◆2009年06月29日(月)  ショタスクおつかれさまでした〜
おつ!ショタスク当日参加されたみなさんお疲れ様でした〜
そして、スペースに来てくれたみなさん本当にありがとうございました!!
サイト見てますとか言ってもらったり、お菓子もらったりとか嬉しかったです(*´ω`*)
絵チャやついったで知り合った方なんかも声かけて下さってサプライズでした☆
あと、途中1時間ぐらいスペース放置しちゃっててすみませんでした〜
頼まれたスケブも色々てけとーでごめんなさいww
線画があまりにいい加減すぎて色塗ってごまかしたなんて言えないんだZE^q^

クッキー渡すとき、普通に「よかったら一緒に食べて下さい!」とか言って渡してたんだけど
何と一緒に食べるんだよって自分でつっこんでましたww
おまえどんだけ作品に自信あるんだよって感じですが、全然その逆なんで〜

そして、今回ようやく自分から他のサークルさんのとこに挨拶に行くことができましたw
まぁ相変わらず緊張して何話していいか分からず、失礼な発言ばっかりしてましたが:(;゙゚'ω゚'):
というわけで自分の言ったことはすべて忘れてくださーい(爆

イベント終わった後は、さすがにそのまま帰るのだけは嫌だったので
数人に半ば強引に声かけてカラオケと夕食付き合ってもらいました(*´ω`*)
ただ、蒲田周辺のお店や蒲田自体がどこら辺に位置してるのか全く分かってなくって
誘っておきながらかな〜り人頼みでした(爆
カラオケはみんな選曲濃すぎて凄かったですww
自分もこの声でLOVEトロピカーナとか歌ってすいやせんした〜
夕食の時はライブオンやメタベイその他諸々お話しできて楽しかったですww
ご一緒してくれたみなさんありがとうございました!!

そして、当日荷物が多すぎたせいか翌日全身だるくて半日まともに動けなかったのは
ここだけのヒミツ(激爆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日のベイブレはまたケンタきゅんがやらかしてくれましたよ〜
ホントベイブレは昼ドラ並にドロドロしてるwww
来週は久々にケンタ&銀河な回らしいので楽しみです(*´ω`*)

ライブオンはなんか展開が早すぎて着いてけませんでしたww
ていうかリゾート編次週で終わりなの!?
いや、早く大会に戻ってカードアニメらしさを取り戻して欲しいんだけどさ
まさか海に来といて泳がずに帰るなんてないよね!!!???
こっちは次週が非常に不安です:(;゙゚'ω゚'):

TOVのドラマCD聞いてみたんだけどこれはかなりオススメです!!
もうてんてーボイスがたまらんし
話もゲームやった人向け前提ではあったけどよくまとまってて
迷ったけどかって正解でした(*´ω`*)
Vol.2のジャケットには先生いたしねwww
この前出た4コマ2巻も先生ネタが結構あってよかったです☆
あーもうてんてーかわいすぎる(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

>翔け勇気さん
はじめまして!!スクラッチおつかれさまでしたww
楽しむことができたようで何よりですね(*´ω`*)
そして、本とCG集お買い上げいただいたそうでありがとうございます!!
感想までいただいちゃってめっさ嬉しいです!!
気に入っていただけたようで一安心ですε-(´∀`*)ホッ
アドバイスもありがとうございます、次何か出すときはそこも意識して見ようと思いますw
ベイブレは品薄すぎて今はどこも扱ってないですからねぇ
そろそろ生産追い付いて欲しいとこです。。
ではでは、こんなんですがどうぞよろしくお願いしまっす!!

  • ぴけ(2009/06/30 02:15)
    どっ... どこでもなめるよ(*'д'*)なめちゃいますよ... チラつかせてるポークビッツとか... そーいえばその形のアメは貰った事がないです
  • ななしさん(2009/07/03 00:16)
    おまけのクッキーおいしかったです^^ CG集も良かったしっv 頑張ってください、応援しています!
  • ねたに(2009/07/04 20:52)
    なめるとベトベトするから気をつけてね〜(氏 そして、アメはもらうことが前提なのねww
  • ねたに(2009/07/04 20:56)
    ありがとうございます!!もうお菓子作りメインのサークルになろうかなぁ(爆 これからもレパートリー拡張頑張ります!!いや、絵も頑張ります:(;゙゚'ω゚'):

◆2009年06月27日(土)  とりあえず
ショタスクお疲れ様でした。
疲れたけど楽しかったです〜

とりあえず、クッキーの袋から油がしみ出しまくってたらしくって
本とかカバンとか汚してしまった方がいないか凄く心配です(;´Д`)
本当に申し訳ありませんでした。
そういう方いらっしゃいましたらクレーム受け付けますのでこっそり連絡下さい、、

あと、お知り合いの方何人かに渡すの忘れてました、すみませぬ。

  • 閻羅焔羅(2009/06/27 23:55)
    どうも、お疲れ様でした。今日は非常に楽しかったです。またの機会を楽しみにしてます♪
  • ねたに(2009/06/29 17:34)
    おつかれさまです、なんか馴れ馴れしくってスミマセンでしたww こちらこそおかげさまで楽しめましたっす(*´ω`*) 次はオフセ56頁カラー口絵入りということで期待しております(氏
  • タコ(酸性)(2009/06/29 23:27)
    クッキー・・・だと・・・っ・・・?
  • ねたに(2009/07/03 05:05)
    渡し忘れてほんとゴメンなさい><;; そのせいで余った分は私と妹でおいしくいただきました(爆破 というかすだちさんであってますよね:(;゙゚'ω゚'):?

◆2009年06月26日(金)  ショタスクラッチ9 E19
サークルカットいよいよ明日になっちゃいました。
とりあえずCD焼くときに何もトラブらなければ間に合うので告知をww

ショタスクラッチ9 スペースE19 にて直接参加します。
新作のケンタエロCG集と既刊持ってきます。
CG集の内容は当日サンプル印刷して持ってくのでそれ見て下さい
あと、新作買われた方先着20名さまに手作りクッキー
付けれたらなと思って材料買ってきました(*´ω`*)
まぁこれはあくまで予定なので〜

当日はスケブも受け付けてますので物好きな方お気軽にどうぞ〜(ぉ
ただし描くのむっちゃ遅いです^q^q^q^

今夜飲み会だから上手いこと早引けしないと。。

〜追記〜
とりあえず脱稿しました(*´ω`*)
クッキー焼きました(*´ω`*)

  • よしき(2009/06/27 01:09)
    お疲れ様です! 僕は休日出勤が入って行けなくなりました\(^0^)/ 楽しんできてくださいね;▽;)<クッキー食べたかったw
  • ねたに(2009/06/27 03:36)
    ぎゃー、よしきさんとちゃんとお会いできるの楽しみにしてたので残念です><;; 休みなのに仕事大変ですね・・・頑張って下さい!! お菓子はまた今度是非^q^

◆2009年06月25日(木)  てんてーを貫き通すRPG
てんてー耐えられませんでした(激爆
あー時間足りない^q^

ヴェスペリアのドラマCD注文しました(*´ω`*)


◆2009年06月25日(木)  ○島氏ね^q^
ヒドス本当にカロル・カ屁ルだった\(^o^)/
どこのロ○ドだよマジでww
新キャラ先生より年上で身長低いらしいし。。

TOGに感しては戦闘楽しそうで+(0゚・∀・) + ワクテカ +

>ぴけさん
今時こんな風に目覚める子がどんだけいるかって話だけどねww
でも、こういう瞬間は確かにたまらんとです、なんか本能的で(*´ω、、`*)
あざーす!!足は最近頑張ってますww
ちょっと寝過ぎてげんこヤバイけどこれから睡眠時間削ります^q^
今になって恥ずかしいというか色々状況が変わってそろそろ変えたいです。。


◆2009年06月23日(火)  更新しないと落ち着かない
オナーあと4日じゃん!!ヤバス!!
とか言いつつ先にペーパー作ってました(爆
時間なくてパソで作ったけどやっぱ手書きの方が味があっていいですねw
ただ、手書きだと字が下手で読めないかも〜

この前言われてそのときはそうでもないと思ったけど
最近絵柄がぷにっぽくなってるなぁと:(;゙゚'ω゚'):
ここんとこ裸絵ばっかり描いてたからなぁwww

ところでマドカちゃんって何者ですか(*´ω、、`*)
キャラとサービスはやたらいいベイブレwww

あと、最近のライブオンはマジでポ○モンって感じですね(;´Д`)
まぁ翔きゅんの泣き顔見れたからよしとしよう!!ぉ

〜私信〜
メールのお返事なんですけどじっくり時間かけて返したいので
すみませんがイベント後まで待って下さい、ゴメンナサイ><;;


◆2009年06月21日(日)  おつかれさまでした〜(*´ω`*)
おつ!
ケンタチャお疲れ様でした!!
今回はいつになく濃い内容だった気がしますww
まぁ詳しくは参加した方のみぞ知るといった感じで(何

相変わらず撮り逃しだらけですが(特に後半)
参加者でキャプデータ欲しい方はご連絡下さい(*´ω`*)

結論
ベンケイは描けなきゃダメっぽいww

  • よしき(2009/06/21 09:00)
    お疲れ様でした〜w また前半のみの参加となってしまいましたが、楽しかったですよ^▽^)☆ ベンケイは必須の時代なんですか?w
  • ぴけ(2009/06/21 09:53)
    スイマーにノックアウトされてましたorzカコワルイ... ケツ論◆ベンケイにも萌えなきゃ勿体無いww
  • 飛波(2009/06/22 23:26)
    絵チャとても楽しかったです!!たくさんのケンタやベンケイが可愛かったよ〜(*´ω`*)
  • ねたに(2009/06/25 03:12)
    おつかれさまです!!メイド服きゃわいかったです(〃・ω・〃) いつも同じ時間だと参加できない方もいそうなので今度はちょっと曜日や時間変えてやってみるのもいいかも知れませんね〜 ベンケイはみんなが描けないとある方への負担が大きいので(何
  • ねたに(2009/06/25 03:17)
    ドン( ゚д゚)マイ爆 というかそこは萌えるべきとこなの(*´ω`*)? まぁベンケイはコイする乙女って感じですよねww そしてベイブレ自体はもう昼ドラって感じですが:(;゙゚'ω゚'):
  • ねたに(2009/06/25 03:52)
    おつかれさまでした☆ もう終始ニヤニヤが止まらなかったですよね〜ww 飛波さんもかわいいケンタきゅんありがとうございました(*´ω`*)

◆2009年06月17日(水)  やるといったからにはやるのですよ
ケンタ絵チャイベント前ですがやりますよケンタ絵チャ(*´ω`*)
最近人数が多い絵チャが多かったので今回は告知はこっちだけにしてみます。
これはこれで逆に人集まらなそうで怖いけどねww
また今回は一応ROM禁ですが要は最初から描く気も話す気もない方は
ご遠慮下さいということなので〜
入ったはいいが会話について行けないからとりあえず見てようってのは
しょうがないと思います。
できるだけそうならないようには気をつけますが:(;゙゚'ω゚'):
というわけでお気軽にご参加下さいまし〜
  • よしき(2009/06/18 00:41)
    わわ、今度こそケンタ練習していかなければ!! ってか↑絵かわいぃvv
  • ねたに(2009/06/19 20:24)
    ありがとございます(*´ω`*) よしきさんのケンタきゅんもよだれ垂らして期待してますね( ̄┐ ̄)ぉ
  • めろしな(2009/06/21 03:08)
    絵チャとっても楽しかったです!!遊んで下さった皆様ありがとうございました(*´∀`)
  • NSP(2009/06/21 07:48)
    絵チャと私的飲み会がダブって参加できず申し訳なかったです。なんかとても盛り上がったそうでくやしいわぁ〜〜
  • ねたに(2009/06/25 03:02)
    おつかれさまでした〜、楽しんでいただけて良かったです*^q^* かわいいケンタきゅんごちそうさまでしたww
  • ねたに(2009/06/25 03:04)
    それは残念。。 後半はほぼずっとベンケンで熱かったですww よかったら次でご参加下さいませ〜(*´ω`*)

◆2009年06月16日(火)  せんせー!!
grp0616005234.JPG 480×360 52Kアーモンドタルト作ったけど
表面のキャラメルがアメのように固くて
作っといて食べるのかなり大変でした:(;゙゚'ω゚'):
うーん、レシピ通りなんだけどなぁ・・・
味自体はなかなか良かったとおもうww

27日に向けて気合い入れるため〜とかは特に関係ないけど
久々にというか珍しく自分ちに人呼んで遊んでました〜
ただ、ほとんどずっとアニメ動画見てたというねww
あっ、ショタスク案内無事届きました〜(*´ω`*)

ヴェスペリア2週目のデータ間違えて消してしまってオワタ\(^o^)/
これはもう潔くPS3版買えってことですかね??
9月17日までにお金貯まるといいんだけど・・・
映画は10月3日だそうです〜( ´_ゝ`)

〜追記〜
なんか冷蔵庫に置いてたら湿気吸ってか
キャラメル柔らかくなってたww

  • 飛波(2009/06/16 02:00)
    この美味しそうなタルトは友達と食べたのかしら(*´ω`*)僕の友達は僕がショタコンだなんて知らないからうかつに部屋に呼べないわ(;´ω`)あと、僕はPS3版ヴェスペリア買いますよもちろん!自称テイルズファン(笑)ですからww映画は見に行けたらいーな、遠いけどorz
  • ねたに(2009/06/19 20:22)
    遊びに来てくれた方と家族とで堅さに苦戦しながら食べてましたww その迂闊に人を呼べないお部屋は是非1度見てみたいですね(*´ω`*)ぉ テイルズ好きだからこそ裏切られた感が大きくって絶対買わない!!って思ったんですけど結局フルボイスとか魅力的で買ってしまいそうです:(;゙゚'ω゚'):バンナムの思うつぼだなぁ・・・ 上映するとこ少ないですよねぇ、、万が一先生出るようなら2回は見に行きたいです

◆2009年06月11日(木)  ぐーごごー!(ライブオン!と同じイントネーション)
ぺだるん2日間ほぼずっと家にいたのにやったことが
・ジャケット作成、印刷
・ラベル作成、印刷
・HTMLそれっぽく組んだ
・下書き1枚
・TOV(カルボクラム〜ヘリオード)
だけとかダメダメ過ぎましたww
なんか異様にテンション低かったね。。
pixivとかで告知してる人がいるから自分もしようかなぁと思ったけど
怖いからちゃんと完成してからにしよ:(;゙゚'ω゚'):

ちまたで話題のイナズマの木暮くんw
表情とか頭身とかかわいらしくていいですね*^q^*
本編の内容は相変わらずまるでサッカーじゃなかったけど(爆
放送時間変わって、OPが微妙になって観るの止めてたんだけど
木暮くんレギュラーっぽいしこれからは再びチェックしていこうかとw
飛波さんがこの前オススメして下さったのに今更って感じでスミマセン><;;

高校生だからショタと言っていいのか分かんないけど
好きなたかまれ!タカマルの最終巻が出てたんで購入。
タカマルかわいいよタカマル(*´ω`*)
こういう女性キャラメインの作品の主人公の男の子って
少年メインの作品よりよっぽどおいしいシーンが多くっていいですよね^q^
まぁそういう作品を見つけるのが難しいですけど。。

あと、コメで教えていただいたのですが
一部でぶくまページの表示がおかしく表示されるみたいです。。
今、バナーを横1列に4個ずつ並べて表示させるようにスタイルシート組んでるのですが
これが環境によっては縦1列に表示されてるみたいで・・・
そういう方が多いようだったらちょっと再レイアウトしなきゃなって感じなので
自分もそうなるって人いましたら教えて下さい(__)

リストタグを横に流し込むようにしてるからそこが読み込めてないんだろうなぁ・・・
CGIでは使われちゃってるけど
基本的にフレームタグとテーブルタグを使わないのがポリシーだったりします(どうでもいい

  • 空川(2009/06/11 08:19)
    こっちでは横4列ずつだね。IE使用。テンプレが崩れてるのはおそらく使用しているブラウザの影響だろうと思うけど。
  • 月影久遠(2009/06/12 09:44)
    …ふははは俺はショタなのか(ぉぃ バナーはちゃんと四列だよ。問題ナッスィン☆(←TOVにこんなのいたようないなかったような(バツ箱持ってねえ))
  • ねたに(2009/06/14 10:23)
    情報提供さんくす☆ とりあえずどこでも崩れてるわけではないみたいのでひとまず安心。 まぁ改善はしたいなぁ・・・ 多分そうだよね〜?>ブラウザ依存
  • ねたに(2009/06/14 10:25)
    イエガーさま〜w 報告ありがとうございましたぁ(*´ω`*)
  • ぴけ(2009/06/15 17:46)
    ねたにんと同じ環境だから言う必要ないと思うけど、縦4列の横3列だよ。狐は入れてないや...
  • ねたに(2009/06/17 18:45)
    さんくすです☆ 狐は一応入ってるけどついでにサファリでも入れておこうかなぁとか思ったり(聞いてない

◆2009年06月09日(火)  先に作ってみたww
grp0609181041.jpg 400×400 80K中身全然できてないけどとりあえずあとで困らないように
ジャケットとディスクラベルだけ先に仕上げちゃってます^q^
HTMLも今のうちに組んどこうかなぁ・・・

それにしても、ケンタきゅん描くのムズいお〜〜〜〜〜><;;;;
そしてタイトルが酷いねwww
あと20日切ってるんだよね、頑張らねば:(;゙゚'ω゚'):

どなたかゲストでケンタきゅんのエロ絵描いて下さいよ〜(氏

intuos4のハードフェルト芯とエラストマー芯だけを試しに買ってみたw
エラストマーの方は今までにない感じでなかなかおもしろかったです(*´ω`*)
ハードフェルトは3のフェルト芯と区別が付きませんでした^q^

それにしても下の記事のコメが酷くてワロタwww
ありがとうございます*^q^*

  • よしき(2009/06/10 00:02)
    おぉぉぉ!!楽しみですぜw
  • ぴけ(2009/06/10 22:33)
    ほんとにその題を付けるとは\(^-^)/ハジマッタw 芯だけ4を使うとかもアリなのか... ケンタむずい><;
  • ねたに(2009/06/12 02:01)
    ぎゃっ、ありがとうございますww 色々ヤバイけど頑張ってでっちあげます!!(爆
  • ねたに(2009/06/12 02:03)
    これでも結構最後まで迷ったんだよ?「ぼく」か「ボク」かで(氏 芯は規格は一緒だから4専用って書いてあるけど使えたりします^q^

◆2009年06月08日(月)  体中にVITAMINが浸みていきます^q^
かける何かに便乗らくがき(*´ω`*)
適当にも程があるってか!?

ベイブレはとりあえず大道寺のセリフに吹いたwww
銀河が主人公らしさを取り戻して
キョウヤさんも我に返ってとりあえず一安心?
まぁあんなに酷い目にあったのに結局まだ1度も勝ててないのは
かわいそうな気もしなくもないですけどねww>キョウヤさん
ケンタは明らかにベンケイに潰されてます^q^

ライブオンはいい夫婦漫才でした。
あと、全体的に作画がかわいかったです*^q^*

この前、久々にオフで遊んできましたww
結局歌って飲んで話に熱くなって
スケブはカバンから取り出しさえしなかったってね:(;゙゚'ω゚'):
楽しかったです(*´ω`*)

  • ぴけ(2009/06/08 06:16)
    夏服かわいいねぇ... ↑これが夏服でも良いねぇ... ビタミン溜まる... げんこーふぁいと!
  • でゅう(2009/06/08 23:38)
    体中が翔でみたされていきます・・・
  • NSP(2009/06/09 01:21)
    翔からいつもビタミンをいっぱい貰います。  詳しくは謎です。
  • 飛波(2009/06/09 09:33)
    翔からあんなビタミンやこんなビタミンが欲しいです
  • ねたに(2009/06/10 14:00)
    あざーす(*´ω`*) 夏服最初は急に露出度上がって違和感あったんだけど、慣れてくるとずっきゅんきますた(ぉ 早く水着回あって欲しいよねww ビタミンは大切です^q^q^q^q^
  • ねたに(2009/06/10 14:03)
    翔きゅんは何よりの栄養補給ってか!? かわいすぎるであります!!
  • ねたに(2009/06/10 14:09)
    生活には欠かせない存在ってやつですね*^q^* 詳しくは今度お話しするときにでも是非ww
  • ねたに(2009/06/10 14:13)
    使い方次第でやらしい言葉に聞こえてくるからおもしろいですww ビタミンK吸い出したいっすね^q^

◆2009年06月05日(金)  意外と服が地味だった・・・
一番辛いとこイベントでなんか出そうとすると
サイトにまともな絵が上げられないのが辛いッス><;;
らくがきでももうちょっとまともに描ければいいんだけどねぇ〜

あと、がっこで使ってるパソのディスプレイ壊れて
買い換えてもらったら24型ワイドとかでむしろそっちで絵描きたいんですけど^q^ぉ

げんこの進み具合次第だけど20日にケンタ絵チャやろうかと考えちう。

〜追記〜
ヴェスペリアやってて攻略本見てたら
トリム港の灯台主の家2階の引き出しに「ぱ・・・・・・?」って書かれた
女の子用の海賊帽子が入ってるってあって
PS3版の新キャラ名「パティ・フルール」
・・・やっぱり箱で出す時点で移植する気満々だったんだなぁって感じですorz
あそこ絶対イベントおきても良さそうなのになんもないんだぁって
当時気になってたのが今になって思い起こされます。
バンナムさんマジで氏んで下さい(;´Д`)

  • 月影久遠(2009/06/07 09:26)
    あー先週の件ですがヲイラpixiv登録出来てませんorz… てか家にPC無いのよー書き込みは勉強しにきてる図書館でやってんのヨ後ろで司書さん動揺してるYO(屍) 僕のイラストはメディアワークスのデンゲキニンテンドーDSに「ハチマキ侍」ってPNで投稿してるのでご興味あれば御覧あれw
  • ねたに(2009/06/09 13:44)
    ちょっ!!さすがにそれはまずいですよ:(;゙゚'ω゚'): こんなサイトやってる時点でホントは何も言えないのですがそれは色々な方に迷惑がかかると思いますので公共の場からの閲覧はできたら控えていただきたいです><;; せめて人目に付かないようにしてアクセスログは消して下さぁい。。 絵は本屋で立ち読みできるようだったら見させていただきます^q^ぉ

◆2009年06月04日(木)  頑張ってるんだよ、たぶん。
スクショ
あげるものがないから作業画面載っけてみた^q^
なんか最近原寸でも大丈夫な感じにSAIで線が引けるようになった気がします(*´ω`*)
まぁ相変わらず苦手で手ぶれ補正頼ってても作業遅いけどね〜
2.5日で1枚のペースで頑張ればイベント間に合う気がするZE(きわどい
あっ、言い忘れてたけど今回はCG集の予定です。
あとショタスクの配置が発表されました。
例のごとく近くにお知り合いさんはいなさそうです><;;
まぁ今回は同じ島にはいるだけマシかなぁ〜
ショタケの時なんか同じ階にすらほぼいなかったってね:(;゙゚'ω゚'):
そもそもメタベイメインで申し込んでるサークル自体他にいるのやらww
E19です、テストに出ないのですぐに忘れることを推奨します〜

今月、ライブオンのフィギュア付き食玩が出るらしいですね〜
前のカードライバーガムは地元になかったし、くじ運もめっさ悪いからなぁ・・・
なぜかペダルやタテガミ差し置いて突撃が欲しいであります(ぉ

  • よしき(2009/06/06 13:37)
    なんておいしそうな足・・(ぉ
  • ねたに(2009/06/09 13:20)
    ありがとございまー!! そのままでも何かトッピングしてでもおいしくいただけます*^q^*ぉ

過去ログ 2008年11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 
2015年05月 06月 10月 11月 
2017年06月 08月 
2019年06月 07月 
2020年02月 03月 04月