◆2009年03月31日(火)  公式大会in大阪
大会会場
ただいまー、めっさ疲れたけどめっさ楽しかったです(*´ω`*)
見知らぬというか完全に覚えてない地でオフしてそのままライブオン公式大会に行ってきました!!

レポとか書くのかなーり苦手なんだけど折角のライブオン初の公式イベントだったので感想とか色々どーぞー

◇大会
知り合いと何度かやった程度のド素人の初めてカードゲームの大会でした。
普段は1試合40分ぐらいかけてるのに、制限時間30分(;´Д`)
おまけにみんな試合運びや計算が早くって実質15分前後って感じで
頭の回転が全然追いつきませんでしたorz
でも6試合やって3試合は勝ったよ〜、まぁ順位は39位/64人となんとも言えないとこでしたがww
負けた3試合相手みんな大海系でごり押し赤デッキではまともに攻撃すらできませんでした〜
入賞者賞品の声優さんのサインカードとかは欲しかったなぁ
優勝された方はあいやー先生に好きなキャラを描いてもらえてらしくって羨ましい限り( ̄┐ ̄)
あと、参加者は全員D級ライセンスもらえました〜
D級ってどれぐらいなのかイマイチ分かんないけどねww

◇物販&抽選会
コミックスとカードとかが売ってて、カードは少し安めでした〜
イベント限定グッズがなかったのちょっと残念(´・ω・`)
まぁそれで、買った金額に応じて抽選券がもらえてガラガラやって色々あたるというわけww
自分は5回やったんだけどゲットしたよ翔のサルサルサww
カードは定価よりは安かったから買うならここで大人買いした方がいいですよ〜

◇サイン会
最重要イベントww
ただ、物販でコミックスを含む1,000円分の買い物をしないとサイン券がもらえないというまさかの仕様で4巻を仕方がなく購入
まぁ折角なのでこれにサインしてもらいました〜
ちゃんと名前も書いてくれてかんどーwww
本名か迷ったけどHNでお願いしちゃいました(*´ω`*)
生あいやーぼーる先生は感動しました〜(何
ちなみに大会参加者は先にサインがもらえますよ〜

◇展示
全カードや、写真のようなサイン入りカードの展示がありました〜
後はブンブン1月号特典の微妙まDVDを流してたぐらいですかね。。
アニメやマンガ関連のコーナーがなかったのが残念でしたね(;><)

◇その他
ポスターとかが置いてあってご自由にお持ち帰り下さい状態だったので
真っ先に飛びついてましたww
まぁこれもカードのものだけでアニメのはなかったですけどね、、
某カラフル氏は見てて凄く大人げない方でしたwwww
きっとそこがいいとこなんでしょうね(爆
あと、アンケート出すと翔のプロモカード(P00)もらえた〜
これずっと欲しかったんだよね(〃・ω・〃)

◇最後に
やっぱりマイナーな作品だからどんだけ人くるのかなぁと心配してたら
思いの外結構人来てて、小さめの会場ってのもあったけどかなり盛り上がってましたねww
子どももそれなりに来てて安心(*´ω`*)
ただ大友の盛り上がりっぷりにはちょっとついて行けなかったですww
とりあえず東京では「ライブオン」なだけにOP・ED曲のライブを声優陣でやるといいよ(爆

イベント当日と前日はずっとオフ初なKたんと一緒でした〜
ホントもう計画崩れが酷くってゴメンねー(;><)
まさかあんなに回ってファミレス1軒もないなんて思わなかったwwwww
まぁドンマイ!!(ぉ
とにかくありがとうございました〜、特に半ば強引に描かせたスケブwww
遠出してきて良かったです(*´ω`*)

今回のライブオン、なんか凄い作画でしたね。。
そんなに気にしてない方なんだけどさすがにあれはって感じでした(;´Д`)
まぁ逆にこれはこれでありなのかな?
とりあえず新木塾はアニメとマンガでキャラ変わりすぎwww

PIPOPAは最終回もうちょっと話分けてもいいかなぁって気もしたけど
最初から最後までよくできた作品でしたw

あとは、アビスとかみなみけとかイナズマとか最終回でしたね〜
イナズマは違ったかww
ただ、ゴールデンに変わったら見なくなりそうで・・・(ぉ

半年以上探してたヴェスペリアのシステムフォントの名前がようやく分かりましたw
でも案の定プロ向けでむっちゃ高いよorz
あそこまで惚れ込んだ書体は初めてなのでほしーなー(〃・ω・〃)
相変わらず妙な趣味しててゴメンナサイww

  • 月影久遠(2009/04/01 13:27)
    すげーなサイン入りカード!!(これだけ聞きてぇ)声優さんのサイン入りって川田さんのもあったんですか!?私行けなかったんで皆さんのお土産話でヴァーチャル体験してやるぜ(うわぁ
  • ねたに(2009/04/02 18:52)
    はじめまして!!イベントいけなかったのは残念ですね、こういうイベントはきっとまたあるでしょうしそのときはいけるといいですねwジョージさんのサインは4位入賞者の賞品にありましたよ(*´ω`*)

◆2009年03月27日(金)  遠出
絵がない上げられる絵がないのでちょっと前の手書きを発掘

今夜の夜行乗ってちょっくら大阪行ってきます(*´ω`*)
一人旅は初めてで心配だけど楽しみの方が大きいですww
サイン会って色紙って持ってくべき?
できればスケブに光代描いて欲しいんだけど(爆

ただ、イベントよりその前日遊ぶ予定の方が楽しみだったり☆
リアルタイムでライブオン見れないのは心残りだけどね。。


◆2009年03月23日(月)  そろそろ活動始めないとー
036.png 350×350 115K最近手書きぐらいしか絵描いてなかったのでそろそろ気持ち切り替えて
原稿とか手を出していかないとって感じです(;><)
なんとなく話の流れとかは考えてるんだけどね。
ただ、設定が恥ずかしくってできれば別の話を思いつきたい・・・

今日は約2ヶ月半振りにライブバトルしてきました〜
慣れてきたらそうでもなくなってきたけど最初は頭パンクしそうでしたww
結構力任せなごり押しデッキで挑んだら鮮やかにかわされまくってました(;´Д`)
まぁ、あんまり勝ち負け気にせずやってたので楽しかったです、勉強にもなりましたし☆

ハレグゥ、ハレの顔はかわいいんだけど
やっぱり頭身異様に伸びちゃってるから全身描かれるとびみょー。。
アストロベリーやっぱ面白いwww

そいえばDAMでもUGAでもライブオンの曲いつの間にか扱ってたんだね〜
そろそろ翔のキャラソンとか出ないかなぁ〜


◆2009年03月22日(日)  リアばなサーセン
序章
=続きません。

昨日、バイト中に4,5歳ぐらいの男の子に絡まれてました(激爆
「これ(ポイント交換プレミアムの見本)見れないの〜?」とか、「ドーナツたべるー!」とか
きっと眺めてる分には、かわいいなぁ(・∀・)ニヤニヤ
って感じなんだろうけどいざ話すとなるともうそれどころじゃなかったwwというか親が放任過ぎて。。。
20分間対応して、ドーナツ1個のお会計とかないわぁ〜
この親子そこそこ常連なんだけど毎回こんな感じです(;´Д`)
せめて●人とのハーフじゃなかったら良かったのに・・・(最低
子どもと話すのって大変だなぁとつくづく思います。
まぁ男子小学生みたいに心底ムカツクようなことはないから(親に対してはありすぎだったけど)まだましだと思うけどね(*´ω`*)
男子とおばさんは連むとホントにタチが悪いです(爆

ていうかこんなことこんなとこに書いていいものなのか??

29日に大阪であるライブオンの公式イベントにちょっくら行って、あいやーぼーる先生のサインもらって来ますww
あと、一応無駄に500枚近く持ってるカードも持って行って猛者たちとライブしてこようかと・・・

  • ぴけ(2009/03/22 17:12)
    アダルトブンブン来年発売...だ.....と.......! 子供は大変ですホント...v よく股の上に乗られたり... でも絡むとまではいかなかったなぁ(何
  • NSP(2009/03/22 18:51)
    アダルトブンブン読みてぇ!! 駆とケンタのツーショットが可愛い〜な! そしてリアルショタっ子は割とぶっ飛ばしたくなる子が多いですよね(を
  • でゅう(2009/03/23 00:39)
    体験会いってきました。小学生の男の子としゃべりながらライブオンやりましたよ
  • ねたに(2009/03/24 00:07)
    まぁポ○ラ社の最終手段ですww 接客だけであんだけめんどいんだから世話となると更に大変そうだね〜 眺めてる分には癒されそうだから今度録画して譲って下さい(爆
  • ねたに(2009/03/24 00:20)
    この二人、付き合い一番長そうだからもっと取り上げてもいいと思うんですよ〜。 デコデコ言うけど他のキャラだってあり得ない髪型してるわけでww ですよねー(;´Д`)常連の男の子がいるんですけど最初は純真な感じで可愛かったのに今じゃ態度でかくってガッカリですよ。。
  • ねたに(2009/03/24 00:34)
    「もう剥けるの?」「んー、まだだよー」 げふん、んーんー何でもないです。 体験会お疲れ様でした(*´ω`*)

◆2009年03月19日(木)  ライブオンDS
DS
ライブオンがゲーム化ってこういうことかと?
『ライブオンD(okidoki)S(tory)』
レアカードをプレゼントしたり
ライブバトルでかっこいいところを見せて好感度アップ
モンスターマウントに加えカードライバーマウントシステムを搭載(爆
君だけの最高のパートナーを探せ!!

誘惑に負けて今日発売のケータイ買っちゃいました(;´Д`)

  • でゅう(2009/03/20 08:12)
    そうか、恋愛シミュレーションだったか!
  • ピッケ(2009/03/20 09:40)
    結局ケータイ買っちゃったのか... やばくね?... このゲームも相当ショタしくてヤバいけど(笑)
  • ねたに(2009/03/21 05:17)
    その方がこのご時世売れること間違いなしですwwwww(爆 でも、折角のゲーム化だからちょっとは萌える要素も入れて欲しいですねww
  • ねたに(2009/03/21 05:26)
    結局変えちゃったよぉ、意志が弱い奴なんです:(;゙゚'ω゚'): 一応支払い方法とか考えて買ってるからたぶん大丈夫? ショタショタしいんじゃなくてちょっと選択肢の幅が広いだけですよ(爆

◆2009年03月18日(水)  ハレハレ
03_18_08_27_47.png 356×450 25Kもう最近色とか全然塗ってなかったから
人に絵チャ開けてもらってちんたら描いてました。
最近ちょくちょくハレグゥの話することがあって
自分も久々に見てみたらやっぱり一番のギャグアニメだなぁって改めて思ったw
ハレグゥサイトやってた頃はショタとか関係なしに好きだたけど
やっぱりハレきゅんはかわいいです(〃・ω・〃)

ショタケの申込忘れてて準備中だけど色々ややこしすぎ(;><)
サークルカット描かないと。。

なんか他にも言おうと思ったことあったけどいいやぁ


◆2009年03月14日(土)  絵がないので
いちご
絵は描いてないけどこんなん作ってました
ちなみにこっちは去年の

はい、タルト大好き人間です。

それはともかく、ライブオンのDS化おめでと〜☆
ないかと思ってたけどやっぱりありましたねww
今夏発売だからもうちょっと待たされそう。

今月のライブオン、バトルが白熱しててというか翔が○×△(ネタバレ)
しててなんかとにかくすごい良かったwww
あと、そろそろジョージが本格始動しそうです(何

大海系の構築済みデッキも後々でるそうですね
大地系はもう予約済みですw

あと今月は26日にヴェスペリアのコミックス1巻が出るそうです(*´ω`*)
ハレグゥとアストロベリーの新刊と大好きな風味堂のアルバムも出るから楽しみぃ〜

  • けーた(2009/03/14 19:46)
    ちょ、ねたにんすごい上手いじゃん!負けたわ…orz
  • ぴけ(2009/03/15 03:49)
    ぅぉ!言ってみたらホントにタルト作ってるよ(覚えてるか謎)!!美味しそう...
  • 遥華(2009/03/15 23:47)
    ひゃっはー!!!スゴスギルvvvなんて美味しそうなんだー!!!
  • NSP(2009/03/17 22:42)
    タルトうまそう〜 タルト生地から作ってるんですか? ねたに印のスイーツ一度食してみたいですわ♪
  • ねたに(2009/03/18 14:17)
    いきなりの敗北宣言にこっちが驚いたww タルトは好きだから作れるけど他は大したもん作れないよ(〃・ω・〃)
  • ねたに(2009/03/18 14:42)
    ごめん、全然覚えてないわ(爆) 自分で食べてないから分かんないけど周りからは好評でした〜w カスタード緩すぎてカットしたら崩れたのがショックだった。。
  • ねたに(2009/03/18 14:53)
    ありがとうございますww 遥華さんはお菓子作りとか得意そうなイメージあるから なんか嬉しいですねww 配ったら自分の分がなかったのがちょっと残念でした(;><)
  • ねたに(2009/03/18 14:55)
    生地からいちごまで自分で作ってます( ̄^ ̄) すみません、いちごは買いましたww 手際悪いから約5時間近くかかってます。。 イベントの時とか何か作って持ってけたらいいな☆
  • NSP(2009/03/19 07:27)
    ミルクも自分で作ったんですね分かります。 うわ、なにwsr・・
  • ねたに(2009/03/19 23:41)
    そうそう、生搾りで〜ってww もう何言わせるんですかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

◆2009年03月11日(水)  お待たせしました。
08.png 195×226 55K遅くなりましたが
連絡いただいた方に絵チャログ送らせていただきました〜
ホント、全然キャプ撮れてなくってスミマセン(;><)

◆2009年03月10日(火)  絶対無敵
grp0310201206.png 363×350 10K次の本のネームぐらい考えておきたいんだけど
絵を描く気が全然しないという(;・∀・)

とりあずコウジを下さい(腐

〜追記〜
というかまずはサークルカット描いて
イベント申し込まなきゃいけないんだったww


◆2009年03月08日(日)  絵チャお疲れ様でした〜
絵チャ参加して下さったみなさん
ありがとうございました〜

幅広くやろうと思ったけど翔絵チャと言ってしまった時点で
完全にショタ寄りでしたねw

みなさんエロ過ぎて全然ついて行けなかったですわ(*´ω`*)
やってて自分、先生とオリジ以外の
エロ描けないこと思い出して
ひとまず他の方の絵で腹を満たしてました(ぉ
あと、進行も結構他人任せですいやせんした〜。

今度は違う人が主催でやってくれることを期待してますw

ログは希望があったので、できれば明日簡単に
チョイスしてあげようと思ってますが
載せて欲しくない方がいらっしゃいましたら拍手かなんかで連絡下さい。
明日できなければ11日までちょっと忙しいので
しばらくお待ち下さーい。
これでもあんまり暇人じゃないんですよ、たぶん。


参加者で欲しい方にだけ直接ログお渡しすることにしました。
といっても大してキャプ撮れてませんが(;><)
※2回目のお題のあとすぐ終了してるので
それ以降のキャプはありません。

ライブオン、カラフルさんがちょっと痛かったですね
そして、あんなみんなしてミル応援したら
対戦してる子がかわいそうだよ
というかリアルの体験会は
大きいお友達の方がいっぱいいそう・・・

ライジンオーのOVA1話のコウジがツボ過ぎた(*´ω`*)
今、ビィトを33話ぐらいまで見てます(やっぱり暇人でした

03_07_13_57_50.png 516×450 25K
  • ぴけ(2009/03/10 08:18)
    お薬の副作用でぐっすり寝てた... (ノД`)ROMりたかっ...た.....っ....... (自爆)
  • ねたに(2009/03/10 20:09)
    それは残念、この時期は花粉症大変みたいだね(;´Д`) ただ、結構濃かったから見なくて正解かもよ(*´ω`*)?

◆2009年03月06日(金)  絵チャ告知
描き終わり告知絵が全然完成してなくってひとまず告知だけしときます
7日(土)21時から翔絵チャやります!!
たぶんいつもの感じだと朝5時まではやってるかと?
あくまで翔メインってことで他のキャラや
ライブオンのアニメやマンガ、カード自体なんかについても
お話しできたらなぁと思ってます(*´ω`*)
アミダお題も2回ぐらいやりたいですねww

※18歳未満の方お断り
※ROMの方も入退室の挨拶とROMすることだけは言うように
  できれば少しは会話に参加して頂けると助かります
※もしかしたら後日キャプチャをサイトに載せるかもしれません

開始時間が来たらURLを公開するので
そちらから入室して下さい_(._.)_

ではまた告知絵の続きを描いてますw


〜追記〜
描き上がりました(;^ω^)
タテガミとか初描きでもう死にそうですww

☆絵チャやってました、おつかれさまでした☆


◆2009年03月02日(月)  スクラッチオツカレ様でした
すけぶぅ
初サークル参加でずっと緊張しっぱなしーの照れまくりーのでしたw
で気付いたら他のサークルさん全く回らずに終わってました。。
席立つタイミングって分かんないですね
そんなんなのにスペース来て声かけてくれた方もいて感謝感激雨メテオスオームでした(*´ω`*)
もうホント、何話してるか(自分でも)わけ分かんないやつでスミマセン(;><)
でも会えたうれしさ故のテンパリなんで大目に見てやって下さい(爆
ひとまず、最初の混んでるときにちゃんと中身確認せずに表紙買いした方々、本文あんなんでしたゴメンナサイww
といいつつも時間あったんだからコーダイ本もっと作っておけば良かったとか思ってる。

緊張もあったけどホント楽しくって時間があっという間でした。
ちなみにこのらくがきも会場で(緊張をほぐすために)描いてたんだけど
結局家に帰ってから仕上げてました〜

なんか今年はやたらショタイベがあるっぽいですね〜
スクラッチも6月と10月にまたやるそうでビビりましたww

とりあえず今週末あたりに翔や光代メインのライブオン絵チャをやりたいんだけどいかがなものでしょう?
今回でアニメがマンガに追いついたのでそろそろオリジナル入るのかなぁ&OPとか映像だけでも変わらないかなぁと期待してますw
家帰ってから見ようかと思ったけど普通に会場でワンセグ使って見てました。
あと、PIPOPA(こっちは家で見た)の赤ん坊ゆーたがかわいかった(*´ω`*)

あっ、謝ってばっかりだったww
昨日は本当におつかれ様でした&ありがとうございました!!

  • NSP(2009/03/03 00:43)
    イベントお疲れ様でしたー そして色々お話しできて楽しかったです〜ってか長々と居座って申し訳なかったです。こんどバトルの仕方教えてください。 絵茶土曜夜なら参加できると思いますので開催の際はお邪魔しちゃうかもですお邪魔虫ですがよろしくでございます。
  • ねたに(2009/03/06 19:05)
    お疲れ様でしたw自分もNSPさんにお会いできて嬉しかったです(*´ω`*) おまけに、お菓子とか色々いただいてしまってありがとうございました!! 是非是非ライブバトルしちゃいましょう!! そして絵チャではNSPさんのハッスルを期待してます(ぉ
  • 遥華(2009/03/15 23:45)
    イベントお疲れ様でした〜☆楽しかったみたいで何よりデッスvねたにさんの本いつか絶対手に入れるーっっ!!
  • ねたに(2009/03/19 05:40)
    ありがとうございます!!楽しくって時間があっという間でした(*´ω`*) 本はもう羞恥心の固まりですww マザオンリ意地でも出ようと思ってるのでそのときにでもww

過去ログ 2008年11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 
2015年05月 06月 10月 11月 
2017年06月 08月 
2019年06月 07月 
2020年02月 03月 04月