※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2013年07月30日(火)以前描いた絵の色塗りでもあげてみる

せっかくぺいんたさん買ったんだから色塗りを!ってしたのがこれ。
手が上手くいってご満悦ですよ。背景は…うん、画力は無いのは知っていた。
grp0730201233.jpg 400×351 63K

◆2013年07月30日(火)怖い。

ジョジョ同人の暗部を見てしまった…。

昔サクラの同人のときに同じようなのをみてネット怖いとかおもった事があったんだけど、それ以上に酷い。曝して集団で文句書き込むなんて怖いよ。以前私もこのカプ苦手…とか書いていたので良い反面教師になったよ。それに萌えている人もいるんだから他人がとやかく言うことではないのだね。自分も痛い人だと自覚しているので、なかなか変えられないかもしれないけど努力は必要だと思った。

こういうの見てしまったら描く気なくすよね…。

◆2013年07月29日(月)今日は雨だったけど湿気がすごかった。

かゆさは続いている。どうやら元にもどった気配よ(涙

SNSでのマンガで興味深いものを見つけた。
内容は「●●キャラください」で言っていたので描いてみたらスルーされ、大手さんが描いたら反応するという寂しいものじゃった…。これ分かるなぁ。

ぴくしぶでも交流していないすっごく上手な人の絵が、あまり評価されてなかったりする所を見たりすることもあるし。PRの仕方で評価が変わるのは切ないと思う。同人に限らず、何にでも通じるトコでもあるが。

◆2013年07月26日(金)やっぱり足かゆい。

筋肉痛は先週よりは痛いけど思ったほどじゃない感じ。
いつもの短い距離あるいたらかゆくなった。ハーフパンツのせいかひざのあたりが特にかゆかった。摺れているせいもあるのかも。

◆2013年07月25日(木)マルイワンが閉店だってよ

>http://www.fashionsnap.com/news/2013-07-25/maruione-shinjuku-close/
> 個性派ファッション専門館として新宿3丁目エリアに2009年2月にオープンした「新宿マルイ ワン」が、9月で閉館することがわかった。丸井グループが今後3年間かけて行う大型改装計画の第一弾となり、新宿エリアほか3館は15億円規模の改装を予定。同グループは2009年に新宿6館を再編したが、2012年3月にはファストファッションの館として展開していた「新宿マルイ カレン」の営業を終了している。


一度くらいいきたかったなぁ。
この記事じゃ書いてないけど、どうやらゴス系の何店舗かは新しいところに移転するらしいよ。もっと分かりやすくかいてよー

◆2013年07月25日(木)トランプ作ったよ。(1枚だけ)

文字だけの日記になっているので、絵を載せてみたよ。
リゾットさんトランプ。下書きの段階では剣もってたけどクローバーだから消した。
設定は、スペードの1はジョルノ(主人公だから)ダイヤはブチャラティ(お金に恵まれているから)クラブはリゾット(農民って意味もあるらしいよ…こき使われて捨てられたのでこのイメージ)ジョーカーはボスで。

暗チ9人+護衛6人、ボス+ドッピオで2人、あと親衛隊3人か…
暗チと護衛で1と11〜13で揃うなぁ。ジョーカー二枚ならボス2人でいける、か。
実際全部描かないけどね。想像だけ。

>スペード=「剣」を表し、軍隊や王侯を意味する。ハート=「洋杯」を表し、聖職者を意味する。ダイヤ=「貨幣」を表し、商人を意味する。クラブ=「棍棒」を表し、農民を意味する。

rizotto_03.gif 300×431 44K

◆2013年07月24日(水)運動不足。

昨日銀行まで歩いていったら、また足かゆくなったよ!
ここ筋肉伸ばししていたせいで筋肉痛になって、そのあいだの3週間ほどさぼりっぱなしだったのが敗因か…。久々にめちゃくちゃかゆい。かゆいのだけはどうにもならなくて、足をばりばり掻いちゃう。そして蚯蚓腫れになる…。

今日からまた5分だけでもウォーキングをはじめようと思う。
筋肉伸ばしして脚が筋肉痛の予感よ…。まだ今日は大丈夫!恐るべきは明日、だ。

◆2013年07月23日(火)アナログ→ベジ絵→デジタルの繰り返し

ペンタブで描くときはずっとペンタブだけど、一度しまったらめんどくさくなってアナログで描いちゃう。で、だいたいちび絵が多いのでベジ絵で清書する流れがいつものパターン。

大概普通等身だと清書してもいいな、って思うのがないんだよね。
ベジ絵の背景考えるときに小物作ったりするんだけど、手間がかかる。でも楽しい。


今日、(BLゲーの絵をみて)「ひょろいのばっか、筋肉質の絵ない!最近は筋肉のよさをわかってない!」って話題が出たとき、住み分けって大切なんじゃないかな…と思った。

◆2013年07月20日(土)今回はそれほどでもなかった>筋肉痛

とりあえず今回は肩のつけ根とひざ裏がいたくなっただけでこの間くらいひどくはなかった。

せっかくなのでちょっと吐き出し。
女体化だめなんだ…後天的ならストーリーとして見れるからよいけど、最初から女の子は苦手なんだ。と、女体化の話がふつうにでてくるジャンルをみて改めて思った。
否定しているわけじゃないけど自分が苦手なだけで。配慮してくれればうれしいな、って。しかしホモ苦手な人もこんな感じなのかと思ったら本当に申し訳ないとおもう。

あとキャラが暴力的になっているのがどうも駄目…!この間屑な彼氏と女体化セットでみたせいかダメージでかかった。キャラをそんな屑野郎にしてくれるな…泣くぞ。

暴力的っていえば昔タイヤムがそういうのあったなぁ。あの時もそんなひどい男にヤムはやらん!と思った。今のプリゾもそんな感じでへこむ。だから兄貴苦手…原作でもペッシ殴っていたし(これはギャングの躾の範囲だが)好きだという表現がされていて暴力的ならまだいいけど暴力的ばかり目立っているからなぁ。
甘い感じのはすきなのだがね。中身にもよる。

◆2013年07月18日(木)運動後。

今日また運動してきた。月曜日くらいに通常にもどったかとおもわれたけどまたばっきばっきになりそう。今は肩の付け根とひざ裏がちょっと痛いくらい。

◆2013年07月09日(火) 「初音ミク」x 国家試験「iパス」

これやめて欲しい…一応国家試験なんだからさぁ。>「初音ミク」x 国家試験「iパス」
基本情報とりなおすか。うん。

◆2013年07月05日(金)体バッキバキ。

水曜日ちょっと運動したら体ばっきばきになった。次の日筋肉痛になったのでまだ若いのかなと思う。風邪とのどは1週間過ぎると快方に向かっております。

やっぱ3頭身が一番可愛くみえるなぁ。つい4頭身くらいに描いてしまうので気をつけたいところ。せっかくなので絵でも載せておく。
omadedo2_02.png 478×514 87K

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月