◆2009年02月28日(土)  来ちゃったよ。。
きた自宅納品分届いた〜
改めて見るとほんと酷い絵と話ッスww
コピックで表紙描いたから塗りむらが凄いことで。。
あとトーン処理のミスとかいぱーいorz

これ売るとかある意味羞恥プレイなんですけど(;´Д`)

とにかく明日はよろしくお願いします_(._.)_

  • kiki(2009/03/01 04:55)
    これから行きますね(かなりはやいですが)。早めに買いに行きまーす。
  • ねたに(2009/03/01 07:12)
    おはようございます!!自分も今起きてあと30分ぐらいしたら家出ますw それではスペースでお待ちしております☆

◆2009年02月28日(土)  買ってしまったw
透明水彩結局、透明水彩買ってしまいましたww
一式で1万円は痛いのでちゃんと
使いこなせるようになりたい!
下のトレス台(24,000円)は最近になってようやく
それなりに使ってると思います。。

この左にカードケースパンパンの
ライブオンがあるのはヒミツです。
5枚以上あるカードが50枚近くも。。

大空系だけSRが1枚もでないんだけど。。


◆2009年02月27日(金)  きゃろるてんてー
grp0227023935.jpg 500×500 113K先生はこの格好が一番好きです。
タオラーよりもすっぽんぽんよりも好きです。
髪の毛もちょっとさらっと描きたいww
まぁ固めてるだろうからこれぐらいねちょっとしててもおk?

テンション少し下げるつもりが軽く鬱状態です(´ω`;)
そー言えば最近手書きやってないなぁ〜

>ぴけさん
ゴメン、レスするの完璧に忘れてたです(;´Д`)
今見たら全部今更返してもみたいな内容だしもういいよね?(爆
ひとまずありがとう!!(酷い拍手レスだ・・・)

  • ぴけさn(2009/02/27 05:12)
    ひとまず色褪せやすい内容でゴメンナサイ!!(製本してたんだし酷いとまでは...)まぁ今度バッタリ会った時にでもw
  • ねたに(2009/02/28 01:48)
    色褪せやすいというか、メッセで同じ話することもたまにあるからちょっと忘れることが(それはそれで酷い) そだねーコンドルがバッタに会ったときにでもw

◆2009年02月26日(木)  スキャンテクを下さい。
POP
スケブに当日のPOP用の絵を描いてみました。
スキャンするとことごとく蛍光色はくすんでしまうので
最近アナログ絵にはまってる身としては辛いですねぇ。。
今回はいつもよりは濃いめの色を使ったんだけど大してかわんなかったw
透明水彩はじめて見たいけどお金ナッシンorz

ひとまずこれで準備全部終わったのであとはのんびりしつつ当日迎えようかと?

ゴウザウラー全話見終わったw
良作はいつまでも色褪せませんなぁ(*´ω`*)

  • でゅう(2009/02/26 18:18)
    れっつナベクミ
  • ぴけ(2009/02/26 22:28)
    一発勝負の色塗りでココまで出来るとか(;゜д゜)シワがステキすぎる
  • NSP(2009/02/26 23:40)
    エルドランシリーズならガンバルガーも是非見ていただきたい〜 無論ライジンオーもー
  • ねたに(2009/02/27 03:23)
    エクスカイザー1話だけ見ました〜 これからちょくちょく制覇していきたいっす
  • ねたに(2009/02/27 03:27)
    ありがとー、でもシワとか全然わかんないよ。。小心者でちまちま塗ってるだけだったりw
  • ねたに(2009/02/27 03:29)
    ガンバルガー1話だけ見ました〜 ライジンオー8話まで見ました〜 これからちょくちょく制覇していきたいっす (使い回し酷っ

◆2009年02月24日(火)  製本
こんなここーだい本、製本まで終わりましたww
ページ数も冊数も少ないけど結構めんどいもんですね
まぁ楽しかったんだけどね(*´ω`*)
スクラッチまであと6日、色々ホントに楽しみですww
でも調子にのるとあとで絶対後悔するので当日までにはちょっとテンション下げておきます。
あっ、日曜ってことはライブオンリアルタイムで見れないのかぁ・・・

一応同人情報のページを作ろうと思ってるけどイベント前後どちらになるでしょうか。

←オリジ本に出てくるけど似てない。。

冥界の構築済みデッキゲットしました〜
これで念願の黒手(トルク要因)をゲット!!

〜追記〜
サークル情報掲載しましたので見ないで下さい。

  • すだち(2009/02/26 01:45)
    見ないでと言われたら見るしかないよねwこれは表紙ですでに萌えなので、間違いなく買いにいきますぜ!
  • NSP(2009/02/26 23:38)
    ってか原稿早えぇ!!(汗   何はともあれ原稿お疲れ様でしたー 当日が楽しみでございます♪
  • ねたに(2009/02/27 03:18)
    見ちゃったのですね( ´_ゝ`) 実は表紙だけで中身白紙だなんて言えないわww 嘘です、中身酷いけどあります。
  • ねたに(2009/02/27 03:22)
    早くないですよ〜手ぇ抜きまくってるだけです( ̄^ ̄) ありがとうございます!!イベント自体はこれからだけど勢いで申し込んでみて正解でしたw

◆2009年02月21日(土)  現況
コーダイ予告通り短いけどライブオン本(プリンタ印刷)描いてますww
みんなにコアだと言われ、ある知り合いには冗談と思われてしまったけど
三内親子本出します(*´ω`*)
一応見栄えだけでも良くしようと今日いい紙を買ってきました〜
マンガ描くの楽しいですw
それに、おかげでだいぶ描くの早くなったし
ただ、版権はイメージ壊したり、本編から矛盾したりしそうなとこが難しいです。
原作読み返してみると考えてた話じゃあれれ?ってことになることが多々・・・

ひとまず念願のガトリングースのカードゲットできた(*´ω`*)
あとこの前アニメで出てきた大冥界の理も入ってたよw
今日は大冥界の構築デッキがでますね〜
自分は予約したけどまだ発送されてないみたいだからもうちょい後かも。。

さてと、ペン入れ入りますか〜

やべー、ゴウザウラー面白いww
昔見たことあるんだけど完璧に話し忘れてますwww

  • kiki(2009/02/22 11:30)
    はじめまして。ライブオン本もあるんですか、1日行くのでかいます〜。がんばってくさい。
  • kiki(2009/02/22 11:31)
    すみません、タイプミス。がんばってください!
  • ねたに(2009/02/24 02:05)
    はじめまして!!はいっよくわかんないライブオン本出しますw ありがとうございます、影が薄いのでスペースごと見つからないかもしれませんので頑張って探してくださーい(*´ω`*)

◆2009年02月19日(木)  脱稿しました!!
09019.png 300×300 12Kマジメな話、今回間に合わないんじゃないかと思ってたけど
なんとか入稿終わらせてきましたww
約3日間睡眠と食事の時間以外は全部作業に当ててたのでかなり疲れてるけど
なんか達成感の方が大きいから結構元気っす(*´ω`*)

それにしてもこんな大変なことをやる人が何万といるんだから凄いと思った。
自分なんかネーム考える時点で挫折しそうだったけどなぁww
まぁペン入れの時があまりに下手すぎて一番自己嫌悪に陥ってたけど。。
今回で少しは上達したかなぁ・・・?
最初から納得いくものができるなんて思ってないから今回の(山ほどある)反省点を次にいかしていこうと思う。

ちなみに主人公はこんな子です。

  • ぴけ(2009/02/19 17:51)
    うおう脱稿おめでとう御座います! ●時間で緑髪とはツボを心得ていらっしゃる(*´ω`*)
  • NSP(2009/02/19 23:18)
    おー 原稿お疲れ様でしたー ホント何でみんなこんな大変なことを毎回こなせるのかいつも考えながら挫折します。 何はともあれホントお疲れ様でしたーイベント当日が楽しみでございます♪
  • ねたに(2009/02/21 03:59)
    ありがとーwなんとか終わらせることができたよ。 緑髪の絵なんてほっとんど描いたことないなぁ21エモンのルナちゃんぐらいかね?今回も消去法で選んでたりするしww
  • ねたに(2009/02/21 04:01)
    ありがとうございます!長期戦が苦手なタイプだからかなりきつかったです。。イベントでNSPさんに会えるの楽しみにしてます(*´ω`*)

◆2009年02月17日(火)  じぬ゛〜〜〜
どこかに使う夜中の1時半からほぼずっと作業中。
ペン入れまだ1/3以上残ってるんだけどorz
おまけに丸ペンで描いたら線がむっちゃひょろひょろしてるww
もっとちゃんと練習しておけば良かったと今更後悔

あと42時間で仕上げないと(;´Д`)
トーン処理がどれぐらい時間かかるかが要だなぁ・・・
あとは、セリフをちゃんと考えてないからそこで詰まるかもww

それでは再び籠もります。

〜追記〜
なんか描けるようになってきたと思ったら
左目がくもって見えてきたwwww
たぶん直に偏頭痛が怒ると思う。
こういう時にガチャ目はダメだね〜
というわけで今更めがねを掛けてみる。
あと4枚だ〜(遅


◆2009年02月16日(月)  ぷれいりすと
iTunesアニソン漁ってたらすごいプレイリストになってしまいましたwww
KEEP ON DEREAMINGのSAURERSバージョンはたまらない!!
話してて楽器はピアノ、ドラム、トランペットが(聴いてて)好きって言ったら
まさにジャズじゃんとwww
人に言われて分かる自分の好み(*´ω`*)

実はまだペン入れに入ってないという致命的な状態ですが
起きてる時間全部作業にあてればなんとかなるでしょ?
表紙はちゃっかり(いいかげんに)できてるんでww
ひとまず昼にでも印刷所に電話しようと思います。

本は憂鬱だけどイベントマジ楽しみだぁ〜〜〜!!
スケジュールとモチベーション次第ですがライブオンのプリンタ本も検討中です!

今回のライブオン、アイキャッチのタテガミコス翔
顔しか映ってなかったけど脳内補完して萌えてましたww
そしてスズメ最凶過ぎだったですww
激昂のカード欲しいなぁ・・・
来週は完全オリジナルぽいですね〜

さて、また籠もろうww

  • 毛得(2009/02/17 02:54)
    SAURERS.ver良いよね!本編はいくらか見てくれたかしら?また今度ゴウザウラー話でもw
  • ねたに(2009/02/17 21:50)
    曲の方にはまってしまって本編はまだぁ・・・ぉ 原稿終わったら見る!!そして語り合おうww
  • NSP(2009/02/19 23:21)
    プレイリストが年代問わず入り乱れてるところがスゲーw 
  • ねたに(2009/02/21 03:56)
    確かにむちゃくちゃな組み合わせですよねww これ全部カラオケで歌いたいっす(迷惑

◆2009年02月15日(日)  これから死ぬ気で頑張るのでひとまず今は寝ます。
カットスクラッチ遂にサークルリスト発表されちゃいました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ちなみに自分とこはD10らしいです。

ぶっちゃけ普通に考えたら原稿間に合わない状態なんですけど
今日からバイト全然入れてないのでなんとかします。
やるときゃやるかもしれない奴なんです!!
ひとまず背景は描きません!!(爆
トーン処理も極力しません!!!(激爆

ホントはあんまりサイトとかで告知しないでおこうと思ったけどした方が
自分への戒めになるからあえてしてみたり。
あっ、この2人はマンガでは全く持って出てこないので〜
ついでに言うとこのカットはおそらく印刷されるとモアレが出てるはずですorz

ブンブンに噂のMAD先生出ていたり、翔のクラス名簿に
貝田や黒星らしし名前がちらついたりしてて楽しみな感じでしたww
またカードゲームから離れてるけどママペダルかわゆす(*´ω`*)

ひとまず3月にコミックス新刊(表紙かっけー)
4月にブースター第3弾が出るそうなw

  • NSP(2009/02/15 10:19)
    ををぅ!! 頑張ってください! 行けたらご挨拶に伺いますねー
  • 毛得(2009/02/15 11:18)
    カラーページに黒星達居ましたね!後姿だけど
  • A禄(2009/02/15 18:15)
    うおおおすげえ!!超期待してる!!!
  • キムチ(2009/02/16 00:11)
    遠くて行くことはできませんが、がんばってください>w<
  • ねたに(2009/02/16 03:12)
    わーわーありがとうございます!!にしぴぃさん来てくれるならもう18.9%は頑張れます(*´ω`*)b
  • ねたに(2009/02/16 03:13)
    ZENZEN気付かなかったwwwwwホントだ、いた!!さすがけーたん!!
  • ねたに(2009/02/16 03:15)
    ぐごー、期待しないでーー(;><)むしろえろくくんが描いて〜wwwwwww
  • ねたに(2009/02/16 03:17)
    それは残念。。遠いと大変ですね(;´Д`) ありがとうございまっす!!
  • 遥華(2009/02/17 01:42)
    こんばんは!うはっ!!ねたにさんの18禁18禁!!!!原稿頑張って下さい〜☆応援してますvvv
  • ねたに(2009/02/17 21:44)
    わわっ、遥華さんじゃないですか!!?ビックリしたーww(失礼) 今ひーひーいいながら必死に頑張ってます(*´ω`*) 描き方の参考によく遥華さんの本読んでますww ありがとうごじました!!

◆2009年02月13日(金)  高級な色鉛筆画
henさすがに1週間も更新しないとかはイヤなのでスケブにらくがき。
24色で約5千円するファイバーカステルの色鉛筆を
久々に取り出してみたり(*´ω`*)
どなたかわたくしに正しいスキャナの使い方を教えて下さいww

ちなみに激しく時間が足りない今日この頃www
最近は作業しつつお菓子食べつつ動画見つつメッセしてます
ごめんなさい。

健康診断行ったら視力右0.2左1.2だったwww
左、前は0.7だったんすけどぉ・・・?
始めて血圧というものをまともに測りました。

オススメされたMRRが面白いwwww
大地かわいいよ大地(*´ω`*)

あと、ヴェスペリア映画化おめでとう☆
先生が終始画面に映ってればそれでおk

  • ピッケ(2009/02/14 05:33)
    まじ可愛すぎて待ち受けに設定してしまうは(*´ω`)ウチは右1,2の左0,7だは;1も離れてると大変そうな(ノд`)ウヒィメガネメガネ
  • ねたに(2009/02/15 02:57)
    待ち受けは危険すぎるwww メガネ持ってるけど似合わないから全然かけないや〜 遠近感が掴めない以外は全然普通に遠くのものも見えるし大丈夫!と思う。

◆2009年02月08日(日)  わーん
うおわぉ1日絵を描かなかったらものの見事にスランプに陥りましたorz
真面目にこれはヤバイ。。

日曜のアニメでツッコミを入れずに見れるのはPIPOPAだけだなぁ・・・

〜追記〜
少し描いてたらだいじょぶになってきた(*´ω`*)


◆2009年02月04日(水)  息抜き
rakugaki
時間ないんだけど息抜きに新しく買ったスケブにらくがきー
やっぱりコピックは楽しいです(*´ω`*)
お金に余裕ができたら透明水彩とかもやってみたい。

パソの分割払いが先月までだと思ってたら
先々月で終わってたからなんとか印刷費ありました
ただし、原稿はものすごく順調じゃないですww
あーちなみにこの絵とは全く関係ないんで〜

ATOKの最新版最高(*´ω`*)

〜追記〜
ヴェスペリアのアンソロ本が出てるみたいだから買わないとwww
あと今月4コマ本も出るって〜
小説も出てるけどTOMで連載してるし、それすらまともに読めてないからいいやぁ・・・

  • ぴけ(2009/02/06 00:54)
    TOP絵になってますね(*´ω`*)トランクスの隙間がこうも萌えるものだったとは...! ゲンコ巧く仕上がるといいね('∇')
  • ねたに(2009/02/08 12:48)
    さすがに季節的にもあれは違和感合ったんでw チラリズムは漢のロマンとよく言うものです(何
  • ねたに(2009/02/08 14:57)
    よくよく考えたらなにもチラリとも出てないけどねwww

過去ログ 2008年11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 
2015年05月 06月 10月 11月 
2017年06月 08月 
2019年06月 07月 
2020年02月 03月 04月