※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2017年01月21日(土)服来た

↓のお店のは届いたんだけど、axesのは日付指定で今日来た。

Ozzもaxesどっちも可愛い!
Ozzの方は時々すごい重くて肩こったり、生地の厚さ薄さが思ったのと違ったり、実際着てみると派手すぎるとか通販あるあるなんだけど、今回のは可愛さそのまんまだった。生地は思ったより薄かったけど。(冬用とか書いてあるけど春夏用の薄さよ)

んでアクシーズの方は。
まぁお値段普通なんで外れてもがっかりはするけれど立ち直れるというか。Ozzだとあの値段なんで、返品しても安いブラウスくらいの値段はとられるからね…(返品手数料+発送代)。それに実店舗が行ける所にあるのは大きい。時々見に行ったときに大体こんな感じの生地って分かるし。今回の予想通りだったので文句なしです。

そいや、最近のお手頃ロリ系服の一覧にaxesはいっているのね。
前に書いたとおもうけどOzzの料金があがり(消費税5%時代は試着できないってことでその分割引されていた)、axesに流れちゃった人も多いんじゃないかなぁ、と思った。axesのトップスは肩から下までまっすぐなので私が着ると寸胴なっちゃう罠よ。ozzの方が体型にあっているんだけど、カラバリは少ない。一長一短ですな。
ozzのフォローしておくと細部の凝り方が違います。お安い系だとこういうところは一体型で薄っぺらくなってしまいがち。凝った付属品を縫い合わせる作業でそれなりのお値段になっちゃうよね(製法甘いけど)。ただ色止めだけはしっかりとして欲しいです。1回だけ着て終わりは泣けるから…。

◆2017年01月14日(土)白章花結びシリーズが一番可愛いのですが!

きっとこれも着回しかな…。白章花結びシャボがあるだけで全然印象が違うね。これも公式から(まずかったら消します)
http://www.ozzon-japan.com/user_data/20160812.php
(どうもこれは染めが甘いらしく回収されているらしいので商品ページでは色地がピンクになっている。そういや下のもピンクだ)

白がめちゃめちゃ可愛くて好きー!(> <)
あんまり好きじゃない顔文字使うくらい好きー!!
grp0114114948.jpg 711×472 151K

◆2017年01月14日(土)セール始まった。

好きな洋服屋さんが50%引きに!
最近デザインが好きじゃないのとすでに持っている定番商品くらいしかなく、あともともとのお値段がお高いのもあり、しばらく買ってなかったのですが。今年はつい可愛いのがあるので買っちゃいました!


過去の特集をみると結構今までにない変わったデザインがいっぱいで。久しぶりに洋服楽しんでいます。

まず去年くらいからゴシック向けの洋服、Angeroシリーズがなくなったのは知っていましたが。改めてみるとやっぱり悲しいですね(全く作らなくなった訳じゃなくて、別のラインに振り分けされただけみたいですが)

いつもみているラインがonesteかAngeroだったんですよね。
あとから追加されたrozenはさらにお高め&年齢層も少し上っぽかったのでスルー。
パンク系統なCROCEは当たり外れが激しいので時々…ってくらい。

しっかしちょっと系統変わったかなーと。好みと好みでない差が激しくなった。
あとどっかにもかかれてたけど前よりも高くなった…。もともとシャツに8900円(税抜)で、ゴシック系にしてはお安い値段だったのに今は12000円超えるとか…もうセールじゃないと買えない…。(品質は製法が甘めなのは変わらずなのに)
前買ったやつは染めが甘いせいか雨でムラになって着れなくなった、悲しい思い出が…私的にお高いお買いものなので、ね…。後はボタンや装飾がすぐ取れるとことかかな?これはもっと高いBOZでも変わらんかったけど。


話を戻して。この和-Loriが可愛いわけですよ。
http://www.ozzon-japan.com/user_data/20160812.php
(多分リンクが切れちゃうんで画像も載せますが)

で、商品ページをみたら…あれ?そんなに可愛くない?
きっと私が来たらただの肩だし花柄になりそうですよ…コーディネートの差か!あと胸か!w
可愛く見えるのが着回しの差だったりするのだったら手持ちで何とかなるんかなーと思った今日この頃でした。
grp0114112618.jpg 659×415 102K

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月