※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2013年02月24日(日)引き続きボカロ。

最近はMEIKOとGUMIが好きです。
今まで聴いた曲で、歌が綺麗だと思うからなのです。

そしてここにきてカイトの魅力に気づきました。
そのせいか、今日睦月ちゃんちでらくがき〜のつもりで行ってみたはずなのにいつの間にかカイト祭りになってました。…あれ?

おうちに帰ってから絵が描きたくなったので久しぶりにペンタブ引っ張り出してみましたよ。絵は勢いだね!
ホントはもっと描き込みしたかったけど途中であきてお蔵入りするので先にのっけてみた。きちんと描いてみたいとは思っている。

BGMにKAITOのバージョンアップ版V3版の投稿曲。良い曲だ。
grp0224012301.jpg 497×476 120K

◆2013年02月19日(火)ボカロ論。

私はボカロ特有の甲高い声が好きでない。
どっちかというと神調教と呼ばれる歌が好みである。
(歌詞が聞き取れるくらいでないと歌に聞こえない)

この間yuukissさんのmeikoとグミ音がほとんど肉声ってくらいに良かったので、それをボカロ好きーな友達に話しました。
その友達はボカロらしい歌が好きならしく、「そんなら人間に歌わせればよいじゃない」とかえってきました。

ん?
何かデジャウ。

は!…作品は違えどFFのグラフィックが人間くさくなり、そんなら人間使えばいいじゃんよ〜といっていたこともありました。あー、こんな気分なのか。
しいて言うなら、私はミクの歌は楽器として認識しているので(重要度は曲→歌詞)違いはそんな所かも。

◆2013年02月03日(日)映画版逆転裁判をみたよ。

結局あのあと皮膚科に行って来た。手がホラーでござる。

でで。映画版の感想とか。
なるほどくんがゲームキャラぴったり!だった。髪型がんばった!!
この映画で一番すきかも。なるほどくん。
外見的にも声的にもイメージ通り!主人公はずっと出るからイメージが合うと嬉しいなぁ。
他のキャラはサイバンチョがハゲじゃない!とかイトノコさんが細い!とか、ヤハリはリアルで見ると違和感感じる、とか思いつつ、まだこの辺は許容範囲内。

問題は。みつるぎ検事とまよいちゃん。
まよいちゃんは…外見が…(すいません)
あとみつるぎ検事。みつるぎが保身のために異議あり発言したみたいなのにはがっかりした。←まよいちゃん法廷侮辱罪の件。それ原作ではまよいちゃん自身が言った台詞だから感動したのに。コナカに至っては完全別人だったのでもうどうでもいいや。

ほほえましい笑い所はタイホ君だな。うん。あとは寒かったよ。変にギャグ要素を入れなくても良いんじゃないかなぁと思った瞬間でした。

カルマ検事の服のデザインが好きだったのせいか、実写版の服は生地が薄そうなのが気になった。トノサマンバルーンとか考える人の作りがすごかったのでこっちも頑張ろうぜ。
サウンドにオリジナルが入っていたり、くらえ!のところがちゃんと表現できていて素晴らしいと思うのです。特にハイテクな鑑識方法はすごい。

霊媒やハイネの所は凄いホラーに見えたのは私だけですか?こえーよさゆりさん。

ふつーの感想サイトは何件か見たけれど同人的見方はまだなのでいってきまーす。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月