※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2007年05月21日(月)これからまめに日記を書こう

今日の朝。
昨日考えた漫画ネタがおもしろくなかった。
その後すぐに違ったおもしろい(であろう)ネタを思いついた。

…会社に行ったら忘れてしまった。


なんで私はメモをしなかったのだぁぁ!

◆2007年05月13日(日)今年のGW

今年のGWは3つの目標がありました。

ひとつ、仕事を忘れのんびりまったり過ごすこと。
ふたつ、FF12をクリアすること。
みっつ、イニD4しにゲーセンにいくこと


目標全部達成したぜぃ!な話はまたいつかの機会にするとして(たぶん永遠にない)、今回はそのイニD4の話を少々メモに残したいと思います。

なんて行ったって今回のイニD4はすごい!
画面が前よりも大きい液晶になったとか、車の操作感が本物により近くなったとか、その他いろいろパワーアップしているんですが。そんなのより遙かに感動したもの、それがネット対戦。

すでにオンラインゲームとか目新しいものじゃなく、『今更なにいってるんだよ』的な感じではありますが、このイニD4におけるネット対戦は対戦相手がどこの県のどのゲーセンに居るか画面に表示されるシステムになっているんです。

今、千葉県のセガワールドの○○さん(自分で決めれる名前)って人を相手しているんだーって分かる様になっているんですね。
ちなみに私はツバメで登録してますので、見かけたらお手柔らかにたのんます。


しっかし、今回のイニDカード。作成したゲーセン名まではいるのはちょっとなぁ…。(あと顔と)

◆2007年05月06日(日)FF12クリア!

世間はRWのだってのに、ようやくノーマルFF12クリアしました!

モブや召還獣を集めにせいを出していたせいか、レベルがラスボスよりも高くなっていて、通常攻撃でも十分に倒せるこの手応えのなさ…。(けどクリアしたらプレイする気が起こらなくなるのでこれでいいのだ)

ずっと双子戦前でとまっていたので、みれて満足でっす♪生双子!!
まさかEDにもいるなんて…しかも若いし!嬉しい誤算でしたvかーわーいーい!!

※説明がないのはまだFF12をしていない友達のためであります。
 早く双子の話がしたいよー。兄ちゃんと話せば?って話せるわけねー!(涙)←ほら、ちょっと邪なのはいっているからさぁ…


プレイしてる時はいろいろ熱く語りたかったのに、なぜかパソの前に座るときれいさっぱりと消えてしまうこの不思議さ。

もう一度みてみようかな。(もちろん双子シーンから!)

◆2007年05月05日(土)ウェブリングサービスが終了してる…!

ウェブリング・ジャパン サービスが終わってしまいました。
http://www.webring.ne.jp/close.html

---以下、抜粋---------------------------------------------------------------
平素よりウェブリング・ジャパンをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度お客様にご利用頂いております「ウェブリング・ジャパン」のサービスを誠に勝手ながら2007年4月末をもって終了させて頂きました事をお知らせさせて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------

知らなかったのって自分だけですか?ガーン!
ウェブリングマスターに連絡とかした方が良いのだろうか…
今、ちょうど連休中で忙しい人もいるだろうから、しばらく待ってそれから決めよう。


↓トップ絵加工したものの一部。
ホントは全体こんな感じで載せたかったけど、容量が大きくなったのであきらめた。
ken002.gif 600×422 25K

◆2007年05月03日(木)トップ絵。

今ひとつ納得がいかなかったので、塗り直しました。
行き着くところは単色だったとはいかがなものか。

こう、味のある塗り方〜のつもりがただ雑なだけになってしまうのはなぜだろう…。(答えは分かってる)

このトップ絵は暗いので早めに変えたい。
元絵はそんなはずではなかったのに…。最近私が描く絵は、友曰く『あしたのジョー』(真っ白に燃え尽きたぜ…)な感じらしい。次は楽しい絵を描くんだー!

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月