※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2008年04月30日(水)パソコン改造計画

とりあえずヤマダに行ってメモリを買ってきたー!
一万六千円…痛い出費である。


メモリ が 4Gに なった!
処理 が はやく なった!
さいふ の 中身 が 無くなった …!


ついうっかり万札忘れた事に気づかずレジに並んだ時にはどうしようかと…
結局1万ポイント+現金で払いました。ポイントに気づいてよかった。

そんなわけでvistaを堪能いているか?いえ、前のままです。
なぜなら。
スキャナが対応してねぇぇぇぇ!(涙

対応する予定がないってキャノンよ!ひどいよ!
…てなわけで、現在、デュアルブートに変更中です。
まだ真っ新だから出来る技!

ビスタのアンインストール出来なくて大変だった…。
ようやく何とかなったと思ったら、「NTLDR is missing」のエラー…。
パソコン1台だとキッツいよね。良かった、他にパソコン3台あって。(mac2台、いままで使ってたwin1台)←ありすぎ!


木製ラックをもらったのだが、ホントに「木」だったのでニスを塗ってみた。
家の中ニスくさいって母親に言われちゃったよ…。
ペーパーかけて、二度目塗りしたいけど、いつもの所は売り切れだったので、遠出してみた。無かった…!品揃え悪いですよ…カー●…。


もう一度塗りおえたら、組み立てて、部屋の模様替えするんだ…!
(パソコンが無尽蔵に転がっている)

◆2008年04月28日(月)パソコン来たー!!

待ってました!のパソコンが来ましたよ!
初めてのBTO…どきどき、わくわく…

箱デカっ!!
CPUやらグラボの箱まで付いてくるもんなのか!?箱だらけー
基本的に箱保管する方だけど、さすがにこんなにいらない…。。

ちょっと後ろの金具が浮いているのが気になるけど(これで大丈夫なのかな?)vista動いたし、パーテーション設定が標準で出来たし。おー…すげー。

噂のCore2 Quadの性能見たいけど、こういう時に限って忙しいんだよね…。
メモリ2Gだけどヤマダでもいって買い足そう。(どうせ3Gまでしか認識しないし)
高性能パソコン…うっとりv


今ある富士通くん使い勝手良いし、趣味用として不自由してないので、切り替えどうするか悩むなぁ。

◆2008年04月25日(金)何だよー

昨日パソコン届くぜい!とばかりにわくわくしながら待っていたんですが。
打ち合わせで外出るときもばーちゃんに頼んだりして、何度も聞いたりして、さらにちょっと外見回ったりして!そして過ぎていく時間…。


結局来ませんでした。


遅配で有名な所だったので心配になり、メールした所。
28日だって。間違えてたんだって。
待っているのって意外と大変なんですけどー(外出れないし)

◆2008年04月24日(木)縁がない。

打ち合わせの為、せっかく遠出した事を良いことに
前に行き損なったパソコンショップに寄っていくことにしました。

モニタ分配機を買うんだー!と意気込んで、回り道をする私。



………定休日でした。
またかよっっ!!もしかして学習能力無し?ふふふ…
遠い目になったのは言うまでも無い。

◆2008年04月22日(火)注文した!

新しいパソ注文した。vistaだよ!vista!
…ただ、そこ、すっごく評判がよろしくないんですが…。
スペック高かったからなぁ。はずれでないことを祈る。

◆2008年04月22日(火)とりあえず何とかなった。

imacくんのモニタ映らない!まっくん反乱か!…と思ったら今日ついた。
倉庫にしようとしたのが気に入らなかったんだね。ごめんよ。

なんか企業メール来たんだけど、vista値下げした…?
今日注文したばっかりなんですけどー!!いつもこんなんかい!(涙

2008年04月17日(木)

ken20080417.JPG 400×400 49K
気分転換に描いたもの。
最近のネウロは可愛くて困る。(好きキャラは笹塚さん)

短い毛をアップにすると可愛いよね!

◆2008年04月16日(水)現実逃避。

やらなくてはいけないことがある時、気分転換に絵を描いたら意外に上手く描けてします法則なんて卑怯なり。続き描きたい〜〜〜。

MSNのウェブサイト、リニューアルしたのはいいがとてもつかいにくくなった気が。
yahooのニュースのページをホームページにするかー。

◆2008年04月14日(月)気づいたらオチてた

ここ連日で午前4時まで起きている→9時に目が覚めるの繰り返ししていたせいか、日曜の夜寝オチしていました。
DVD見たり風呂入ったりしたかったのに…。

じゃんけんで気合い入れすぎたせいか、右の手甲が痛いです。
3人じゃんけん一抜けは良かったのだが。グーがいかんかったのか。
『ピシッ』っとかいったよ…貧弱すぎるなり。

今年初スイカ!とばかりラップを取ってかみついたら、もう一枚ラップがあったよ!
1/8なんて普段買わないからなぁ…(そんな問題じゃない)

◆2008年04月10日(木)帰りに髪切ってきた。

数年ぶりに前に行っていた美容院で切ってもらったのだが、シャンプーやトリートメントなど色々荒っぽかった…。キャンペーンで安くしていたからだろうか。いやいやも客一人なのに放置はいかんだろう。平日だから人少なかったのかな。
とりあえず手入れいらない髪になりたい。あと量もほしい。

それはそうと。
某マンガでスイカカップやらデカメロンやら胸のでかいおねいちゃん達をみて、ちょっと自分でも描いてみた。やはり描くならストIIIのチュンリーだろう!
個人的にストIIくらいが丁度いいと思うよ!

描き方一つでただの太め女性になってしまうって難しいですなぁ。
ちなみに私はトップ絵くらいの大きさが好きです(ホント、どうでもいい情報)
chun20080408.GIF 400×400 32K

◆2008年04月09日(水)更新:前トップを絵置き場に収納

絵のファイルを整理しながらDVDに移す作業と、同時並行で更新してます。

もともとバックアップとしてメールデータとかお気に入り等、1枚に納めていたのですが、絵だけで1G越えちゃったので「絵ファイル専用」のDVDを新たに作ることに。

非力マイPCだと4Gに振り回されるので(エクスプローラー落ちたりする)、いつかは分けなきゃ〜と思っていたので、丁度良かったです。
しかし、描きかけの絵、意外に多いな…。

◆2008年04月08日(火)描こうとあせったらダメ。

『描こう描こう』として描く絵と、やる気(萌え)が出て一気に描いた絵とでは全然クォリティが違うんだなぁ、とつくづく思いました。
絵の違いは自分だけしか分かんないのかもしれないんですが。つくづくそう思う。

ペンタブの設定いじってしまったのか、筆圧の強弱時の細い線が出なくなってしまってあせりました。細い線が出ないと致命的です。強弱になってねー。
前の時はアプリを再インストールしたんですが。今回はちゃんと検証しつつ調整。
ペンタブでなくてブラシの設定だったのか…。

近くのコンビニまで歩いて行ったのですが、つくしがわらわら出てました。春だなぁ。
そんな訳で。春仕様のII拳描いてみた。

なんか頭の弱い子みたいですが、弱いのは私です。
拳はニコvから大笑いまで、笑顔が一番似合うと思うんだ。
ken20080409.jpg 400×400 46K

◆2008年04月07日(月)今まで描きためた絵を整理してた

色塗る目的の絵はよっぽど気に入らない限りは残しておく派なので、そりゃぁもう、すごい量に…。さすが6年の歴史よ。

ファイル名や種類のせいで絵がダブっていたものは削除しつつ、昔の絵を見ていた訳ですが。色の塗りを見ると、試行錯誤しているのがよく分かります。(今もだけど)
ギャルゲーっぽいアニメ塗りと、質感のある厚塗りを目指しているんですが、結構迷っているせいか混じったりと中途半端に…今のトップ絵もそうなんですが。(涙


どうやらイラストを描くぞーと言うときは主線無しみたいです。
デジタルで直描きの時は主線有り(イラストに昇華すると主線なしになる)。
デジタルの手の抜き方が分かって来た今日この頃。いかんことです。

◆2008年04月06日(日)更新:トップ入れ替え

ようやく黄昏れモードから明るいトップへ!
下書き自体はかなり前に描いていたものなんですが、描き方が所々甘くて「これ体勢おかしいんじゃね?」な箇所が目についたので(今もあるってのはおいといて…)今までかかちゃったんですよね。

髪だけ先に色塗っていたのでそこだけアニメ調ですが、後は思った通りに塗れて満足でっす。まぁ、数日後にアラが見えてくるんだろうけど…。気にしない!

◆2008年04月05日(土)踏まれたり蹴られたり。

何で「踏んだり蹴ったり」と言うのだろうか。
むしろ踏まれたり蹴られたりする方が嫌だよね!
と、言うことが昨日ありました。


PowerMacを繋げるためのモニタが無いので、パソコンショップ(ヤマダ電機とかジョーシンとかじゃないの)に行く事に。

チラシを捨てちゃったので(近い所しかチラシは入らない…市中心にある会社に来てたのだが捨ててしまった)記憶を頼りにグーグルマップであたりをつけ、印刷。
準備万端!とばかりに出発しました。



間。




時間があるからと言って最初に駅近くにある整体に行ったのが間違いだった…。
会社からの道のりを計算した仕様にしてある、全く意味の無い状態に成り下がった地図を片手に、何とかなるだろ〜と目的の地へ。


さっくりと迷いました。


うん。でも方向は間違ってなかったんだ!
地図には無いけど、看板がそういっている!!



閑話休題。



ようやく見慣れた道を発見、かーなーり遠回りしていたことに気づく私。(このあたりで結構疲れている)確か駅からの方が近いから、と行ったハズじゃ…いやいや!無事行ければ良いのだよ。

そこからは順調に。
見ない内に知らない店舗が増えたなぁ…最後に行ったのは去年のいつだったっけ?

ふと気づいたら、何故かお帰りの道のりに!?
しまった!いつもUターンして店を見ていたから。まぁ、Uターンしてすぐにあるからいっか!…と、もう道は完璧☆な私。
はっはっはっ。ちょっと本気を出せばこんなものさ!


と、着いたその店は。
ガンプラのお店でした。





………あれ?(固まる私)


たしかパソコンだとおもっていた店を探して散々迷ったあげく、ようやく着いたと思ったら、ガンダムのプラモデル扱っています〜な店でしたーって…その時の私の衝撃がわかるかーーーーっ!!!!(分からんわい)
…仕方ないや。知っているパソコンショップに行こう。

途中、「県内で2番目に安い!秋葉価格」なパソコンショップを思い出し、入ることが出来たので、乾いた心が少しだけ潤った気がしました。


で。良い感じのモニタを見つけたんですよv(心にオアシスが出来た瞬間)
値段も22インチワイドで3万円と超お得♪
しかし、スピーカー無し…。
それじゃぁ、とばかり、お隣のIO製(だけど20型)にしようと思って値段をみたらよんまんえん…お金足りないよ!3万円しかもって来なかったよ!またココまで来るのやだよ!

店員さんに「さんまんえん…に、ならないですかねぇ?」といったら無理と即答されました。しょんぼり。



そして悲劇はここで終わらなかった。
お目当てのパソコンショップ(会社から超近い)まで戻った私が待っていたのは、「本日休業日」という看板だった…


え?帰りましたよ。もちろん。寄り道しないで。うわーん!(涙)

◆2008年04月02日(水)こうしてボクは大人になった。

かなり前にゲームポスターの事をかいていたのですが。
思い切ってさよならすることにしました。

拳ポスター(IIX)とかヴァンパイアセイヴァーのポスターとか、もったいないなぁ…もらい手も無いし、仕方ないよね。

飢狼2のポスター(テリー・ジョー・アンディ)とか超好きだったんだけどなぁ。置いておくスペースがね…。結構メストのポスターより、懇意にしていたゲーセン(ショッピングセンター内)とかわざわざプラザカプコンまで行って勇気出してもらってきた戦利品とが多いのですよ。思い出こもってるなぁ。
ホント、捨てるに忍びない…って、どれだけ持っていたんだ、私よ。

真サムとかのポスター飾ってたりしてたなぁ。ははは。ゼロ2とかも。
見返していたら、IIIのセカンドインパクトもあったよ!
アニメサムスピのは何度見ても笑える。


………どうしよう。
ポケファイが、捨て、れ、ない………!(まだ子供です)

◆2008年04月01日(火)遅かった…

PCが非力なので買い換えを検討中なんですが。
丁度タイムセール!と企業メールが来て、色々と調べて心が決まったので、購入するボタンを押したら「在庫切れの為、ご購入いただくことができません」の画面が…。
他の商品も購入ボタンをおしたら同様の画面。


終わっているんなら表示画面に売り切れましたってかけやぁぁぁぁ!!(涙


あのぐるぐると考えていた1日は何だったんだ…(だから乗り遅れるんだよ!)
無くなったら超ほしくなるのが人間。はぁ。
OSがXPとチップセット1コアじゃなかったら即買いだったのにぃ。

やっぱり絶対迷っていたと思うけど。優柔不断だから。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月