ホタルあらすじ

命の期限を知りながらも短い時を永遠の長さで愛し合う茜と晃。
儚いホタルの光のように、刹那を生きる二人の純粋な愛の行方は…。

この作品には年齢制限を設けてありませんが、ラブシーンが含まれます。小学生はご両親に相談してから読んで下さいね。
作品は公開順ではなく、時間軸で並んでいます。(2009年1月)
携帯ver.『ホタルの住む森』は野いちごオリジナルストーリーを含んだ特別編集バージョンです。サイト本編とは一部の作品、編集が異なりますのでご了承下さい。

ホタル本編  

1.月夜のホタル [2009/01/21]
茜を思う晃の切ない心を綴っています。 旧サイト 月夜のホタル入り口のSSをサイト用に編集しました。
*** 君を繋ぎ止める事ができるなら千の愛を囁くこともできるのに ***
2.ホタルの住む森[2009/01/21]
晃を愛していながらその腕に飛び込むことを躊躇う茜。切ない心情を綴っています。旧サイト ホタルの住む森入り口のSSをサイト用に編集しました。
*** この森に愛を見つけることはできますか ***
3.夏祭り[2009/01/21]
/ / / /
アメリカから帰国したその日、右京に呼び出され「気晴らしになるから」と強引に夏祭りに誘われた晃。
待ち合わせの場所で待っていたのは運命の出逢いだった。
茜と晃の出逢いの物語です。
『大人の為のお題』より【止められない】【予感】【egoism】【年の差】【signal】のお題をお借りしています。
*** 目の前に避けられない哀しい運命が迫っていると知っていたら僕は彼女を愛することを止められただろうか? ***
4.祈りの森 [調整中。もう少しお待ち下さい....((φ(^∇^’)カキカキ]
恋することを恐れながらも晃に惹かれてゆく茜。「自分は恋することも愛されることも許されない」と晃を拒絶しようとするが…。
夏祭りから二人が付き合うまでの茜の葛藤を綴っています。
5.桜散華〜さくらさんげ〜 [2005/10/6]
前編 /  後編 /  晃の決意[2009/1/21追加]
年齢制限はありませんが、ラブシーンが含まれます。小学生はご注意下さい
付き合いだして8ヶ月。その間に2度の発作に襲われた茜。『そのとき』が近いことを感じ茜は別れを決意するが…。
桜散華 イメージ画像DREAM EARTH様よりお借りしています。少々重いのですが、素晴らしい桜を是非ご覧になってみてください。(別窓で開きます)
*** 僕たちは二人で生きるために出会ったんだ ***
【桜散華完全版 R18】は第2別館にございます。
6.1周年企画フリー小説『ホタル』 [2006/8/20]
1周年企画のフリー小説として配布用に、『桜散華』の別れからプロポーズを経て、未来へ希望を繋ぎたいと願う二人のささやかな思いを綴りました。
恋愛中毒様のお題よりY-11をお借りしました。お題台詞Y-11はこの色で表示されています。
*** 茜以外を幸せにするつもりは無いし、できる自信も無いよ ***
7.プロポーズ Side Akane [2005/7/2] 
淡いホタルの舞う小道で、二人が見つけたものは…永遠の愛と愛する事の本当の強さ (旧タイトル『ホタル』)
***命の長さが幸せじゃない。想いの深さが幸せなのだ***
8.約束の日 [2007/6/28]
晃の誕生日に籍を入れようと婚姻届を記入する茜だったが…。
『大人の為のお題』より【空欄】のお題をお借りしています。
*** 私にとって今日が永遠の約束の日 ***
9.銀糸の午後 紫陽花の夢 / 後日談 [2005/7/7]
晃9才、自分の手はあまりにも小さくて、たった一人の少女を救うことすら出来ない。
初めて知った挫折感。晃は医者になることを決める。
***願いが叶うなら望む事はただ一つ***
10.茜色の宝石(いし) [2005/7/13]
ラブシーンが含まれます。小学生はご注意下さい
晃が茜に贈った婚約指輪に込めた想いとは。
***茜を幸せにするとこの宝石に誓うよ***
【茜色の宝石完全版 R18】は第2別館にございます。
11.刹那と永遠の幸福 [2005/7/2]
ラブシーンが含まれます。小学生はご注意下さい
晃と茜の結婚式までの幸せな日々を書き下ろしました。
一日一日を大切に、溢れる愛で満たされて生きる二人の幸せな日々です。
***今日私は晃の花嫁になる***
オリジナルR18ver.はお友達サイト様への進呈品です。(Giftにてご覧いただけます。ただし描写に年齢制限がありますので、第2別館パスが必要となります)
12.Your Little Wish [2005/8/23]
茜が妊娠した。晃は出産を反対するが・・・
***このぬくもりを失うかもしれないリスクを負ってまで、子どもなんて要らない!***
13.茜〜AKANE〜 [2005/7/2]
自らの命と引き換えに子どもを産み落とす茜
最後の時に茜が望んだ事は・・・。
***晃と共に過ごしたその一瞬はいつも輝いて見えた***
14.約束のくちづけ [2005/7/14]
茜が逝った日、晃は何を想い何を決意したのか
強く生きると決めた晃の新たな一歩がここから始まる。
***君の見守るここから、強く一歩を踏み出そう***
15.眠れない夜は君を想う [2005/7/5]
茜が逝って4ヵ月後、眠れない夏の夜、星を見上げて想うのは在りし日の君の姿。
***君のために花束を作ろう***
16.Eternal Dream [2006/1/27]
相互サイト様にお贈りした『一期一会』と対をなす作品です。(『一期一会』はGiftにてご覧いただけます。)
茜が逝ったあの日から時間の止まった夢の中で晃は独り思い出を胸に抱いて生きている。
『大人の為のお題』より【激しい恋】のお題をお借りしています。
*** 君のいない現実の中では僕は生きてはいけないから ***
17.ホタルの舞う夜 [2006/3/27]
幼い暁を連れてプロポーズの思い出の場所にホタル狩りに来た晃は、淡い光の中に茜の想いを見る。
何処までも深い晃の愛を感じて下さい。可愛らしい幼少期の暁にもご注目を♪
『大人の為のお題』より【星明り】のお題をお借りしています。
*** 何処にいても君の愛を感じる事が出来るから、僕は生きていけるんだ ***
18.七夕の夜空にSide晃 [2006/7/7]
幼い日七夕に僕たちは出逢った。美しい天の川と流星に晃の懸ける願いとは。
『大人の為のお題』より【流星群】のお題をお借りしています。
*** 織姫と彦星は一年に一度だけあの星の川を渡って会えるんだって。あきらくんとおかあさんは会えないのかな? ***
19.七夕の夜空に Side暁 [2006/7/8]
茜を想い続ける晃を見つめる暁。彼が七夕に願った事とは…。
『大人の為のお題』より【まぼろし】のお題をお借りしています。
*** 神さまはどうして晃君からお母さんを取り上げてしまったんだろう ***
20.あなたが生まれた日 [2006/7/16]
暁が生まれた日に二人は何を願ったのか…。茜と晃はそれぞれの想いを祈りに込めた…。
『大人の為のお題』より【瞳を閉じて】のお題をお借りしています。
*** 茜は君の生まれた瞬間にどんな想いを残して逝ったんだろうか ***
21.天使の椅子 [2006/4/6]
暁7才の誕生日に天使がくれたプレゼント。それは…。 暁のお誕生日記念ストーリーです。
『大人の為のお題』より【守護天使】のお題をお借りしています。
*** 天使はね、いつか僕たちのところへ還って来るんだって ***
22.天使の贈物 [2006/6/28]
暁が小学校に入学し、どんどん成長する事に戸惑いを隠せない晃。そんな晃に蒼は…。 晃の誕生日記念ストーリーです。
※時間軸はビケトリ出会いストーリー『ETERNAL FRIENDS』の頃です。
『大人の為のお題』より【乱反射】のお題をお借りしています。
*** 子育ての苦労が多いのはそれだけ絆が深いって言う事なのよ ***
23.晃と暁の日記 [2005/7/6]
晃と暁の日常をそれそれの視点で日記に綴っています。

桜の木の下で 晃視点
幼稚園のお花見遠足に行った晃。周りはお母さんときている子どもたちばかりで少し心配になるが・・・。
***君はあの時、一緒にいたんだろう?茜***

さくらの き のしたで さとる視点
今日は遠足。だから、あきらくんと1日中、いっぱい遊べるんだ。
遠足を楽しみにしていた暁が思ったことは・・・。
***お母さんは僕達と、今ここにいるのかな?***

動物園へ行こう 晃視点
初めてのキリンを見て絶句する暁に思い出を重ねる晃。
***君の話をする時は、自分でも不思議だけど、小声になってしまうんだ***

どうぶつえんへいこう さとる視点
初めてキリンを見て絶句する暁。お母さんと同じ事をしているねと言われ・・・。
***ぼくはまた、お母さんが 好きになったよ***
24.茜への手紙 [2005/7/3]
茜が逝って数年、晃と暁のその後のお話。未熟ながらも必死に茜の分も暁に愛情を注ぐ晃
暁はどんな少年に成長するのでしょうか? 晃の育児報告(泣き言)を綴っています。

手紙1 あれから数年  茜が逝った日から、数年。茜も分も愛情を込めて晃は暁を育てるが…
***ねぇ、茜。君はどんな風に暁を育てたかったの?***

手紙2 あれから7年  お父さんと呼んでもらえない晃。そんな時、暁が大怪我をして…
***目覚めた暁が言った言葉を、僕は一生忘れられないだろう***

手紙3 あれから16年  暁16才、ちょっぴり生意気になった暁に晃は困惑気味…
***暁は君とそっくりな笑顔で、笑うようになったよ***
25.しだれ桜 [2005/7/4]
花見に来た晃と暁は大きな枝垂れ桜の下で、暁の幼い頃の可愛らしいエピソードを思い出すのだが…。
子どもならではの笑える聞き間違い。実は実話です(笑)
26.きみの瞳に映るもの [2005/9/7〜10/12 2009.1月改稿]
暴力的なシーンやラブシーンが含まれます。小学生はご注意下さい
1.16年後の夜空 /  2.目覚めのとき /  3.戸惑い /  4.親友 /  5.愛しい影 /  6.記憶 /  7.過去への旅 /  8.雨の神殿 /  9.心のかけら /  10.遺言 /  11.もう一つの恋 /  12.恋煩い /  13.伯母の涙 /  14.琥珀色の想い /  15.桜色の便箋 /  16.交差する想い /  17.輪廻 /  18.きみの瞳に映るもの /  19.あかね
茜が逝ってから16年。
晃の前に現れた陽歌(はるか)と名乗る女性は10年以上もある夢を見続けていた。それは晃が茜と過ごした日々の記憶で…。
新たな運命の歯車が回りだし、茜の残した想いが目覚めのときを迎えた。
ご注意:結末に納得がいかなくても、書き直しの強要はお断りいたします。

番外編

番外編 君の瞳に… [2006/10/1]
きみの瞳に映るもの&ベストフレンド番外編  旧月夜のホタル60000Hitキリバンリクエスト作品。
陽歌が家出? 暫く戻らないと言って出て行ったと暁から聞かされ晃は動揺する。 陽歌が家を出た真相は…。
『大人の為のお題』より【Under study(代役)】のお題をお借りしています。
この作品は『きみの瞳に映るもの』の結末に納得のいかなかった方はご遠慮ください。
*** 私たちは二人で一人だから… ***
 ランキングに参加しています。
お気に召していただけましたら、ポチッと押してくださると嬉しいです(*´∇`*)"

Gift作品 こちらの作品は本館のGiftでどうぞ

一期一会 進呈サイト様:Kagura's House様 / Premium Box様 / benithmさま / 空に還る場所様 / moonlala様 / 楽園の小鳥様 / グラビュール様 / それでもボクらは恋をする様 / 月詠様 / Precious Things様
相互サイト様にお贈りした作品。晃と茜の出会いを右京と蒼の回想で綴っています。
*** それは生涯でただ一度の出会いの時 ***
ホタルの小道(プロポーズ Side Akira) 進呈サイト様:空に還る場所様
『ホタル』の直前の晃です。桜の花びらを残し去った茜にプロポーズを決意した晃。ホタルの小道で茜を待つプロポーズ前の心境です。
*** このホタルの小道で君をつかまえたら、もう二度と離さない ***
刹那と永遠の幸福【完全版】 進呈サイト様:Kagura's House様
『ホタル』晃と茜のプロポーズ翌日の朝から結婚までの幸福な時間。ただし描写に年齢制限がありますので、別館PASSが必要となります。 こちらの作品の本館仕様は本編でUPしています。
*** 今日わたしは晃の花嫁になる***