※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2013年06月23日(日)ノートにペインタさんインスコ。

久しぶりにこってりした色塗りをしたくてペインタさんを使おうとしたらソフトが見つからない!ちょっと探してしまった。
せっかくお高いソフトなのでもうちょっと使ったほうがよいなとおもいました!

saiが時々保存をしくじるので(sai形式はどうしたら…)こっちを使うべきか。
でも重いんだよなー。パフォーマンスの『ズームアウト時の画面描写速度の高速化』を切ったら多少改善。あとすべてを選択状態にすると遅くなるかな?使っている最中とかも動きが鈍くなるしな。

しかしひっさしぶりの色塗りだなぁ。

***
ちょいと二次の愚痴。
リゾプロの地雷ぶりを自覚した。時々すっごい良いのもみるので全部が駄目ってわけじゃないけど。兄貴自体苦手になりつつあるので今後はやめておこう。

◆2013年06月21日(金)風邪ひいたっぽい

昨日37.4℃あったので早々に寝ました。まだ本調子でないかな。
とりあえず風邪薬飲んでねよ。

◆2013年06月18日(火)練習12

grp0618000036.png 250×490 75K引き出しはたくさんあったほうがいいと思って練習してみた。


ぷよぱろの絵を描きたくてらくがきしているのだが、リアル絵と混ざる。
今日はテンション低めのせいかだるい。
ぴくしぶでお絵かき講座をあさる。ようやく気持ちが浮上してきた気がする。

◆2013年06月17日(月)ぷよぱろ。

今日ほぼ一日仕事。主にぷよに時間がかかる。
最初自分で考えて作っていたけど、面倒になってトレスに。
粗方できたのでUP。
grp0617215708.png 400×491 189K

◆2013年06月16日(日)落書きはアナログ2割、デジタル8割。

ネットしている時はアナログが楽。動画を見ているときはデジタルが良い。
動画みるよりもネットの方が圧倒的に多いのでアナログがよいのだが、みせられない紙がたまるのが難点。デジタルだと消去ですむもんね(HDDに残る問題はおいといて)

アナログもゴミ箱に捨てるけど、描きかけがたまってて…。昔描いた絵がちょっとでてきて今見直すと体おかしいなーとか感じるあたり、一応進歩はしているのか。おお…(感動)

◆2013年06月15日(土)ヒトカラ値上げで

調べてみたら、+100や+200円て言うところもあるのね。100↑だったら行かないかな。
幾ら位が適正価格なのだろうか。一時安すぎる気配があったのでね。従業員に還元されていると良いのだが。

他の店や去年から導入ってところもあった。ぼっちにに厳しい世の中は同意である。

◆2013年06月14日(金)ぷよで11連鎖同時消し記念かきこ。

通なら10連鎖とかいけるのね。ぷよぷよ!!だと9連鎖が精一杯。

またベジ絵のリゾットさん描いた。
今度は作業時間丸二日くらい。下絵がそこそこラフだったので多少の時間は仕方がないとおもうが、1日くらいで仕上げたい所。基本ベタのみなので。

グランジ系フォントくせになる。一度上手くできたら同じ手を使いたくなるのが私の欠点。もっと冒険してもいいと思うんだけどなー。
ふと思ったんだが、これぷよぷよパロに使えないかなーとおもった。
grp0615171646.png 374×521 63K

◆2013年06月13日(木)ヒトカラ料金値上げだと

カラオケはいつもシダッ●スにいくんですが、受付のときに「今月からお一人様の場合は料金上乗せなります」と言われました。割り増し10%。
上記のお店はお一人いくらで部屋代単価ではないのでまぁ仕方が無いかなー。どうせ割引とかで相殺されるしね。

これをきっかけに他の店に行きたくなりました。しかし回りにカラオケハウスはないのでした。(たぶん)時々前に行っていたところはつぶれたのかな。選べる選択がほしいこのごろでした。

◆2013年06月11日(火)隼への工事。

速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2013/06/11 12:53:33
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/富山県
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/So-net
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 35.3Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 38.1Mbps
下り受信速度: 38Mbps(38.1Mbps,4.76MByte/s)
上り送信速度: 26Mbps(26.5Mbps,3.31MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は50Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)

***

フレッツ付属のも使ってみた。
下り速度:83.41 Mbps -シングル計測 (Web閲覧等の通信速度の測定)
下り速度:88.74 Mbps -マルチ計測 (アクセスラインの回線速度の測定)



んで、工事後測定。
■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2013/06/11 17:47:18
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/富山県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ファミリー/So-net
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 26.6Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 34.6Mbps
下り受信速度: 34Mbps(34.6Mbps,4.32MByte/s)
上り送信速度: 33Mbps(33.7Mbps,4.22MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ファミリーの下り平均速度は53Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)

◆2013年06月10日(月)ジョジョは範囲が広いから困る。

grp0610222607.png 350×417 81K時々あるある。他の部の絵をみていたらいきなりリゾットさんが出てきて私狂喜。
タグや説明に無いので引っかからないのが難点。南天のど飴。
上手い人に多いから困る。まだ見過ごしているのがあるんだろうなー。

今日のらくがきはリゾットさんマフィアバージョン。の筈だったが誰これ?

◆2013年06月09日(日)想像力貧困で泣ける。

もっと映画とか本とかで勉強すればよいのだがね。

ギアリゾなければ描けばよかろうなのだー!と心のカーズ様も仰ることですし、ネタを考えていたんですが、上記の通りですよ。
CPはまったきっかけのサイトが二箇所あって、五体投地したいのですがどちらも無期限休止で連絡ツールが無いところでした。うわん。
でも作品残っていて本当に感謝です…!この作品に出会わなかったらここまでどっぷりつからなかったかもって位にすげー好きです。やっぱり作品残そうぜ!っていうかお願いします…


◆2013年06月08日(土)廃品回収にサンマガが出す。

その前に軽く読み直してみるか、とまぁいつものパターンです。
読みふけってしまって10冊くらいしか出さないか、マガジンはそんなに見ている作品がないのでそのまま見返さないで出したりするのが通常ですね。

今回は今年からのだけを読んで出すことに設定したので、前の出し損ねの雑誌はさっさとしばりました。マガジンも一緒に適当にあつめて、ほい完成。
で。サンデー。さらりと読み返して24号までさらば。今回は結構簡単かな。

ここで終わるはずだったんですが、最近マガジンで連載されたアクマゲームと言うのが自分好みだったらしく、縛ってしまったマガジンの山を崩してしまうという羽目に。外すの大変だった。
絵柄がブラッディマンデーの人に似ているんだよね。と、思って調べてみたら案の定でした。あれ?絵柄多少変わった?ブラッディマンデーは2期で離れてしまった過去が(1期は大好きでした)

マガジンに読めるのが増えてうれしいこのごろです。
我妻さん>AKB>コードブレイカー、七人の魔女、むろみさん、タカラの優先順で見てます。


追記:ぴくしぶ見に行ったら結構あった。CPまでもだと…?

◆2013年06月07日(金)リゾットさん。

ツイッターまで探すようになってしまった。最近は絵とか見れるのね。
20130606.png 400×400 65K

◆2013年06月06日(木)暗チのカプ論。

ぴくしぶで、リゾギア少ねーよちくしょーと言うことをかいてあったので。

最近暗チが幸せなら何でもいいと思い始め、カプ物にも手をつけてみました。
どうやら暗チでの最大手カプはリゾプロ、メロギア、ホルイルらしいですよ。前にも描きましたが、どのカプでもリゾットがリーダーしていたら美味しくいただけます。たぶん。あえて好きカプを言えばギアリゾかホルリゾ。かすりもしねぇ。いやー、見事にマイナーですよ。最初に読んだ小説の影響のせいもあるかも。で、冒頭に戻る。
リゾギアまだ多いほうだよと言いたい。私の一押しカプのギアリゾもっと少ないよー!(これが言いたかっただけ)
→今見直したら同じくらいな感じだった(ぴくしぶに限る)。メロギアからリゾギアにシフトした感があったのだが。最近新着でよく目に留まっただけ+好きな作家さんの好きCPだっただけなのか。サイトの方はリゾプロかメロギアが占めているね。

リゾギアはほのぼのした話しかみてないせいもあり、好きであります。
どうやら性格の設定が逆カプでも同じだからよいみたいよ。ただ、リーダーがギアッチョに手を出すところとかあったら無理。私の中で年が離れた少年受けは犯罪くさく思えてどうも駄目みたいです。(ただでさえリゾギアのギアッチョは少年くさく描かれているのが多いので)
私の中のギアッチョは22-25くらいかな?リーダーと3・4歳くらい離れているくらいがよい。あと身長はゲーム準拠で180あたりで。10cm差でいい。

とあるサイトさんのCPと地雷について語っていたのがまさに私が感じたことでもあったので引用。
>仕事やチームの仲間をないがしろにしたりするのがかなり苦手。中でもリーダーであるリゾットが恋に溺れて仕事やチームをないがしろにするのは一番つらいです。リーダーはあくまでもリーダーなので、常にチームのことを考えていてほしいという強い願望がある。恋愛は仕事の次であってほしい。だからリゾットがプロシュートのケツばっか追っかけてて仕事が手につかないとかがダメなんです。リーダー仕事しろ。askari.blog82.fc2.com/blog-entry-1505.html#more


この方は文字かきさんのせいか、実に理路整然とかいてられます。引用することでしか言葉を伝えられない自分が情けないのですな。
私の中のリゾットはリーダーとしての役目、そして仲間思いというのが強いのでそう思うのかも。

◆2013年06月05日(水)ここんトコ下降気味。

grp0605011440.png 400×312 73K


◆2013年06月04日(火)最近眠くてたまんない。

パソコンも照明もつけっぱなしで寝てしまった…。
grp0604002524.png 500×311 67K

◆2013年06月03日(月)練習10。

絵の練習にポーズマニアックスというサイトが参考になるとのことをきいたので早速練習してみた。
漫画ポーズがすきなので正しいポーズにちょっと物足りなさを感じてしまうのと、あと自分の中の整合性がとれなくて困る。(例えば腕を組むポーズで、背中の筋肉がつながっている所に違和感を感じたり(左絵)、キックしているポーズでは右足の関節が変に感じてしまう)
grp0603225130.png 500×464 146K

◆2013年06月02日(日)昨日は読みふけっていました。

待ちに待った薄い本がようやく届きました!ヤッター!
暗殺チームがきゃっきゃしていて楽しかったです。ああ、幸せだなぁ。
今日ときどき思い出し笑いしていたので気持ち悪かったかもです。

絵を描く気分じゃなかったけど、2日あいたらどうでもよくなってしまうのでとりあえずお絵かき。こんな感じのラフの絵でも上手い人はいるよなぁ…と思いつつ、自分の絵をみて現実に戻る。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月