※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2020年10月04日(日)何かアニメリメイクが盛んについて

10/1日にひぐらし、10/3にダイの大冒険が放映されました。
封神演技…うん、実際に見てないので噂だけの情報で書くのはやめよう。

というわけで、久しぶりにダイの大冒険の漫画を読みましたよ。
あーーーー。すごく面白い。
私の中の聖域なのでPixvとかみれないやつ。ヒュンケルが最後まで強くてかっこよかったのが素晴らしかった。(バトル漫画の最初の強キャラって強さがインフレして最悪戦力外になったりするんで)
ポップの成長具合を今改めて見返したら評価変わるかなーと思ったけど、そうでもなかったぜ…。(ダイの記事が出るたびにポップ上げがあるので)
一番は変わらんなー。

昔から闇師弟がめちゃめちゃ好きだったのでアニメ化で同人ちょっと増えてほしい…。と思いつつpixv見れんこのジレンマ。昔はサイト駆け巡っても少なかったらなぁ(WEBがまだ一般でなかったし、連載も終了しちゃった後にみつけたから)感想サイトでもありがたく頂いてましたよ。

ウェブ感想で闇師弟すきなひとがいて(1人)、リアルタイムで書いていたのが懐かしいぜ。ネタバレになるが、絆は闇が嘘で光が本物!って本誌の書き方にその人は怒ってたのですが、気持ちわかる。(アオリでさらに本物の絆!とかダメ押しされているとかの話とか←コミックスには記載がないのでうろ覚え)
闇師匠もバーン様の次くらいに執着していたじゃーんって。処刑の際も特にお前を殺すのは惜しいとかね。まぁ後から本誌で体目当てと描かれてましたが。(言い方!)

「やはりおまえだったかヒュンケル、最初にその事実に気づくのは」はとかめっちゃ好きなんですがー!戦闘でミストがヒュンケルだけに2重攻撃加えるの好きよ。
ヒュンケルのセリフ「なぜ俺にそこまでこだわる…」って私も思いました。闇師弟は全部セリフ好きなので…!アバン様子育て記よりもミスト子育てみたいぜー


とりあえず未だにヒュンケルでてきたときのカッコよさにのたうちまわっているんで。この興奮を文字にしたためておく。


***

アニメ見た。音楽がDQっぽくない気が。前のやつは所々にDQオーケストラ入ってたからドラクエー!って気分だったが…。展開早いから?うーむ
あとツイッタでちょっと検索したら↑で書いていた闇師弟のウェブページ作っていたひと見つけた…!さすがに昔のウェブの記載がなかったけど、ツイッタすげぇ!!
(あとでぴくしぶから昔よく見たサイトに行けた…!に、2000年…)

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月