※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2012年01月28日(土)どーでもいいことなんだが。

くだらない日常をかくべきか考えることがある。
そして時間が経つ→いまさら日記つけない→日が空く。
の繰り返し。それで、詰め込んだ日記になる。これでいいのか。


話は変わって。
うちの母がボーリング大会とやらに出場することになりました。
大会前に練習したいとのことで、2人で行ってきました!
…イヤな予感はしていたのです。

いきなり5ゲームするといいだしやがりました。
体力がカイワレ大根(もやしよりも下)な私と、最近体力落ちてきたわーなママン。
どう見ても無謀です。ありがとうございました。

結果。
ママンは5ゲーム目にして、肉離れを起こし病院へ直行へ…。(どうしてこうなった)
私はというと次の日ブリキのような動きになりましたとさ。
いや、こんな筋肉痛はひさしぶりだって!

教訓:無理はしない。


◆2012年01月09日(月)レイトン始めまして終わりました。

第一作の不思議な街を。だいたい3日くらいでクリアしました。
謎解きストーリー+ミニゲーム(単発のなぞなぞ)のつくりで、ある程度ミニゲームをしていないとクリアは出来ない仕組み。

ミニゲーム大好きとしてはやらねばと、とりあえず120くらい解きました。(全130)
お約束なマッチ棒クイズから古典的なパズルゲーム、あとなぞなぞ等とても楽しゅうございました。しっかし、古典パターンもあるとしてもこれ考えるの大変だったろうなぁ…。

どーしても解けない謎の答えを見ようか悩みちぅ。

◆2012年01月05日(木)あけましておめでとうございます!

今年こそ本気出す(予定



12月半ばに順調に雪が降りとても寒い日々を送ってました。
その前後にパークゴルフしたりとなんやらいろいろあった気がしますが、もう覚えてないのでまぁいいや。

そうそう。今年は中吉でした!年々あがってきてるぞ!上り調子だ。
一緒にお宮参りに行った睦月君と楽しくおしゃべり&その後らくがきしていた訳ですが。
その中でドラマ版妖怪人間ベムの話がでてきまして。数日かけてみました。
日テレェ…1話315円かよ。高ぇ。
ひっさしぶりにドラマ見たのですが、イケメンは得ですね。(一言で言うドラマの感想)
キャストや作りは今風に変えてあって良い感じです。
ストーリーは昔的だけど(初期鬼太郎的な※人間は悪さする意味で
リメイクに抵抗感じていたけど、今後偏見無く見てみようかな、と思った。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月