天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2011年04月08日(金)05:49  わりとそういうもので
alice.jpg 566×800 141K
造型に力を入れるべき時にはかえって絵の方が進んだりね。
まあ前回のメディのようにきっちり描いた訳でもなく、さくっと描いたものですが。
これくらいでもまとまらない時には全然まとまらないんですけどね。

ちなみに今回のは色紙に描く絵の原案みたいな感じで描いてました。
だからまあ、紙の上で描いておけば良いだけだったんですが、
ついそのままPCで色を乗せたくなった、というところです。
まあ、こんな感じで行くか、全く別になるかは定かではありませんが。

造型の方はまあぼちぼち。
今作っているのは小さいものなので、特別遅れているという感じは無いと思いますが、
こんな感じで気分転換を入れつつ、また集中して行きます。

■2011年04月02日(土)21:11  久々の絵
久々に絵の更新ですよ!
しかも全年齢向けの自作CGのページの更新って2年ぶりとか…
本当は18禁の方も描け絵のお題が2つ溜まってたりして早く描きたいんですが、
なかなか思うようにまとまらないので、一つ目に至っては半年ほど過ぎてます。
そんな状態な上にGWに向けての模型作業もやりながらだったのに、
かつて無いほどさくっと描けてしまいました。
いつもこうなら良いのにね!
そんな訳で、メディ見てやって下さいね!


さてイベント情報の方ですが、例大祭の情報を復活させました。
復活させただけで特に変わってないのですが。
あとWF、こちらも継続参加で申請しました。
つんどく娘(仮)の他、東方の版権が今回フリーになるため、
元々予定していた、例大祭新作のルーミアを持っていく予定です。
…これで前回と同じ内容という事にはならずに済んだなぁ(笑

ちなみにギリギリまで粘ると忘れそうな気もしたため、
東方の版権がフリーになるという情報を得る前に提出したので、
PRカードはオリジナルしか書いてません!
まあ、書いてあったものが出ないより書いてないものが出る方が良いよね(笑

後はワハハとランズボローですが、これは版元様の動向次第ですが、
まあ希望は持ちつつも期待はせず、別のことも少し考えつつ作業して行こうと思います。
どの道、ワハハの作業は5月半ばにならないと再開できませんし、
もうひとつ考えていたものは一旦凍結しましたんで、
ワハハが出せないとなれば他は再販のみになるため、動きようはあるわけですしね。
ま、柔軟に動けるようにしておきましょう、という事で。

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!