいないつもりで頑張りますので、
どうぞご期待下さい。

また、今後のイベントに関してもぼちぼち方針が決まりつつありますので、
追々お伝えしていこうと思います。
ただ、紅楼夢は今年は無理かと思います。多分都合の悪い日です。
地元関西の大きなイベントに参加できないのは残念ではありますが、
この辺は割り切って行くしかありませんね。初めてのことでも無いし。

そんな感じで、また篭り気味になると思いますが、例大祭をお楽しみに!

■2011年02月05日(土)01:56  WF前日
…になりました。早い、早いよ。
で、仕事終わった後、そのまま現地へ向かいますので、これが最終更新になります。

そんな訳で改めて当日の情報。

>3-21-13 『つんどく工房』
>出し物…オリジナル・つんどく娘(仮):3000円

となります。
版権物の新作、再販はありません。ゴメンナサイ。
ガイドブックにも多分ワハハが載ってるかと思いますが、不備なのでありません。

そんなわけですが、いつもの青いエプロンでお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

■2011年02月02日(水)23:28  \9周年/
そんな訳で修羅場真っ只中ですが、サイトが9周年を迎えました。
ギリギリ滑り込みですが(^^;

…まあこんな状況なので、昨年同様に記念絵とか用意する余裕も無く、
応援してくださる方には申し訳ないです。
昨年の8周年にせよ、今年の9周年にせよ、ネタを絡め易いところでしたが…
しかしまあ、2月にWF、3月に例大祭という状況だと、どうしても時間が無いですね。
来年は節目の10周年だけに、同じ状況とは思いますが、何とか出来ればいいなぁ。

さてやっとワンフェスの情報を更新しました。
詳しくは同人情報の方を参照していただくとして、自身初となるオリジナルガレキ、
当サイト看板娘である『つんどく娘(仮)』、無事に完成いたしました。
登場からロクに時間も経っておらず、認知度も低いとは思いますが、
興味のある方、ワンフェス当日はどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに既にmixiやfgでは公開済みで、毎回サイトが後回しになってしまいますが、
せっかくなのでこっちには別角度の写真を載せておきました。



後それから下に本来予定していたものの写真も載せておきます。
『咲-Saki-』に登場する蒲原智美です。ワハハです。
…相変わらず自分はスキマ産業だなぁと思いつつ、それが合っているなとも(^^;
一応夏のワンフェスにスライド予定ということで。

>改めて申し上げますが、こっちのは2月6日には販売も展示もありません。
>ランズボローも同様ですので、ご了承下さい。むしろゴメンナサイ。
P1020446.jpg 448×640 104K

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!