※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2011年01月28日(金)大雪注意報。

一番危険なのは朝よりも夜だと気づいた!>雪。

何故か。
朝のリスクは凍っている、そして渋滞である。
夜のリスクは除雪皆無。どんなにつもっていても除雪皆無。
何十センチ積もっていた日にはおうちに帰れない…という事が起こりうるのである。
もし途中で車に何かあっても周りには誰もいない。つまり助けはない。(深夜だし)
なんて恐ろしいんだ!
何とかして家に着くも、玄関からの道が雪で埋もれ…

せっかくなので夜の弐時半に雪かきしてました。
んでシャワー→睡眠しようとしたら雪かきブルドーザー出勤(五時から)
うるさくて寝てらんないので、動けば眠くなるだろうとまた雪かき。

筋肉痛になりました。
雪なんて嫌いだー!!

◆2011年01月26日(水)今年の冬は寒い。雪もひどい。

12月25日。忘れもしないセール当日に大雪を皮切りに。
今も何か上からも下からも雪が吹き上げていますよ?
解説)
すごい寒い→雪がさらさら→ふんわりつもる→風が吹いて下から吹き上げる


vistaと2000消すために過去のメモを探したんだけど書いてなかった。
なのでメモ書き。windowsヘルプから

マルチブート システムでの Windows Vista のアンインストール

1.Windows Vista のインストール ディスクを挿入します。
2.[スタート] ボタン をクリックし、[すべてのプログラム] をポイントし、[アクセサリ] をポイントします。次に、[コマンド プロンプト] を右クリックして [管理者として実行] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。
3.「[DVD のドライブ文字]:\boot\bootsect.exe /nt52 ALL /force」と入力して、Enter キーを押します。
たとえば、DVD のドライブ文字が F の場合は、「f:\boot\ bootsect.exe /nt52 ALL /force」と入力します。
4.Windows Vista のインストール ディスクを取り出します。
5.コンピュータを再起動します。
過去にインストールした以前のバージョンの Windows でコンピュータが起動されます。
6.Program Files、Users、Windows フォルダなど、Windows Vista 関連のファイルとフォルダを手動で削除します

◆2011年01月25日(火)通販。

久しぶりに通販なんてしました。薄い本の。

実は欲しいなーって思ってたサークルさんはとらのあなの委託オンリー。
そしてとらのあなに登録する羽目に…
いや!フツーに単行本も売っている所ですが、私の中ではとら=男性向けエロ同人売り場なので(たぶん間違ってはないとおもう)かなり抵抗がありました。
結局買ったってことは登録もしたんですけどね。


気にしたことはなかったけど、委託って高いのね。
なまじ冬コミ売値書かれていた分、委託の価格をみて「これは送料込みなのか?きっとそうに違いない!」とおもってしまいました。実際、送料はべつでした。
例)900→1350 桁が違うとえらく損した気がする…知らなければよかった。

ああ、ちょっといちゃもんつけるとすれば。とらよ。
発注してから3日間かかるくせに(在庫アリのオンラインショップなのに…)、速達で送ってくる矛盾してる行動はいかがなものかと。即日発送になれすぎたせいか?個人なら1ヶ月待てるのに。

届いてうっきうっきしながら見ると
結構作業工程の時みたり、サンプルだったりと見たページが多く、ない、か…?
いや、手元にきたってだけで嬉しいですよ!
できればサービスはほどほどにしてもらえるとありがたいかな。

◆2011年01月15日(土)追記。

ワイヤレスマウスといえば。
昔は電池の関係ですっごく重くて、マウスボールになれていた頃は辛かった…。
反対に赤外線マウスだと軽すぎて使いにくかった。
しかし、最近の(2011年春モデル)は軽すぎず、しかも重くもないと言うステキ仕様!
進歩すげぇ。


ちなみにうちのこのは重いです。
安定感があって好きですが。

◆2011年01月15日(土)遅まきながら…

あけましておめでとうございます。

年末順にしたこと
・おうちの大掃除でまどふきをがんばった。
・年越し中はうみねこラスト、エピ8をクリアした。
・好きなブランド服を買いに金沢まで行って来た。(雪のひどい中を)
・セールになっていたので再び金沢までいってきた。
・インテリマウスの調子がわるいのでロジにのりかえた。←いまここ。

>インテリマウス
キーボードはいつもよい子に反応してくれるんですよ。ちなみにまいくろそふと製。
ただマウスが…。
この間もぐらたたきゲームしたら、動かないこと動かないこと!!
ふつーに閲覧とかなら問題ないんですが。こういうゲームだと顕著にでちゃうんですよね。
ときどき無反応になる事があって、その時の復旧がめんどくて
インテリマウスでなかったら何度捨てようとおもったか!

なので買っちゃいましたv今度はロジテックです。
すっごくさくさく動いてくれます。なにより電池表示が確認できて楽。


時々よく見るサイトさんの日記にパソコンの話がでると嬉しくなります
パソコン大好きなんだな。私よ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月