◆2011年09月27日(火)  1枚315円^q;;
DSC_0101.JPG 640×480 177K
メタリックプレートってのが出てたので10枚ほど買ってみたました。
さすがにダブりがなく信助、天馬1枚ずつはゲット^q^
まぁ信助はブロマイドガムの使い回しですがww
あとは来年のカレンダーを予約したり。
全部描き下ろしらしいので7,8月に信助の水着姿を期待!

と言うわけで最近はTOXクリアして今遊戯王TF6やってます^q^ぉ
エクシリアはスタッフロールがまさかの真っ黒背景でしたww
とりあえずこのゲームを初めてやる人はジュード編からやった方がいいと思います。
ミラ編はジュードと合流したらいきなり謎の新キャラがいたり、とんでもない敵と戦ってたりでwww
あんまりテイルズらしくない作品ではあったけど別物としてみればそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか^q^?
操作キャラジュードでレイアとリンクすると爽快に戦いながらアイテム盗めますw

先週のイナゴ、木暮再登場でしたがさすがにムリでしたwww
なまじ声がそのままな分、身体の成長が強調されて旋風陣してるときは若干表情が歪んでました( ̄┐ ̄)ぉ
最後信助がまさかの単独シュート決めててもう完全にストライカー状態ですねw
ここまで活躍すると逆にすぐに消えそうで不安になってきます。

日常が遂に最終回を迎えてしまって楽しみが1つ減りましたorz
秋アニメはとりあえずバクマンとWORKING!!とハンター×ハンターあたりかなぁ・・・

>この二人の組み合わせは良い
信助と天馬は中一ならではのかわいさとこのちょっとした痛さが絶妙だと思いますww
2年になってから思い出して恥ずかしくなるみたいな?
ルカ、意外と高身長と聞いて調べてみたら168cmとかまさかの自分よりも上でした^q^
木村さんはロックマンらしいですね、見てないのでちょっとわかんないんですけど(;^ω^)
キレキャラというかなんというかwww
まぁ発売したら是非プレイしてみてください、そのためのフルボイスです^q^ぇ
人外キャラでもワープ郎みたいなのなら自分も全然おkですけどどうなりますかねてんてんてん(爆

>三ツ矢サイダー
情報ありがとうございます!
一応知ってはいまして近くのセブンに行ったのですがなぜかありませんでした^q^
写真見る限りガチャにあったものと同じものぽいですよねww
ん、ガチャ1回200円と考えるとこっちのが相当おトクな気が(;^ω^)

  • でゅう(2011/09/27 16:09)
    クラマのシュートが第一話から一度も決まったことがないことに笑ってます
  • ありぃ。(2011/09/28 08:58)
    木暮くんは脳内補正で楽しみました。それにしても声が幼くなった気が・・・
  • ねたに(2011/10/04 06:43)
    クラマ先輩この前もめげずにシュートしてましたがあっさり止められましたねww きっとこうして敵キーパーを分析してくれてるんです^q^ぇ
  • ねたに(2011/10/04 06:46)
    見た目があれだと声幼く聞こえますよね、声優さんも成人男性役なんてやったことないからきっと困惑したんでしょうね(;^ω^)

◆2011年09月17日(土)  けしんごっこ
0914.jpg 500×600 102K
下の絵仕上げました^q^

テイルズの新作はなんかよくわからんアクションゲーでしたね、しかもPSPwww
歴代の主人公キャラメインとのことなので先生の出番なんてものはないんでしょうね^q^
その代わりTOIRの方がフルボイス化とかでかなり期待できそうです!
CG安っぽいとか言われてるけどそこまで気にならない?
まぁ元がDSだしww

>熱心にはお勧めしない
昔のテイルズ好きな人間にとってはやっぱり物足りない感があるのかも知れませんw
たしかにシステムとしてはかなり親切な造りですね。
ただ自分としては行きすぎてる感があってやりがいないなぁって感じがしましたが
町間の移動が早い段階からワールドマップでできたりとか
サブイベントのために長距離歩いたり面倒くさいけど楽しいものなので何だかなぁって感じです、、
あと、ちょっと違うかもしれませんが
ローエンに術後調律(精霊術をボタン操作で操れる)って特徴があって
使うにはその術の半分のTPを消費する条件があるのですが
仲間にした時点でその条件をなくすスキルを覚えられてしまうんですww
さすがにこれは親切すぎというかだったらそもそもそんな制約はいらないじゃないかと思いました^q^
ルカはまぁ萌えキャラではないんですけど貴重な女性声の主人公ですからねw
中盤のアスラの力に酔いしれた中二くさい暴走っぷりが大好きです爆
というかイノセンスは全体的にキャラがみんな腹黒くて好きです^q^
シアンがもうちょい見た目的に萌えられたら尚良かったのですが、、
あとPTは4人になってましたね、自分もそこは気になってたのでホッとしました。
デジモンの情報ありがとうございました!
でもモンスターの方なんですね、どうも人外キャラが多いような・・・
長々とすみませんでした(;^ω^)

〜追記〜
下の絵なんか消えましたねwww
まぁ同じ絵だし、ラフ残してても恥ずかしいだけだからいっか^q^


◆2011年09月14日(水)  たぶん仕上げる・・・かも。
本物出したあとですが、その前はこんな遊びやってそうですよね^q^
なんかここんとこ絵描こうと思っても集中力が全然保たないです、、
更新ペース落ちてでももっと丁寧に描こうと思ってた結果が超ラフwww

今日のイナゴはすごい(勢いだけの)回でしたね〜
敵チーム強いのは攻めだけで実はむっちゃ打たれ弱いんじゃないの??
まぁちゃっかり信助もシュート決めてて良かったんですけどwww
来週は遂に大人木暮登場ですね( ̄┐ ̄)
成長後とか興味なさ過ぎて人に言われるまで予告にいたことに気づきませんでした。
まぁ声は同じだからキャラのイメージが崩れることはないかと思いますが(;^ω^)

ヴァンガードはカムイ水着着てるだけって感じで期待外れもいいとこでした^q^
マケミの相手はいいから子分出せ子分!!
メタベイは遂にケンタ新必殺転技キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら未完成であっさり銀河に負けるし、スタッフはどんだけ試練与えるんですかorz
EDの立ち絵が差し替えられてたし今後に淡い期待を、、

テイルズオブイノセンスのリメイクが来年出るそうですね!
DSでもよくできた作品だったのでPSVITAでどんな分に進化するのか楽しみで仕方がありませんw
あの通常戦闘の曲聞くとテンションあがります↑↑
新タイトルも明後日発表されるぽいですね、ショタキャラこい^q^ぇ

打って変わってエクシリアですけど一応進めてて、第一部終わったところで戦闘はそこそこ楽しくなってきました。
まぁ術技のバリエーションがもうちょい欲しいところですが、、
レイア、キャラは悪くないんですけど声があんまり好きじゃなくて結局ティポが一番お気に入りのキャラにwww爆
ジュードがたくましくなってきてだいぶ好感持てるようになってきました。
残りはと言うとミラ様は使命使命うるさくていい加減イライラするし、エリーゼは片言しゃべりが狙いすぎてるし、アルヴィンとローエンは生理的にムリです^q^
あとほんとに勘弁して欲しいのがイバル、本気で殴りたいレベルのウザさですどうにかしてください( ̄┐ ̄)

店が開発で商品増やしてくタイプなのでイマイチどれぐらい成長させてるのが適正なのかが分からず
武器の入った宝箱を開けても2段階ぐらい前のものだったりとかします。
というか宝箱開けてもほとんど素材か回復アイテムなのもどうかと(;^ω^)
まぁ上記のことを考慮したからこそそうなってるんでしょうけど探索意欲が・・・
リリアルオーブとかもそうですけどネトゲ好きな人には違和感なくプレイできるのかなぁって感じはしました。
まぁだらだらやる分には気楽にプレイできていいかもしれません^q^

>テイルズの客層から
確かにそういう視点から見ると人気あってもおかしくないかも(;^ω^)
まぁ誰もショタコン向けには作ってないですしねぇww
いのまたさんの金髪キャラは確かにロンゲ多いですね〜
それでも服装とかで各キャラの個性が強いので自分はそこまでは気になりませんでした。
ロイドコスは鞄王とコーディネートするとビシッと決まりますよねww
と言いつつ描いてなかったんですけど^q^;;


◆2011年09月09日(金)  先生主役のTOV2はまだですか^q^?
snormal0909032207.png 400×500 14K1週間ぐらいはエクシリアで更新止まるかなぁとか思ってたんですけど
あまりに期待はずれ、いや期待はしてなかったんだけど
それ以下だったので色々感想を(;^ω^)ぉ

ちなみに完全にアンチ入ってるので好きな人は見ない方がいいと思います。

主人公選択でもちろんミラ様を選んだんですけど
プロローグ的なムービーが入った後にいきなり
いつの間にか医学生の格好から普段着に着替えてた
ジュードとの鉢合わせシーンに突入してわけが分かりませんでしたwww
ジュード編見たら分かるんでしょうけど唐突すぎて何が何だか。
アルヴィン加入時もだいぶ急な登場でしたし(;^ω^)

PS3向けに作ってるから話とかは除いてヴェスペリアより進化はしてると思いきや
なんかラタトスクやグレイセスの延長線上にある感じのWiiの安っぽい造りでした
特に音関連( ̄┐ ̄)

個人的にはやっぱり通常攻撃→特技→奥義という連携とフィールドマップ、
セリフ吹き出しは必須だと思いました。
補正はあるにはあるんですけどマップ上でのカメラは
基本手動操作って感じで勝手が悪いですし
あと小さい+セリフフォントのせいで文字見にくすぎorz
CGもリアル調で町のじいさんとか死んだような顔してて軽くホラーでした( ̄┐ ̄)
モーションキャプチャも逆に違和感ありまくりなんですけどww

戦闘に関してはグレイセスの方がシステムが活かせてましたね。
これやるならfを買って来てやろうかと思ったりもしましたが
7,500円だしてそれももったいないのでしばらくは頑張ろうかと(;^ω^)
この後で化けるかも知れませんし^q^なさそー
レイアはちょっとだけ気になるキャラなので早く仲間になって欲しいです。

まぁ一応良いところを挙げると、ムービーがやたらキレイなところと
読み込むデータ量が少ないのかローディングだけは早かったです^q^

とりあえず言えるのはテイルズはヴェスペリアが完成形だったって事だと思います。

〜追記〜
なんかアマゾンのレビュー見たらほとんど★5だったり、
初日で50万本突破とか世間的には普通に評価いいみたいですね(;^ω^)

>TOX&TOV
ジュードちょっと見た目と声というかそもそも性格が一致してませんよねぇ、、
そういえば昔PS3版パッケージ絵を見て
先生のあまりの酷さにそんなことをしたりもしましたねww
改めて見返してみたら我ながらいい仕事をしてると思いました爆
藤島〜は先生以外のキャラに対しては結構コメントしてるらしいんですけど
先生だけは2行程度しか書かれてないとか
そんなレビューをみたことがあるような(;^ω^)
攻略本は海外版のがあって
先生の技名の英語版とか載ってたりしてて結構面白かったのでオススメですw
まだアマゾンで売ってるのかなぁ?


◆2011年09月08日(木)  ケセラセラゲラ
snormal0908024921.png 400×400 10Kいつものようにイナゴ見だしたら
「笑えりゃなんとかなるでしょ!」⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズコー
うわっびみょいwと思いつつもすでに病みつきになってしまったり爆
昔ニャンダーかめんでサビが似たような曲ありませんでした^q^?ぇ
EDは曲に関してはノーコメですが、映像あれなんなのって感じでしたww
おねーさま方向けもいいとこだなぁと、剣城好きな人は発狂してそうですね(;^ω^)
OP、ED両方とも天馬&信助メインなのはいいんですけど
なんだか色々着いていけないものがありましたwww

来週まさかの三国先輩キーパーリストラでビビりましたww
てか天馬はどんだけオールマイティになる予定なんでしょうね^q^

今日発売だけど未だにエクシリア買おうかどうしようか迷ってます。
なんて言うか1週間ぐらいで積みそうな予感がしてなりませんwww
ゲームにおいてキャラクターってやっぱり重要ですよね( ̄┐ ̄)
最近(自分以外の)家族揃ってWii Sports Resortとかハマってますけど
Miiでプレイという時点で自分にはムリです!

〜追記〜
やばい、エクシリアくそつまんねwwwwww
2時間でダレたRPGとか初めてなような( ̄┐ ̄)
ヴェスペリアがいかに良質だったかを改めて実感。

>使ってないボイスデータ
ガチャフォにそんなものがあったのですか:(;゙゚'ω゚'):
何をどう思って使わなかったんでしょうね、、
結構高クオリティのOPムービーとか絵的な要素での魅力は高いですけど
他が手抜き多いですよねぇ、、
ストーリーあってないようなもんだったので後半作業ゲー状態でしたし(;^ω^)
しかも意外と難易度が高いというwww
続編は是非出して欲しいですよね〜

>TOV
お腹掻いてるつもりだったんですけど
確かにこの手の位置じゃそっち弄ってるように見えますねwww
ポテトはちょっと物足りないぐらいの量が一番ですねww
といいつつ安いからまたL2つ食べようかなぁと思ってしまってます爆
スタンドアロンバグって称号だけ引継ぐと起こるやつでしたっけ?
あんまり使わないスキルですけど全部習得できないとなんか萎えますね、、
トロフィー攻略頑張ってくださいw
ヴェスペリアの話は自分も大好きです!
キャラクターも魅力的ですし、文句の付け所のない作品だと思います(*´ω`*)
最近のテイルズも見習ってほしいものだヽ(`Д´)ノプンプン
攻略本やシナリオブックとかは自分も揃えてるのですが
藤島康介のなんたらってのだけは先生の扱いが酷いらしいので買ってないです。
持っていらしたりしますか^q^?

  • でゅう(2011/09/08 18:18)
    スンマセン、ED、曲はまともに聴いてないけど絵だけでニヤニヤしちゃいましたw
  • ねたに(2011/09/09 09:29)
    ニヤついてしまうのはわかるんですけど、ちょっと狙いすぎててなんか負けた気がしませんか^q^?ぇ ショタ萌えってもっと自然な形で表現できると思うんですw

◆2011年09月06日(火)  寝ぐせを表現できるようになりたい
snormal0907005103.png 400×500 13K昨日の昼にマックのポテトLを2つ食べたら夕食がまさかのマックでした^q^
さすがにポテト以外のものを買ってきてもらいましたwww

>足早い先生
ゼニガメは自分も好きです^q^
スマブラでポケモントレーナー使うときはゼニガメオンリー使用ですwww
割烹着は露出系以外の中ではかなり上位にくるかわいさだと思うので
そこは称号ゲットしとかないとですね、頑張ってください。
素早い先生は確かに憧れますね〜
でもサフランで敏捷少しずつ上げて
一体どれぐらいで実感できるほどになるのでしょうか(;^ω^)ぉ
料理で敏捷2000アップぐらいしないとイマイチ違いが分からなかったりwww
こちらも是非夢に向けて頑張ってくださーい!
ガチャフォの声は掛け声程度にしか入ってないですねぇ、、
キャラデザはほんとショタロリコン向けなだけにもったいないですorz

  • PO(2011/10/06 21:05)
    可愛いですね

◆2011年09月05日(月)  上手く写真が撮れない^q^
DSC_0093.JPG 640×480 128K
イナゴのブロマイドコレクションってのと、ガチャでモーションメタルプレートってのをゲットしてみましたw
ブロマイドが4枚で315円とかキラキラryよりぼったくり価格でした(;^ω^)
10パック買ったところなんとか信助2種類揃いましたが(右のは同じカードの表裏)
描き下ろしの信助がちょっと間抜けな感じですねwww
ガチャは200円で信助余裕でした(*´ω`*)

次回のメタベイはケンタ回?でヴァンガードが水着回のようですね、久々にチェックしてみるかぁ^q^
この前のイナゴがなんか前作キャラに展開の主導権握られて
雷門イレブンはただのコマ扱いみたいになってる気がしてちょっと微妙でした。
響さんとかいい加減(需要ないから)引退してください( ̄┐ ̄)
夏美お嬢様だけはさすがでしたがww

>豪樹+絵が描ければ
ナベクミがあまりやらなそうなキャラですよね、そのギャップがまたいいんですけどw
コウはあまりにも声入りのセリフが少ないので何とも言えないですね〜
コタローとでナベクミ×ナベクミという素晴らしい組み合わせができる作品なのでもったいないです( ̄┐ ̄)
そういえば先生以降少年キャラを演じてるのを見たことがないような(;^ω^)
絵は好きなアニメの模写から始めたって人が結構多いかも知れませんね、自分の場合はハレグゥから入りましたw
好きなキャラや好きな絵師さんの絵まねてみたりするとある日突然コツを掴んで上達したりするものなので
もし興味があるならそういうところから始めて見るのがいいかもしれません。
ただ絵師じゃない方とのやりとりやもらえる感想ってのは色々参考にもなってありがたいものなので
絵描かなくてもあまり気にせず思ったことバンバン言ってもらって大丈夫ですww

>TOV
3、4周ってすごいですね!
自分は基本、RPGの周回プレイができないタイプなので1周をものすごく丁寧にやってます。
まぁ箱版は攻略本発売前だったのでやっぱりやり逃しが多くて不完全燃焼に終わってしまいましたが
今回は攻略本2冊並行体勢で挑んでましたww爆
レベル上げは団体戦無慈悲か望鏡の墓所でパティのクリティカルモーメントで経験値10倍出せは一気にレベル上がります^q^
頬紅はブランク空いたら水着と合わせて2週目やってみたいなって気はしましたww
ウェイターは時間制限ないのでメモ帳あれば余裕ですw


◆2011年09月04日(日)  壮絶合体、大暴走団ヴェスペリア
遂にヴェスペリアでモンスター図鑑完成した━━━(゚∀゚)━━━!!
ロイドコスもいぬフェイスも頬紅も特大ちびっこもゲットしました、なんとかエクシリアに間に合った^q^
発売日までコレクター図鑑コンプと全キャラ200人斬り目指すかぁw
→達成しました( ̄┐ ̄)

・・・まぁ、ほんと何年かかってんだって話ですね(;^ω^)


過去ログ 2008年11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 
2015年05月 06月 10月 11月 
2017年06月 08月 
2019年06月 07月 
2020年02月 03月 04月