※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2013年03月29日(金)近所で桜咲いていた。

たぶんあれは桜だと思う。たぶん。


桜といえば、PS3版DIVAの千本桜が気合い入りすぎていて思わす見ほれてしまった。あまりのできの良さに思わずソフト買おうかなと思ってしまったほど。そのうち買ってしまいそうな予感。

動画つながりでひさしぶりに本家見に行ったら荒れてましたね……。
千本桜のミュージカル化、そんなに炎上しとったんかい。
私はアニメ化に対しても原作に忠実でないとだめな心狭い人間なので、近寄らないようにしていたのですが、これはひどい。(ファン同士罵りあう姿が)

・無料配信の動画をみて。
ボカロのキャラクターを演じることに違和感が。千本桜のキャラじゃなくて。
いっそ悪の娘みたいに名前かえればよかったんじゃないかなーと思った。

◆2013年03月26日(火)メモ書き。Windows PhotoViewer

■Windows PhotoViewer
root\Program Files\Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dllを指定する。
※Program Files (x86)ではない

プログラムファイルがどこか思わず探してしまった。

◆2013年03月24日(日)ネットはいろんなことを教えてくれる。

ただし真実も嘘垂れ流しであることを知っていればならないが。
混合玉石。これが分かっていれば良いけど知らないと大変なことになるよね。って、小学生がネットをしているという記事をみて思った。

そういえばネチケットいう言葉も最近聞かなくなった気がする。同人サイトでね。
流行ったころは一部賛同できない文もあったけど(私が神だから好きにしていい=自分のサイトだから人の文句はいっても良いんだ!みたいなの)、「人の嫌がることはやめよう」「個人情報は載せないようにしよう」については同意です。


まぁそれも最近じゃあ必ずしも正しいと風潮じゃなくなってきました。
とくに個人情報ですね。フェイスブックとかの出現で個人情報って何だっけ?てな感じがします。少なくとも私は。
自分のならともかく人もまき添えするなといいたい。(SNSとかで友達と写真撮りました〜等許可なく載せる等)併せてその本人が何故いやなのかを分かっていないため怒られると、何で?わけわかんない、みたいにセットで反論するのも良く見ますね。


まぁそんなことを書きたかったわけじゃなかった。
とりあえず今日の気になるワードを残したいだけであった。


「奴隷型顧客満足第一主義」
面白いことばを発見した。日本における過剰とも言えるサービスを皮肉った言い方だ。

この記事をみて少なからず衝撃をうけました。
なぜなら今まで当たり前の風潮とされていた、けれどおかしいと感じていたことが書いてあったからです。

ちょっと引用させてもらうと
>サービスを提供する側とされる側が入れ替わりながら交互に首を絞め合う社会
この一文が、接客業の不条理なことを指し示している気がします。

私は接客業経験済みで不条理なクレームを受けたことがあります。
それ以上に不条理だと思うのが、上が盲目までに客を信じてただ謝れば良い(プラスアルファで返金等をする)とする事なのです。
これが一番嫌でした。あのお客は口うるさいから何かを与えて穏便に済ますってほかのお客さんにも失礼でないかと思うのですよ。ごね得がまかり通るからクレーマーが増えるんだよ!

…魂の叫びでした。


あといっぱい文章書いたけど↓にだいたい言いたいこと書いてあったので消した。
>【話題】客のクレームに口答えしてはいけない? インターネット上で大激論「ごね得ニッポン、正直者がバカをみる国ニッポン」
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/156627262.html

◆2013年03月16日(土)しばらくディスクトップお別れ。

私のパソコンは2機ありまして。
一つがメインで使用するディスクトップパソコン、もうひとつは持ち運び用のノート。
ディスクトップは絵を描いたり(最近は書いてないですが)動画編集までするので、幅広くこなすのでスペック高いものを。そしてノートは省電力かつそこそこの性能でという風に分けているのです。

が。年月とは非常なもの。
高スペックのディスクトップ(2008年製)は2012年製のたかだかcorei3にどっこいとは!
5年経てば型遅れになってしまうパソコン業界がにくい…じゃなくて。いやつい力はいってしまいましたが。タイトルをみてなんとなくお分かりかとは思いますが新しいのを購入を考えています。

今度はcorei7だぜー!とか考えていたりするのは楽しいです。
CPUは3770kを考えているのですが、調べていると第四世代のhaswellが6月に出るそうで。待つかどうしようか悩んでます。第三世代のivyはあまり評判がよろしくないみたいだし(なのでノートはsundayです)←この時もちょうどivy出たばっかり
タイミングがなー。いつも微妙。


ディスクトップがなくなったのでノートでデュアルディスプレイしてます。
キーボード使いづらい。つい、取り外したps2のキーボードを触ってわれに返るのをしばらく繰り返してしまった。無線のインテリマウスもps2仕様だったのでつかえんし。ふつーのUSBマウスで代替してるけど。あとスピーカーが内臓なのでイマイチだったりするけど、がまん。
ただひとつ心配なのがノートの廃熱。すぐに熱くなる。あまり使用しないのを前提で作られているのか?ちなみに私のパソコンは無駄にビデオカード積んであるので熱くなりやすくはある。省電力はどこへ…
改めてパソコン廃だと実感した。6月まで耐えられるのか?



久しぶりに↓ケン。
遅くなったけどお誕生日おめでとー!
顔がゆがんでしまうのが最近耐えられなくてかきあげれん…
20130316.png 500×500 110K

◆2013年03月07日(木)[速報]PEACE NOWが倒産

今日のニュースを見てびっくりしました。
えっと、ピースナウというのはロリータ系、服のブランドですね。私も以前ショップに行ったことがあり、何点か持っていたりもします。


メストの倒産とかSNK倒産のときも、もの悲しい気分になりました。
かなり昔の話ですが。
私の好きな服ブランド、しょっちゅう売り場撤退&進出繰り返してるけどやりくり大変なのかなぁ…。

◆2013年03月06日(水)PhotoShopCS6とペインター10買いました!!

買っただけじゃ宝の持ち腐れなんですけどね。言ってみたかったんだ。
お高い買い物じゃった…。

とりあえずペインタさんつかってみたけど使いにくいぃぃ!
もしかしてsaiの方が使いやすい…?
うん。腕があがる訳じゃないからね。知っているから!(涙

***


最近はカイトの歌ばっかり聞いています。
ボカロの曲はベストCDと+MMDで使われている曲くらいの認知度で、カイトオリジナルはあんまり知らなかったんですね。

カイトは民族調の曲がすっごいあっているなーって思いました。地味だけど。
あと高声が好みです。ヴェノマニアの狂気の高音カイトが好き。掠れたような所がなんともいえん!てな感じです。ボーイソプラノみたいな音じゃなくってテナーくらいがツボ。しかしウケはよくないのね…。←KAITO V3を欲しくなった瞬間でした。

しかし兄さん、初期型で2万円するんかい!※クリプトンでのWEB価格が19,950円。アマゾンで見たら15,362円でした。ちなみにミクはクリプトン価格で15,750円(アマゾン12,544円)。兄さん高え!ちなみにV3は16,800円。安くなっ…た…?
まぁよく考えたらソフトの価格ってこんなものだよね。今月ソフト買ってなかったらKAITO V3買ってしまっていたかもしれん。結構重傷。
しかしそれほど高音カイトの声が好きになってしまった訳で。
音楽の才能のかけらどころか音痴なのにどうするよ、って感じです。

興奮をもてあましたので、MMDのDIVA風KAITOをダウンロード。
まままさんのモデルは可愛いなぁ。あんまり可愛いのでスクショとってみた。
grp0307000222.jpg 480×478 112K

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月