天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2011年05月17日(火)19:32  えちご東方日和お疲れ様でした
TS3C2291.jpg 600×800 180K
相変わらず遅い(ry

それはともかく、今年も新潟強行軍を無事終えました。
図らずも例大祭の翌週ということになり、元々定員割れで少々寂しかった
サークルスペースに加え、頒布物が尽きたと見られるところもちらほら。
それでも思ったより多くの方が足を運んでくださったんではないかと思えました。
ウチの色紙も、今回も無事に全部お嫁に行きました。
ガレキはまあぼちぼち。それでも足を止めて見ていかれる方は多かったかなと。

写真はチャリティーオークションに出品した色紙です。レイアリ。
無事に入札してもらったようで、一安心。
私も欲しい色紙に入札しましたが落札はならず。
まあ、あまり投入できる資金力も無いのが正直なところなので、現実的に行った結果。
残念でしたが、もちろん自分より高額の入札があったワケだから、
その分多くの義援金が送られるわけだし、それで良かったと思います。
写真には収めたしな!(笑

それにしても流石に疲れました。
行きのきたぐにではわりと元気だったのですが、イベント終了後はかなりヘロヘロ、
翌日(つまり昨日)は日中ほとんど気力がありませんでした。
まあ当初の予定より過密なスケジュールになったのは間違いありませんが、
やはり毎度の事ながら、体力不足を痛感します。

さて次回参加予定ですが、7月24日のワンフェスになります。
当初予定していた新作が出せない状況になったため、
今のところ前回のつんどく娘(仮)と、例大祭新作のルーミア(通常版のみ)、
それと合同のルーミアが、それぞれ在庫もあるのでこれは確定とします。
これだけならまあ楽ができるのですが、せっかくなので新作を用意したいと
少しずつ作りかけているのですが、残り2ヶ月強、果たして間に合うのかどうか。
まあ何とかできれば良いなと。

ちなみにワンフェス後は、10月のトレフェス、来年の冬のワンフェス
という感じになるかと思います。
夏コミは一般参加、紅楼夢は不参加、他は未定のため、見事に模型イベントのみに。
というか年内参加予定が一般含めあと3つだけってのは流石に寂しいなぁ。
資金次第ですが、ちょっと再検討したいかなこれは。

■2011年05月14日(土)00:09  そんなわけで色紙
echigo4shikishi.jpg 1000×1026 384K
えちごで頒布する色紙の用意ができました。
今回はごらんの4枚です。
色紙の頒布を始めたのが丁度去年のえちごで、その時が1ボスばかりだったので、
今回は2ボスばかりにしてみました。響子初描きー

…そういえば例大祭の時だけはテーマとか縛りとか何も無しにフリーダムに描いたなぁ。
まあテーマがあった方が選びやすいんですが、何となくで選ぶのもまた。

ともあれ、今回も宜しければー

■2011年05月13日(金)04:11  とりあえず
サークル情報更新。
えちごではガレージキット各種再販となります。詳しくはサークル情報へ。
また、そっちにも書いてありますが、ルーミアのカラー版は
今回ありませんのでご了承願います。
…いや、元々思ったように行かず、数々の屍を積み重ねて来た結果なので。
例大祭の頒布分だって、厳選したものの、もしかしたら時間の経過と共に
良くない事になっていないとも言えないわけで…特に赤の変色、白化があるかも。
そうなっていたら買ってくださった方ゴメンナサイ。今さらでアレですが。
そんな訳で、今回は用意できておりませんし、今後もあるかどうか判りません。
まあ通常版とて同じパーツ構成なので、
各パーツ缶スプレーなどで単色で塗るだけでそこそこ仕上がる仕様ですけどね。

あと色紙。
今回5枚くらい描きたいとか前回書いてましたが、結局4枚になりそうです。
いや、5枚描いていたのですが、1枚どうも納得行かず没にした結果でして。
ただ別に、チャリティー用にもう1枚用意するかもしれません。
そうなれば予定通り5枚だし良いよね?
絵は頒布用4枚は出発までにここに載せるつもりです。
いや、載せられなかったらそれは間に合わなかったということになってしまいますが…

■2011年05月10日(火)23:34  例大祭お疲れ様でした
rei8_shikishi.jpg 800×867 268K
いつもながら遅いですが、例大祭お疲れ様でした。
昨日の19時前には帰ってました。

今回はいつもと状況の違う中、迎えた開催でしたが、
多くの方々とお会いして色々お話して、失敗して、思いがけない事に喜んだり、
いつもどおり、あるいはそれ以上に楽しむことができました。

ところで当日はなりゆき(?)で、リトルアドベンチャーさんの
ヒソウテンソクお面を装着して会場を歩き回り、宣伝に一役買っておりました(笑
ただでさえエプロンで目立っているのに、金色のお面まで付けて、
無駄に目立ってたんじゃないかと思いますが、これもまたイベントのノリですね。
いい加減いい歳ですが、変わらず楽しめるのは良いことです。

画像は結局mixiでしか事前に載せることができなかった色紙です。
mixiですら当日朝4時半頃でしたが…
もう少し枚数が描けたら良かったのですが、今回はこれで限界でした。
…まあ既に次の色紙の用意を始めているわけですが。

そんな訳で、次回は15日のえちご東方日和です。
まあ目新しい頒布物は無いですが、来られる方は宜しくお願いいたします。
今度は5枚くらい色紙描きたいなぁ…

■2011年05月06日(金)20:52  お疲れ様。そして例大祭
4日の幽明櫻、5日の紅月ノ宴、トレフェス、コミティア参加された方、
お疲れ様でした。
私は4日は合同スペースの手伝い、5日はビッグサイトと都産貿の往復でした。
正直疲れましたが色々と楽しめた2日間でした。
そしてルーミア及びランズボローをお買い上げ下さった方、ありがとうございました。
ルーミアはまたすぐ例大祭でも合同卓にて頒布されますので、
今回都合がつかなかった方は是非。
ランズボローは今のところWFで出せないため、
最速で10月10日のトレフェス神戸ということになるでしょうかねぇ。
こいつもなかなかWFに縁が無いので、冬にも持って行きたいと思ってますが。

さてそうこうしている内に例大祭です。明日の今頃はまた東京ですよ。
一応頒布物自体は特に変更はありません。
内容未定の色紙も多分用意が間に合うかと思います。4枚くらいかな。
でも彩色をホテルに持ち込むかもしれません(^^;
今晩中に何枚か間に合えばここに載せます。

それから、メディスンの展示を行います。
頒布はありませんが、よろしければ見てやってください。

あとはペーパーが何とか用意できるかな?

時間的にサイトの更新は多分しませんので、
色紙の状況次第でこっちもこれが最終更新になるかもしれません。
そんな状況ですが、例大祭でも宜しくお願いいたします。

■2011年05月03日(火)04:14  とりあえず
サークル情報更新。
4日・5日分はまあこれで。
例大祭以降はまた何か決まれば更新します。

…もう明日なのか。
そんな訳で、現地でお会いする方々、宜しくお願いいたします。

■2011年05月01日(日)06:02  5月になってしまったよ
m_rumia01-02s.jpg 950×600 163K
相変わらず時間のたつのが早すぎます。例大祭まであと1週間だなんて。

しかしその前があります。
4日の幽明櫻、5日の紅月ノ宴合わせで進行してきました合同企画、

紅魔郷・妖々夢・オール人妖
レッツゴーフィギュア化プロジェクト


に参加しております。昨年の地霊殿×星蓮船と同じですね。
で、私の担当が写真の通りのルーミアです。

…またルーミアかよ、という感じですが(笑

ちなみに何の偶然か、スペースは両日とも D−23・24だそうです。
私の担当は紅魔サイドですが、幽明櫻では私もスペースで手伝っておりますので、
宜しくお願いいたします。紅月ノ宴では昼過ぎからうろついているかと思います。
更に例大祭でも同じく合同での頒布になるそうです。
詳しくは企画ページの方で随時更新されていきますので、そちらをどうぞ。

で、前述したとおり、5日の紅月は昼過ぎからと、
じゃあそれまでは何をしているのかといいますと、
ビッグサイトの方におりまして、トレフェスとコミティアを覗いている予定です。

特にトレフェスの方では、以前から触れてましたが、ランズボローを委託します。
委託先は Bサ17-18 夢現郷 になります。
サ16 あおしんごう と共に夢喰いメリーの作品が集まっている予定ですので、
そちらもぜひ宜しくお願いいたします。
殊にランズボローはようやくの再販ですからね。約半年振り。

そんな感じでー
東京行くまでに何とかサイトの更新もしてしまいたいっ…!

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!