※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2017年11月15日(水)60cm水槽お買い上げ

昨日買ってきた。
なぜ急いだかというと、隔離している金魚(以下Gとする)のしっぽがぼろぼろになったから。

実は月曜日に水槽の方の大きい金魚(名前:ほぺしろ)が転覆傾向みられたので、一緒にいれたのね。
そしたらその金魚、たくさんフンをしてめっちゃ元気。
そのせいで水質が悪化したのか、元気に泳ぎまくってぶつかったのか分からないけどG金魚のしっぽがひどいことになってしまったのだった。

準備が整わないと弱らせるだけなので、まずヒーターをぽちる。
そしてヒーターの使える水槽を用意…なのだが、もともと水槽が小さ目だったのでこれを機に60cmを購入。(下見はしていたので近くのホームセンターで用意)そして前のをG専用に使用することに。

ヒーターは明日届くので、昨日大水槽を簡単にセットしていたのを立ち上げ。
水槽の金魚移動と、ほぺしろ(金魚)を入れる。飼育水を流用したのでバクテリアはなんとかなってほしい。(願望)

◆2017年11月04日(土)殺戮の天使

最初お試し漫画みたら、これはゲームの方でやらねばと思ってやってみた。
(アニメFateからゲームしたから選択肢がまるわかりで辛かった)

で。クリア。ここからネタばれ。
えーっと感想として、同じフリーゲームのibの方がいいなと思いました。あっちも同じ脱出ゲームだったけど、出られて良かったねとかバッドエンドとか色々パターンあったので何度もプレイできるし。こっちは時間制限の逃げ切りだけだったからね。それにそれほど怖くなかったし(ibの人形エンドは結構すごかったから)

ibの主人公も何考えているか分かりづらいキャラだったけど、オカマオネエが良いキャラだった。こっちも良いキャラといえばザックにあたるんだけど殺人鬼だし…やはり報いは受けなきゃって思ってしまうのですよ。(殺した理由も人の幸せそーな顔がいやとかそんなやつだし)

そんなザックが主人公に出会って良い意味でお互い感化されるのはいいけれど。
ロンパ2みたいに「実は主人公側は悪だったんです」な展開だったんで、すごい未来がないよねって気分に。(クリア後に幸せ生活してても微妙な気分になるからさ…実際は二人逃げて終わりだったけど)

年取るとモブの無駄な殺され方がどうしても現実的で悲しい気分になるんで、ゲームや漫画は夢見させてほしいのだよ。

とりあえず先生は泣いていい。ピエロに見えたよ…。

◆2017年11月03日(金)薬浴開始

一匹隔離した金魚。後ろ姿のうろこがくっきりしてきたような気がするので薬買ってきましたよ。店員さんとも相談して、グリーンFゴールドお買い上げ。
ちょっぴり高い感あるけどまぁペット用品はこんなもんでしょう。

あと水槽の方。昨日1/3替えたんだど、やたらフンが舞ってたので今日は半分くらい水替え。水槽に対してちょっと多いので水質悪化しやすいのかな。ほんとはもっと大きな水槽にしたいけど買ったばっかなのでね…(このために買ったのに貰った金魚が予想よりも多すぎ。1匹隔離したからまだマシという)。金魚も大きくなるし、大きいのも予定しなくては。

相変わらず親と方針は摺れ違ったままなので
大きい水槽にすることも、杓子定規じゃだめだとか狭い水槽の方がすきだとか言われてますが。とりあえず消化不良や転覆病引き起こす餌だけは少なくしてほしいこと望む。
最近大きくなったつーより横に出てきた気がするんよ…温度低くなったら餌はやらない勢いのほうが良いんだけどあまり聞いてくれん。(一応参考にはしてくれているらしい)


冬こせるかどうか心配なので色々勉強中である

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月