※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2010年11月27日(土)主線ありもいいもんだ。

20101017.jpg 300×568 52K

満足行く足が描けたのに、色塗りの途中に足の向きが違っていたこと判明。

◆2010年11月21日(日)更新〜。

下の拳に多少なおしてイラストにあっぷ。
もう見た方は違いを笑ってくれればよいかと。

ほったらかしにするときには数年、更新するときは数日というとんでもない事になってます。
もうちっと均等にならんものか…

◆2010年11月21日(日)FM音源がすき。

ゲームの音はオーケストラverよりもファミコン音源の方がすきです。
逆転検事2が発売って事で、逆転裁判スキーはもりあがってますね!

ニコ動のFM音源で追求〜メドレーを聴いたんですが、これは も え る …!
逆転裁判の曲で一番好きなのが追求でなんです。
1でなるほどくんが追いつめているところなんか今思い出しても胸熱。
逆転検事でアレンジ3パターン出てきたときには感動でしたけど!


その曲をBGMに作業作業…。
電話しながら絵を塗っていたらすごくしっくりきた。
なぜ片手間の方がうまくゆく…?


とりあえず仮のめどがついたので一度あっぷしてみる。背景超適当。
アニメ絵かいてみた。の没絵です。
実はパーカーも描いてたよ。パーカーケン可愛いよね!
20101117ken.jpg 400×400 59K

◆2010年11月20日(土)めがいたい。

ひっさしぶりすぎて忘れていた色塗り。2枚目突入してようやく少し思い出す。

トップページさくらは基本ベタ塗り。スピード重視でした。
これはこれで好きですが、ぴくしぶのすんばらしい塗りに触発されちまったい。
最近の肌色ぶーむはオークル+ピンク赤のまぜまぜです。
前は1つ色を選び彩度の濃淡でかいてました。
前の方が楽なんですが、色感は今の方が好きです。
ただ、毎回色を選び直すせいかムラが…当たりはずれも大きいし。
今は画材買い込まなくてもいろんな色を試すことができる、イイジダイダナー



そういえば、ピクシブ表示、ランダムじゃなかった…単にざくざく追加されて変動しているだけだった…まぎらわすぃ
ぴくしぶは一度いくとかえってこれなくなる!恐ろしい子!
ブクマのおすすめ@ストリートファイター、サガ夫さん9割ってw

◆2010年11月17日(水)増えていくピクブクマ。

CR-5好きなのに、気づいたらバーニィばっかりになっていた。何故だ…
カテ分けの名前、べるうさにするかバーニィにするか悩むこと小一時間。

キャラ萌え派にはたまらん感じのピクシブですが、サーチ結果がランダムになるのは勘弁願いたい…。ストファイなら一気に見られるけど、べるたんとかうみねことかページ数とんでもないことになってるんだからね!

みつるぎの絵を見たさに検索していたはずなのに、いつのまにかべあばとをブクマしているのは何故だ…。恐ろしい魔女です、ベアトリーチェさまぁぁ!


ついでにVケン投稿。ログ化けってい!
20111116ken-v.gif 400×400 38K

◆2010年11月16日(火)夢だ…ぜんぶ夢だったんだ…

なんか、昨日ざくざく描けるぜー!とか調子に乗っていましたが
今日改めてみると ひ ど い …

上手く判断できないだけだった。
色塗りしようとおもったけど色塗りの仕方も忘れてた。
なんかなきそうだ。



なにも無かったことにするのも切ないので。
4パターンをのせてみる。
あとで線画だけをログ化するか色つけ練習するかは寝てから考えよう。
一番むずかった4ケン。
設定→髪の毛の線を少なくなんかぺったりしてる。目はたれ目、眉・耳は隠れてて見えない。んで疲れた感じ…がでてればいいな。
grp1116020546.gif 500×500 40K

◆2010年11月15日(月)いめとれ。

ぴくしぶ用につくってみた。
アニメdeストファイ。

切りよく、MOVIE(映画)、ZERO(OVA)、2V(TV)、4(特典DVD)のよっつ。
HI-TECと自分の腕のせいで、線きったなくなったのでパソコンでペン入れし直し。
ゼロっ子とムービー出来たのであげてみるー。こんな感じ。
20101115ken.jpg 400×400 105K

◆2010年11月15日(月)もうねる!

この機会をのがすかー!とばかりにざくざく絵をかいてたらこんな時間になってもうた…。
風邪薬のんだのに。ねむくならないよ?連続はきかないのか。


絵はいきおいないと描けないので、とりあえず色塗りあとまわしにしてます。
サイトにあっぷできるといいな。
ぴくしぶ、まちがって、くれじっとぺーじばっかりくりっくしてる。


-----------------------------------------------------------------------

午前七時になりました。
一瞬、意識が飛んだくらいの時間を寝たような気がしますが
実際の所せきのせいで寝てない気がします。
○うつぶせ  ×仰向け

うっかり寝返りうった瞬間に目が覚めるこの始末。
目を酷使したせいか、目が閉じれん。
0.3ハイテック、目詰まりしたのか線がぶちぶち切れます。私もきれそうです。(しゃれ
最後まで使い切ったことないよなぁ。0.3。
新しいのと比較検討したら1cmしか減ってなかった。
いつものパターンです。もしやコレが狙いか!

◆2010年11月14日(日)37.5→38.5→36℃

熱が冷めてもじっとしてないと復活するのが風邪。
熱はかっているとき暇なので、ネット接続。
いかん。いつの間にか時間が…!


熱出ている→ストファイ熱でている→燃えている→萌えている!?
絵やマンガ描きたい衝動がとまりません。
風邪治まったらこの衝動もなくなるかもしれん、と思ったら風邪なおらんでもいい気がしt…いややっぱ治ってほしい。のど痛い。


熱が上がると絵描き能力も上がるのか?
前に絵が思いつかねーとか言ってたのが嘘みたいにざくざく描ける。
もうこのラフ絵であっぷしちゃえばいいじゃない、な絵がごろごろ出来上がってるよ。
少しだけ…のつもりがもう六時間経過…?なにこれこわい。

◆2010年11月13日(土)こんな時間まで何して居るんだろう…

ただいまごぜん4じさんじゅっぷん〜♪(ハイ
・サイト、ほぼ整理完了。
 これで一度アップロードかけます。丁度いい時間だしやっちめぇー。
・お気に入りも見返し。
 インフォシークサーバーがサービス終了ためケンフェスタを削除(涙
 あといつの間にかリンク切れになっているサイト様も…復活したらぜひご一報を…!

ログやキャラページの作りかけがあったので後日UPしたい所。
しっかし、ちゃんと管理できてなかった事を反省。


あ、地味に活動しようかとケンサイトを検索してたらピクシブが…!
いつの間に増えてたの?萌え。
ブックマークがとんでもないことになってます。

◆2010年11月13日(土)サイト見返してみた。

やり出すと止まらなくなるのが良くも悪くもあり。
夜中のハイテンションのせいもあり。ついでに熱暴走してるせいもあり(寝ろ!

すげぇよ…もうすぐ10年経つんだ…
一応サイト作ったのが2001年の1月です。
その割には増えてないのは…まぁ。もぐもぐ


トップ絵だけでも見直したら、愛にあふれていた。
自分の絵だけどしあわせになれた。

そうだ、これを機に前トップ絵追加してみよう。

◆2010年11月12日(金)追記。ふと思った。

うちの稼働中パソは2台でして、
→何でペンタブは別のパソコン(マウスの代わり)つけてんだろう?
→毎回向こうのパソからもってくるの不便
→向こうのパソはパソでマウスないから不便
→いっそ、逆にすれば良くね?
→そうすれば、らくがきはパソでできるし!
→らくがきを色つけして仕上げることも出来る!
→完☆璧!!
とおもったら、インテリマウスのせいでした。

もうインテリマウスじゃないと耐えられない体に…!



あ、最近くしゃみやらのど痛いとおもってたら、
びみょ〜に熱あるみたいです。37.2℃。
熱でハイになってるぜー”

◆2010年11月12日(金)更新〜。

何が?といわれそうなので。サイトを…(小声)
珍しく、有言実行しました!、、なんて大声では言えない、トップのみの更新です。


実は新しいパソコンにしてから、更新用のフォルダが見つからないんです…。
バックアップはちゃんと取ってあるんですが!
バックアップ用は上書き処理をしているから、いらないファイルが多いんですよ。
更新用はきちんと整理されているんですが…。
結局、よくわからなくなったので毎回ホストから丸ごとダウンロードですよ。
整理しなきゃな〜。(いつすることやら


昔お世話になってたFC2系のKサーバーだと、サーバー保管ファイルが広告が挿入された状態になっているのでこの手は使えません。

最近らくがきばっかり増えてます。
ちまちまアップしれば点数稼げるのにな〜とせこい事を考えては、面倒くささが先に出てやめている状態に。
らくがきは楽しいなぁ!

◆2010年11月11日(木)ラキドで不満なところ。

ほら、滾っちゃったからさぁ…。
公平な感想かいてないなーとおもって、今更ながら。

まず、システム面がちょっと残念。
すぷれさんの快適システムになれてしまった体ならではの意見です。はい。
最近はセーブの欄にコメント入力が完備だったので、無いと意外に困るのに気が付いた!
無いのが当然の時は全然気にならなかったのに…贅沢は怖い。

あとauto時に、別の画面(例:ネットで検索とか)で作業するとautoが止まってしまうのがちょっと…。最速にしても時間はかかってしまうわけで。一気にとばしたい時には不便です。
自動で過去選択肢の所がセーブされたりする親切設計(画期的!)とか良いところもありますが。時々違うルートに行きたい時とかは使えない欠点が…


で。一番不満なのが!
背 景 !!

いや、絵が〜という問題じゃなくて(とても綺麗です)
使い回しが多いんです。
たとえば1枚の背景が、堅気の中級市民が住みそうなアパートの設定だったり、ダウンタウンのトイレもバスもない場末のアパートになったり、敵のアジトになったり、色々…。
中級市民の住居←→場末アパートは無いだろう!違和感ばりばりじゃー!

各ルートのストーリーが多様で、全部描くのは無理かもしれないんですが。
それにしたってスライムとスライムベスの違い(※色が違うだけです)くらいあってもいいんでは?と思った次第。←それはそれでひどいが。

臨時本部のホテルだけだよ…一貫していたのは…。
(刑務所もそうだけど、それは他に使い所なかったからだよなぁ)



不満ってのは背景くらいですかね。システムはあったら良いなーってくらいで。
最近、感想だけではとどまらず、同人サイトまで手をだしてしまいました。
ベルナルド可愛いなぁ!
同人サイトすげぇ…破壊力ぱねぇっス!

◆2010年11月02日(火)らくがきちゅう。

最近下書きでおわるパターンです。
せめて今年中にはトップ絵くらいは…もしかして絶賛放置中?どういうこと!
せっかくサーバーレンタルしてるんだから、がんばろうよ。
と、夜中でハイなテンションのままかきちらかして、後でなにも出来ないってことになるのがみえているので、あえて予定はかかない。(学習した!


そういえばラキド公式で、記念(お誕生日等)SSしていたりします。
今はジャンさんバースデーSS。
しかもボリュームたっぷり。(これロングストーリーじゃないの?)
いいなぁ、公式でこんなサービスあるなんて。


ストファイも新しい動きがでたら他サイト活気づくのかしらー?
あれだ…まず探すところから始めないと…

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月