※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2010年03月28日(日)疾風伝説 特攻の拓

久しぶりに読み返すこと27巻分。
やっぱりおもしろい。

基本ヤンキーマンガ(族・走り屋・喧嘩)なんだけど。
それにしてもセロニアスは最高です。
音楽のことさっぱりわかんないですけど、セロニアスの奏でるライブは本気で聞きたいとおもいました。その影響かわかんないけど兄ちゃんなんかfrends買ったしな!
さすがに単車はSR400(YAMAHA)は買わなかったけど、それでもkawasakiは買ったし…(何度も言うがその影響かはどうかしらない)
中型免許もってたら私も走らせてみたかったよ。
バイクのこけたときの痛みは半端じゃないけどね…。兄ちゃんは膝逝きました。


マンガの登場人物だとは思っているんだけど、確実に人間じゃない気がする。
フクロにされたらまず集中治療室だとおもうし!
最初のパーティを勘違いして猿のかぶり物を持ってきた主人公のあのシーンは久しぶりにみるとやっぱり声を出して笑ってしまいます。

全然関係ないんですけど。
上司の話で。「サーバーに名前をつけたいんだけど何か無い?」と上司の友達に行ったところ、即座に「爆音小僧・魍魎・夜叉神・獏羅天…(作中における族の名前)」をすらすらのたまわってくれたそうです。
いい大人の話題かよ!w(男性:40才手前)



そういえばこれの続編あるってホントの話ですかね?

◆2010年03月20日(土)グラボ購入。

グラボ(GS8400)が壊れたっぽい。
音はするけど画面が映らない。
サブ機で本体は問題ない事を確認し(こういうとき2台目あると楽だわ)
仕方がないので、オンボードでパソコンつかっていました。
映るだけありがたいのだけど、デュアルで慣れてしまったので不便なこと。
ゲームしながら攻略サイト見るのもいちいち切り替えなきゃだし、なによりなんかしつつ絵を描くこともできやしない。


んで。
3月16日に新グラボ買いました。
今度はRADENのミドルレンジ!しかもファンレスですよ!
前の、NVIDIA/GeForce 8400GSちゃんは使い勝手はいいものの、すぐに熱くなるのが
不満な所。なので今度は中性能でファンレス付きを選んだわけです。

どきどきのわっくわっくで届くのをまつこと数日。
開けたときに気づきました。…スリムケースに入らねぇ!!

orzという絵文字(?)がぴったりな気分でした。


仕方がないので注文し直し。
ロープロ仕様でないとだめなので、強制的にクラスは廉価版とかになっちゃうわけでして…。もう安いのでいいやと再び購入。
今はRADEON4350で動いてます。
しかし、後で本屋に行ったら、グラボ選びの本があって。見たらミドルレンジでもロープロ仕様のがあったみたい…。5000番台のが欲しかったよー。
ファンレスではないんだけどね。(どうしても熱量が高いためファンになってしまう)

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月