※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2015年08月14日(金)正面顔苦手…

grp0814231502.png 500×500 105K

多少逃げてるけどこのアングルが苦手です。

◆2015年08月11日(火)ちゅんりさん。

grp0811004256.png 500×458 98K
チャイナとお団子でなんとなく春麗に見える…よね…?

◆2015年08月03日(月)らくがきー

20150728.jpg 500×500 114K
ひっさしぶりに女の子描いた。

◆2015年08月01日(土)久々のアニメ、うしおととらが楽しい

近頃、なんということでしょう…が口癖です。もう8月入りました。なんということでしょう。

最近あったこと。
・スピード違反に捕まった。一万二千円(涙)
・刀剣乱舞やりなおし、三日月さんきた。キツネも来た。そして刀種変更。
・うしおととらのアニメが始まったのでみている。
・ぷよクエレベル50にいったよ
・仕事の量がふえて大変。やたらと投げてこないで…あと外注ゆるさん
…あとは思いついたら書き足すことにしよう。

アニメ版うしおととらをみると、毎回原作を読み返したくなります。そして怒涛の最終戦でいつも泣く。
原作つきアニメは好きじゃないと毎回言っていますが(原作厨)、このアニメは割かと楽しんでいます。基本が原作に忠実だからかな?

不満はあります。
特に時間がないせいもあって、どうしても急ぎ足に見えるところ。令子の話の親父さんがどんどん変わって行くところとか省かれていたせいで、ただの親バカに見えたところとか残念でならない。圧倒的に間が足りないよね。心情と迫力が一番くる漫画な故にどうしても気になってしまう。
あと残酷描写カットで「恐怖」が全然伝わらない。白面の絶望感が出せるのか心配…

だけど。決まっている時間でなんとか収めようとするスタッフの苦労が見えて、割かと好意的に見えてしまう不思議。JOJOの時もそうだけど、好きだーってのがみえると仕方ないよね、がんばったもんねって気分になる。

うしとらの3話はよかった!最後の所は削られちゃったけど、すげーうまくまとめたなって思うし、感想で「このセリフを入れたら次の回でおかしく感じるから」って言うのにも納得いくし。ハマった時の感動たるや。久々にアニメが楽しいと思う。

自分的に許せないのは、オリジナルキャラが入る、性格が違う、セリフを違った人に言わせる、男→女になってなぜか恋愛展開(実写系)など。
基幹を変えられるとどうしてもダメですわー。

好きな人にはホントごめんなんだけど、例を出すとマギとか。何事にもまっすぐで諦めないアリババくんが好きだったのに…。連載中漫画アニメ化にありがちですが、人気のあるところまで飛ばしまくりもいただけないです。
原作が好きなアニメほど見ないほうがいいんだろうなーってつくづく思います。


うしとらのアニメ、もう1クールあればなぁ…雪女の話好きなんだ…

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月