天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2009年05月31日(日)03:18  ろ…6月になるっ…!?
ということでそろそろ原型完成と行きたいのですが、
全然そんな事は無く、正直間に合うのかどうか不安なところです。
せめて途中経過でも晒せたら良いのですが、
あっちこっちと作業中な為、組み立てるのも面倒な状況で(ぉ

…しかしこういう状況なのにまだ幻想麻雀やってるのってどうなのよ?
と思うのですが、実際のところ集中力が持続できないので
気分転換しないと本当に手が止まってしまうわけで…と正当化。
でもこのところ殆ど勝てないので、
果たして気分転換として成功しているかどうかは疑問である(笑

ともあれえちご東方日和の方のスペースが決まりましたので
サークル情報を更新しておきました。
1ヶ月を切って、スペースも決まるといよいよ、という感じになりますが、
無事に当日を迎えるためには完成させねばならないわけで。
…とりあえず2週間後くらいに原型完成してたらたぶん大丈夫かと(^^;

ただし東方日和直後に締め切りがやってくるさとり合同の方も
進めておかないといけないし、
デカールの準備もしておかないといけないし、
目の前の作業だけやっていれば良いと言うわけではない事を
ちゃんと頭に入れておかねば…

ああ、そろそろ夏コミの当落発表もあるんじゃないか…

■2009年05月13日(水)21:57  現状
satori_x03.jpg 480×640 43K
さとりお姉ちゃん。
まだまだ先は長い。

襟、第三の眼周り、袖のフリル、足首周りがまだですね。
髪はもう少し長いつもりなのですが、まあ襟が付いてから改めて。

それと今年も紅楼夢に申し込みました。
実は日程がちょっと微妙だったのですが、問題ないことが分かり、
安心して申し込みました。
受かれば次のガレキ新作予定ですよ〜
去年は再販のみだったから、今年こそは、という思いです。

■2009年05月08日(金)03:51  お久しぶりです
随分と放置してしまいましたorz
いや、暇が無かったわけじゃないのですが、
どうしても私は同時に出来ることが2つ程度なようで、
今は造型と360(主にオラタンとデススマイルズ)で頭がいっぱいみたいです(ぉ

それはともかく5月6日はホビコンと紅月ノ宴に行ってまいりました。
イベントのハシゴは初めてでしたが、結果的に功を奏した様です。
というのも、先にホビコンに行くためビッグサイトに行ったのですが、
こちらの待機列は西館アトリウムで、雨の心配も無く床にも座れます。
そして2時間ほど並びましたが開場から入場までは5分程度。
本命のものも40分ほど並んで無事購入、その他にもほぼ目的達成。
こっちで知り合いから紅月が入れ替えで大変だという状況を聞いていたので、
計画よりやや遅く12時半ごろに移動を始めて1時過ぎに到着。
雨が降っていてどうなるかと思いましたが、
すでに外には人は疎ら、誘導も特に無く、5階に行ってみると
入場フリーになってました。
さすがに密度が高くすんなりとは行きませんでしたが、
それでも目的の達成率も昼過ぎてからにしてはかなり良い感じでした。

いろいろと予想外のこともありましたが、個人的には楽しめました。
いつもながらイベントは今後への刺激を与えてくれますね。

そんなわけでサークル情報の方も更新しましたが、
えちご東方日和 弐 と 香霖堂長月市の方の参加が確定しております。
そして夏コミ合わせの さとり合同誌への参加も決めました。
今度はこっちの番とばかりに頑張らねば(`・ω・´)

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!