天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2008年06月30日(月)02:37  お疲れ様でしたー
えちご東方日和参加された方、お疲れ様でしたー。
あいにくの天気でしたが、前半は予想以上に多くの方が来られてびっくりでした。
特に今回用意したガレキが開始僅か15分で完売したのは完全に想定外でした。
でも時間的にも物理的にも今回はあれが限界でしたので、ご容赦下さい。
紅楼夢に受かったら、またまとめて再販いたしますのでー。

あと今回ミスがありました。
どうやら申し込みの際に成年向け頒布物があるという事を記していなかった様で、
そのことでご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
申し込んだのが忙しい時期だったとはいえ、
コピーくらいちゃんと取って置かないとなぁ。反省。
しかもサークルカットの保存形式も間違えたし。
あ゛ー、ミス続きじゃないかーorz
重ねてお詫び申し上げますorz

さて今回の新刊について、27ページの1コマ目の台詞ですが、
見た感じは『夢想封印・瞬』の方がそれっぽいのですが、
イメージ的に『夢想天生』の方にしましたが、まあだいたい霊夢は
残像残して動き回ってるし……と思ったら、
だったら『霊夢の動きそのもの』とでもした方が良かったんじゃないか、
と思ったのが入稿後(駄
もちろん台詞は早い段階で考えて執筆するのですが、
ちゃんと書き込んで最終決定するのはペン入れ後の余裕の無い時期になる為、
調整が上手く行かず、後でああすればーとか思うことは多々あります。
…ペン入れする前に先に台詞を書き込んで、
修正できる余裕を多めに取るべきですね。
フキダシに隠れる部分とかも手抜き出来r(ry

そんな感じではありますが、いつもの様にホワイトキャンバス様に
委託をお願いいたしましたので、近日中に店頭、通販に並ぶと思いますので、
興味のある方は宜しくお願い致します。


#拍手レス
>6月29日
>リンク貼らせていただきましたので、ご報告させていただきます。
おぁー、ありがとうございましたーm(_ _)m
更新時にこちらからも貼らせていただきますので
改めまして宜しくお願い致します。

■2008年06月28日(土)02:00  直前情報とか
…というわけで24時間後は電車の中の予定なので、
イベント前の最終更新となるかと思います。

本に関しては前回更新の通り。
…ただし無事に本が届かないと。自宅に届いてから自力搬入なので。

で、未定だったガレキですが、諏訪子とメディの方の用意が出来ました。
数的には諏訪子:4、メディ:3となりますが、興味のある方はぜひ。
完成見本の展示も行います(ただし今回は撮影禁止なのでご注意を)

夏コミにはルーミアも用意したいですが…
正直入稿後リタイヤしてそうなのでどうなりますか。
でもまあ再販メインという形で紅楼夢の方に申し込みましたので、
受かったらそっちには確実に用意したいと思います。


あとアレ。
緋想天は出てから1ヶ月過ぎてますし、
地霊殿体験版もWeb公開はまだですが入手可能となりましたんで、
当サイト内でのネタバレはOKにしときます。

…といいつつ、自分に余裕が無い為
自発的にそういう話に持って行けないんじゃ無いかと思いますが(^^;

■2008年06月24日(火)00:45  入稿しましたー
そんな訳でサークル情報の方にも載せましたが、
えちご東方日和新刊『BattleGear in 幻想郷 二重疾走結界』
の方が、何事も無ければ出てきます。
明らかに空気の違うものになってるかと思いますが、
興味のある方、ぜひどうぞ。

あ、そういえば夏コミのスペース、サークル情報の方で
ずっと間違えて載せてました(ぉ
『ち-17a』と書いてたよ…
雑記の方ではちゃんと書いてたのになぁ。
そんな訳で、『ち-07a』が正しいスペースなので。

ああ、諏訪子ガレキのページも作らないと…
この調子だと下手したら夏コミ後(爆

■2008年06月06日(金)21:39  生きて夏会おう!
そんな訳で夏コミ当選いたしました。
サークル情報にも載せましたとおり、土曜日の西ち−07aです。
そしてアリス×霊夢描くぞー、と意気込んではみるものの、
例大祭の余韻に浸る間もなく29日の東方日和に向けての原稿作業してます。
そしてその後また約1ヶ月執筆作業という素晴らしき死亡フラグ。
ガレキの再販希望も頂いてますし、入稿後の2週間程度で
作れればなぁと思ってますが、入稿できてなかったら…

まあ、今までも何とかなってきましたし、何とかします(^^;
ともあれ、初めてコミケでのサークル参加、頑張ります。

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!