◆2010年01月30日(土)  コミスタ練習
ちみっこ
やっぱ便利だなぁ。。
  • ぴけ(2010/01/31 23:21)
    影色の選び方が分からなかったので下の講座は保存させて頂きます(*´Д`*)
  • ぴけついしん(2010/01/31 23:23)
    なぜ手で隠したし・・・ にしてもスタジオ系が使いやすそうですね、すごく楽しそう。きれいですっ
  • ねたに(2010/02/11 12:08)
    あんなんでも参考になってるみたいでよかったです、慣れたらセルシスのソフトはかなり優秀(*´ω`*) イラスタなんかは比較的お手頃価格だしよかったら試しては〜

◆2010年01月30日(土)  気づけば発売日
XZ
うちはまだ発送されてないのでもう少し後になりそうだけどXZ出ましたね〜
カード以外でもこれから何か進展があるといいなぁ。

イラスタ効果で前よりかは線画早く描けるようになった気がする。
コミスタ体験版も入れたしそろそろネームでも考えよう、、


◆2010年01月29日(金)  何も言わないでください
まさかのアノコマ
絡み絵描いたのとか超久々なのにそれがこれでいいのだろうか^q^
とりあえず、色々迂回した結果アノさんチ○コ大好き設定になってしまいました(爆破

TOVのアンソロジードラマCDのカロル先生がめさかわいいのでオススメですw
まぁちょっとヘタレすぎる感はあったけどね^q^
普通にギャグ全開でおもしろかったわぁ〜

>E2さん
そういえば、そうでしたね(;・∀・)
最近普通に絵を描くのが楽しかったからちゃっかり忘れてました^q^ぉ
丁度話の流れで描くことになったんでまぁ色々酷いですけどこれで我慢してください(爆
レジェのエロ絵とはまたマニアックですね、好きですけどww
シュウとか今描いたら絶対似なさそう。。

  • よしき(2010/01/30 00:46)
    何も言わずにいられるか!w
  • ねたに(2010/02/11 12:06)
    じゃあなんか言ってくれ^q^爆

◆2010年01月23日(土)  ウゴツール
ペダルたん
なんか懐かしかったもんで、うごうごw
誰か私にやる気と集中力を分けてくれー!!

今日のテガミバチなんかよかったw


◆2010年01月23日(土)  誰得講座
へた字講座
この前色の選び方について聞かれたのでちょっと色塗り談(何

明度を下げると全体的に鈍い色になるのであんまり下げないんだけど、それはそれで不自然なので『影』と『陰』を意識しながら塗ってます。

『影は物が他の物に落とすカゲ』
『陰は物が自分自身につける明暗』

この翔で言うと、首にできてるカゲは顔に光りを遮られてできてる『影』
輪郭にできてるカゲは顔の立体によって光があまり当たってない『陰』
『陰』は色相と彩度を変えてやんわりと表現して、『影』は明度を下げてはっきりと付けるとメリハリがあっていいかも^q^?

まぁあくまで持論なんで自分らしい塗り方が一番だよね(*´ω`*)ぉ
それに最近ちょっと自分の塗り方くどいかなぁって感じもするし。。

  • 羽崎飛炎(2010/01/25 01:11)
    勉強になります! 色とか本当に駄目なんで、目から鱗ですわぁ
  • ねたに(2010/01/30 00:10)
    どもです^q^ まぁ素人談なんでほどほどに参考にしていただければいいかとww

◆2010年01月21日(木)  イラスタ使い出すと絵板とかじゃ満足しなくなる(*´ω`*)
29.jpg 800×480 165K
ここ1週間ペンタブを握ってなかったんだけど耐えきれなくなって思わず描いたw
全然描けなくなっててビビッタよ、やっぱ描かないとすぐ鈍るね:(;゙゚'ω゚'):
あと、とにかく叫びたくて仕方がなかったので(何
昨日カラオケで5時間延々歌って溜め込んでたんもんはき出したらだいぶスッキリしたわぁ
とりあえず、入り口の絵をようやく差し替えれたぜ〜

コミスタを来月あたり買おうと思ってるんだけど
Proでいいよねぇーと思いつつもEXのトーンゆがみとかアクション機能に惹かれる^q^
でも安いとこでも3万ちょっとするのは痛いわぁ。。

これまた今更かよって感じだけどデジモンテイマーズ見始めた^q^
無印見るつもりだったんだけどなぁww
タカトかわいいよタカト!!

なんとなくこの1年で全話見たアニメ(初見+ほぼ初見)をリストアップ(何
・ライブオン
・遊戯王5D's
・東京マグニチュード8.0
・戦場のヴァルキュリア
・テイルズオブジアビス
・みなみけおかえり
・夏のあらし!
・夏のあらし!春夏冬中
・懺・さよなら絶望先生
・ヘタリア
・けいおん!

・マシンロボレスキュー
・陰陽大戦記
・ライジンオー
・ゴウザウラー
・冒険王ビィト(無印)
・デジフロ
・今日の5の2
・モンファ円盤石

どんだけヒマしてたんでしょうねこの人:(;゙゚'ω゚'):

  • 大阪のオッサン(2010/01/24 20:30)
    いや〜、結構いいショタアニメから名作なショタアニメまで見てたんですねえ。ところで、この年少組のポーズ、何となく80年代アイドルっぽく感じてしまう…(苦笑)。
  • ねたに(2010/01/30 00:09)
    まぁ元々ショタアニメをそんなに見てなかったのを今更になって見たってだけなんですけどねwww 80年代ですか( ̄┐ ̄)まぁ古くさいポーズもちみっ子がやるとかわいいですよね(ぉ

◆2010年01月17日(日)  絵のない記事がトップだと寂しいので
サークルカットちょっと今
色々とバカしたせいで絵描いてる場合じゃなくなってしまって
少しの間絵うpとか難しそうっす:(;゙゚'ω゚'):
1週間ぐらいで復帰できたらいいなー

とりあえずショタスク11通ったのでカットでも載っけときます。
まぁただの使い回し絵なんですけどね〜
合同オリジ本の準備号的なものを
出せたらなぁと現在話を進めてますw

CUTE☆TOKYOの申し込み締め切りが来月8日とか早すぎるZE
5月はショタケもあるしカラー口絵とか箔押しとか入れたりして
気合いの入った本出したいっすねww
印刷所のサイトは見てて飽きないです。
と言うわけで印刷費貯めとかないと^q^q^q^q^q^q^

例のプレゼン2位入賞だって(*´ω`*)
1位だと次の大会があったらしいので一番都合のいい順位だたw


2010年01月13日(水) 
この前バイト先用に作ったパワポのスライドが予行練習の時好評だったらしい
別に自分が発表するわけじゃないし〜
ってすんごいふざけた(というかブラックな)もん作ったんだけどなぁww
まぁ他店のみせてもらったらかなり酷かったけどね^q^
本番は15日らしいんだけど、今日お店にあるデータ見てみたら
他の人が手を加えててその部分も自分が作ったと思われそうなのが嫌だ(ぉ

グレイセスクリアしました。

〜追記〜
中身全然決まってないのにあれだけ上げるのもよくないので絵ひとまずどけました。
ちゃんと出せる形になったときに改めて・・・った感じなんでとりあえず忘れといて(ぉ

  • 羽崎飛炎(2010/01/13 23:33)
    おおおおコレは凄い! 楽しみにしてますよー!
  • にしぴい(2010/01/13 23:53)
    すっげぇぇぇぇ!!!! かっこいいし可愛いし素敵すぎるッス 思わず壁紙に設定させて頂きましたm(__)m
  • ねたに(2010/01/19 11:17)
    あざーす、なんとか形にできるように頑張ります!!
  • ねたに(2010/01/19 11:20)
    ありがとございま、久々に超気合い入れてみましたww 壁紙サイズもなんとなく作ってみたので(爆)今度送りますよ〜(いらねー

◆2010年01月09日(土)  小ネタに若さを感じる(中二的な意味で
p-10.jpg 836×601 339K
さらに高校時代の部活のサイト見てたらこんなものががが・・・
近くだとなんだか分かんないんで1メートルぐらい離れて見てね、いややっぱ見なくていいわ(爆

今月のクレジットの支払額見たら結構やばかった、やっぱ印刷費後払いはダメだね^q^

  • すだ子(2010/01/10 16:26)
    ところどころに小ネタが隠されていて吹いたwwwヨン様追っかけ25年ってなんぞwwwwww
  • 大阪のオッサン(2010/01/11 12:19)
    「ランゲルハンス島」って、覚えた言葉を使いたくて仕方ない感が出ていて最高です!!ほんと、ネタの宝庫ですね。「マクド」とか関東の人にわかるのかな?
  • ねたに(2010/01/19 11:14)
    昔から小ネタに生きる人間なんだなぁってつくづく思った^q^ そんな一途?なご婦人がどこかにいると信じてる!!(爆
  • ねたに(2010/01/19 11:17)
    さすがするどいwwランゲルハンス島いつか行ってみたいです(ムリ マクド分かんないですかねぇ:(;゙゚'ω゚'):? まぁ関東来て以来聞いたことは一度もないですね^q^

◆2010年01月08日(金)  いちいち絵に日付とHNを入れてるあたりに若さを感じる(爆
なんか昔のサイトのデータを見てたら懐かしくてなんとなくうp
これはまだましな方だけど他とか見たらやっぱ昔の絵ってホント酷いね( ̄┐ ̄)
当時はよくこんなの平気でうpしてたなぁとwww
でも勢いは今よりずっとあった気がするね〜。
ちなみにレジェがきっかけでショタイラストサイト見るようになりました(爆破

◆2010年01月06日(水)  ショタ分の足りないチームだなぁ
チームファーストクラス
XZでこの3人が翔たちのライバルキャラポジションなんだってー!?
で超ひっさびさにモノクロSATOさん(爆)のブログみたらマジだった( ̄┐ ̄)
しかも選り好みさんのライブチェンジモンスター「エクステレパード」とか髪型ネタってことはドレッドライオンは:(;゙゚'ω゚'):??

ただまぁ、ライバルチームが出てきたしもしかしたらXZで新作アニメ?なんて淡い望みを抱いてみたりするorz
光代主人公のスピンオフまだー^q^??氏


◆2010年01月05日(火)  この業界ってホント底が見えなくて怖いww(意味深
FYF
アノは常時最後尾にいそうなイメージ(何
とりあえず年長組2人が武器をものの見事に忘れてるのにはツッコまないで^q^
だいぶキャラも描き慣れてきたのでやっぱ2月は何か出したいなぁと思いつつもマンガネタとなるとなかなか思いつかないんだよねぇ:(;゙゚'ω゚'):
お題というかシチュエーションを決めれば少しは方向性見えてくるかね?
もしくは予告編的な感じでキャラ紹介とか?(痛

今日は暖かいから窓明けると気持ちいい(*´ω`*)
頭の中は常時もやかかってるけどね(ぉ

なんか見てみたらGWアフォなぐらいそこら中でショタオンリーやショタプチオンリーあるなぁ・・・なんなんだか


◆2010年01月05日(火)  カサカサ疑惑と人に言われて初めてネタとして成立することに自分で気がついたぐらい即席ネタ(謎
キャスケットなんて描けないZE
バイト先でプレゼン資料作り頼まれてて、それ用に描き下ろしてみた( ̄┐ ̄)
色々酷いけど近くで見るわけじゃないし大丈夫だよね〜
とりあえず、私語禁止ってのが伝わって、描き手がショタコンだってことが伝わらなければモーマンタイ(爆

2日間寝まくったら元気になったw
まぁ部屋から出らんないのが不健康だけど(いつもと大して変わらん
いやぁ、こんな形でコミケの恐ろしさを知るとは、、
マスクもせずに行ったわたしがバカなんですけどね^q^q^q^

ってギャグマンガ日和第4期とか始まってるじゃん(*´ω`*)


◆2010年01月02日(土)  寝て起きたら新年明けてました( ̄┐ ̄)
即席こたきゅん
もう2日の昼過ぎですが、おめでとございます。
個人的にあんま年明けないで欲しかったのでテンション低いです(爆
てか珍しく朝からちょっと体調悪い、健康だけが取り柄だというのに:(;゙゚'ω゚'):

まぁ、こんなんですがこれからも生暖かい目で見守ってやってください^q^
今年はもうちょい萌えポイントを突くようなかわいい絵が描けるようになりたいですね。


過去ログ 2008年11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 
2015年05月 06月 10月 11月 
2017年06月 08月 
2019年06月 07月 
2020年02月 03月 04月