※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2011年06月29日(水)セーブしてなくてデータが消えました。

grp0628234724.jpg 510×493 158K
引き続き、DQ9の話。
ケンは何着ても可愛いなぁ、えへへ。と服で遊んでみた。


まずはスタンダードにケンの道着姿に似たものをチョイス。(一番左)
ちなみにこの服「リュウ竜のどうぎ」です。
「けいこぎ」や「けんぽうぎ」など形が近い物より、色をとりました。

あとは好みです。
左から弐番目から「きれいなベスト」「はでな服」「おしゃれなスーツ」と着せました。
エルシオンの制服(赤のブレザー)とかも良いんだけど、こっちの方が好きです。
他にローブ+扇(鞭でも可)+スライムの王冠を装備で女王様スタイル!とかやってました(重傷)

ベルはうさみみとかつけて遊んでいました。バーニィだし。
ねこみみは意外に可愛くなかった。ヘッドドレスは可愛かった。

あ。そうそう。ヘッドドレスといえば
メイドさんに会いたい老人に会わせてあげる、というクエストがあったんですよね。
おそらく感の良い方はもうわかるかと思うんですが。
主人公(男)にメイド服(+カチューシャ)装備して話しかけました。


じーさん「メイドさんが会いに来てくれた!」


しかも任務こなすだけだからと武器と楯はそのまんまでとっても見るに耐えないヴィジュアル。(せめて白タイツはかせるとか可愛くする方法はあったんだが面倒なので割愛)
…それでいいのか!!


◆2011年06月28日(火)忘れていたドラクエ9をクリアさせてみた。

ちょっと強く鍛えすぎたせいか、通常のバトルがつまらなくなったので
装備をビジュアル中心にしていたら(兜装備しなかったり、服は布系とか…
ラストダンジョンでのバトルがちょっとやばいことに。

ちなみに最終は
レンジャーLV25、戦士LV25、盗賊LV28、魔法戦士LV23

僧侶がいません。遊びすぎです。
主人公のレンジャー、ベホイミ(しかもラスボス直前で覚えた呪文)で乗り切りました。おかげでケンが何度かお亡くなりに。ザオラルで生き返ったけど。←すべて蘇生できた。すごい確率…



しかし、ラストバトル、最後は天使ってどこのメガテン…

◆2011年06月17日(金)たまには感動する話題もね。

grp0617231628.gif 400×400 31K
台湾が好きになりました。
きっかけは今回の震災。何度泣かされたことか…このご恩は一生忘れんよ!
この気持ちを何時まででも残したいので動画ぺたぺた貼ってみた。ってたくさんありすぎるよ!他の動画は台日友好でサーチ☆



ニコニコ市場では何やら楽しそうなことをやっておるしのぅ…(おたく的な意味で)

・組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱
 ↓http://www.nicovideo.jp/watch/sm746146
・日本人が台湾人にお返しの組曲作ってみた
 ↓http://www.nicovideo.jp/watch/sm1531151
・【返礼50万再生】台湾人がお返しに絵を描いて歌ってみた【一周年おめ】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5552320





おまけ。目から鱗な動画紹介。ありがたいね…あれ?目から汗(rk

◆2011年06月16日(木)少しずつだけど片付け中

片付けあきた。のでキーボードの掃除してました。すっきり。
頭をまっしろにするにはちょうどいい作業ですな。
私の掃除方法はこうです。

1.まずは表面をエタノールで綺麗にします。
2.キーの下測や溝部分をウエットテッシュ+細い棒(今回はミリドライバーで代用)で拭きます。
★ここではキーの横面を確実にふき取るのが目的です。意外に汚れてます…
3.溝のほこりをエアダスターで吹き飛ばします。
4.綿埃が残りがちなので、ビニールタイ(ワイヤー入りビニールひも)でかきだす。
★パンとかに留めてあるものが手っ取り早くて良い感じです。


以上の工程を経ると…なんとまぁ新品同様に!(before→after調)
4のは意外に使えます!是非試してみてください


あ。そういえばウェブサイトの更新料払ったついでに。
らくがきでもUPしてみた。
20100611ken-rakugagi.gif 800×800 169K

◆2011年06月13日(月)ひさしぶりにぴくしぶ鑑賞。

日曜日に、睦月ちゃんと一緒にらくがきしてました。
目の前で、水彩色鉛筆+色鉛筆で重ね塗りしていく様を見て「アナログいいな」と思ってしまうのは見てるだけだから。←実際、やり直しや彩度調整が無かったら…


その中でピクシブのブクマが増えたよ〜と言う話になりまして。
久しぶりにのぞいてみました。

拳のイラストは目新しいのはなかったのですが(自分棚上げ)
横道に逸れつつ、違ったジャンルのブクマが増えました。
そこで気づいたこと。

中学生のときにはまったマンガは特にBL絵無理ッス。あのときは純粋だった…→今はBLネタでもほのぼのしてたら許容範囲…?
R18解除しているせいでサムネからどーんとあるのはきつい。
自分の時は気をつけよう。(そんな絵描ける自信はないけど)


最近えんぴつで細々らくがきしていたりするんですが。
ペン入れとかスキャナとか取り込んだら更新できるんじゃね?とか思いました。
実際はペン入れしたら見られた絵じゃないので闇に葬り去るんですけど。

◆2011年06月07日(火)今年の初スイカは5月末。

先週は2個目に突入。だんだん甘くなってきていい感じです<スイカ。

おもしろい記事を見つけました。
以下、転載。


『スーパーマリオブラザーズ』のクリボーの時給はいくらが妥当?

任天堂の人気テレビゲーム『スーパーマリオブラザーズ』。マリオやルイージ、ピーチ姫、クッパ、ノコノコ、テレサなど、個性的でユニークなキャラクターが人気の秘密でもあります。でも、誰か忘れていませんか?

そうです。クリボーです。ただ歩いているだけのクリボー。けっこう悲しい運命を背負っているように思えますが、彼らはクッパからどれくらいの時給をもらっているのでしょうか? けっこう過酷な仕事のように思えるので高額な気がしますが……。

そこで今回は、「クリボーの時給はいくらが妥当?」というアンケートをインターネットユーザーを対象に実施してみました。気になるアンケート結果は以下のとおりです。

<クリボーの時給はいくらが妥当?>
1位 100円  101票(10.1%)
2位 800円  99票(9.9%)
3位 5100円以上  83票(8.3%)

<アンケート回答者の意見や感想>
・あいつけっこういやかなりいい仕事すると思うんだ
・ただウロウロしてるだけだし弱いし100円ぐらいで
・死の危険もあるからなぁ…
踏まれたり穴に落ちたりするだけのお仕事は結構辛いぞ
・命懸けの仕事なので5100円以上あげて欲しい
殺人配管工の前を平然としてトコトコ歩いてるんだからプロ意識がやばいよな
・マリオ倒したら+出来高でもやりたくない仕事だよ
・羽が生えると昇給
・そもそも勤務時間がわからん。ずっとステージにいなくちゃいけないのか
・ノコノコ人気に押されて忘れられがちな敵キャラですね
・キノコ王国の民だったのが寝返ったくらいだから相当な高給・好条件を提示されたんだろう
・命惜しさにクッパ軍団に寝返っただけだから給料なんてあってないようなもん
・ちなみに法律で決まってる最低賃金は東京都内だと821円
・クリボーは酷い目にあってるので1200円はあげてください
・あまり高すぎると経営成り立たんだろ。マリオが持っていくコインもあるし
クッパの所はすげぇブラック企業かもしれんぞ
・地形に沿ってトコトコ歩くだけの簡単なお仕事です
・一応命に関わる仕事だよなw
殴られ屋ならぬ踏まれ屋か



-------------------------------------------------------------------------
だれがうまいこと言えと。

※順位は10位までありますが省略しました。
http://getnews.jp/archives/120641

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月