※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2008年03月30日(日)更新:ブロンド研究室に絵をひとつ。

何でサイトのバックアップが3箇所にあるんだ!(涙
しかもローカル(HDD)の時はきちんと整理していたんだけど、バックアップ時は間違いの無い様にそのまま上書きしているもんだから、ファイルが二重、三重になっていたり…。慎重すぎるのも問題だと気づいた今日の夕方。

すぐに出来そうならくがきログをUPしようとしたら、画像サイズがおもいっきりバラバラで絶望した!全体図からお絵かき掲示板サイズまで…統一性ねぇぇぇー

「少し作業→面倒になり放置→次の作業をする」のループはダメだね。うん。
トップ絵も中途半端で放置…なんか一個くらい仕上げようよ!
と、思ったらブロンドに逃げた。

とりあえず少しずつ前に進もう。そうしよう。

◆2008年03月29日(土)しゃれにならぬ。

サイトでは暗い事とかかかない主義なんですが。
ここまで波瀾万丈だと笑うしかない感じです。

そんな事はおいといて。
現実逃避モードでサイト巡っていたらギャラリーに「ST II」のタイトルが!
え!?もしかしてスト系も取り扱ってるの?ってうきうきしながらクリックすると、「Saga Frontier」でした。
うん、略すとそうなるよね。…うわーん!

◆2008年03月11日(火)疲労が溜まると脳梗塞に…ってマジですか!

話が人ごとじゃない…!(午前帰宅とか、疲れが慢性化して感じなくなるとか、夜眠りが薄いとか)ここしばらく体調を考慮してもらっているとはいえ、恐ろしくなりました。


そんな暗い話題も吹っ飛ぶ出来事が!
メルフォより、情報ありがとうございました〜!!
スト4期待しちゃうよ!良いのね?良いよね!!

公式ブログの方も好評な意見だし、嬉しいv
せっかくなので、教えてもらったURL載っけておきます〜♪
http://www.famitsu.com/game/news/1213657_1124.html

◆2008年03月10日(月)久しぶりにらくがきっこ。

今日(日付超えたから昨日)睦月ちゃんとらくがきっこしてました。
ラブレスという漫画があるそーで、猫耳拳を描いてくれました。
その絵に萌えて、私も調子にのって描きました。←初めて猫耳描いたよ…!
私にしてはラブラブ度高いものができました。


…CP部屋に載せようか。
(新しいトップ描く予定だった筈が…おかしいな)

◆2008年03月08日(土)ありありありあり!!

…いきなり失礼しました。

メルフォよりご質問ありがとうございます!
こんな離れ小島サイトでも見ている人がいると分かってすごく嬉しいです!!


ストIVについてですが、私的に全然有りです。
やっぱり格ゲー大好きですし、何よりも拳がいるのが嬉しいしv(超個人的)
全然ふれていなかったのは…チェックする暇が無かったことと、あと、前のリンク先のサイトが怪しかったから。(NEWSクリックしたらyoutubeの私の知らないアニメに飛んだ)

これはファンサイトのよくあるねつ造か?と疑ったんですが
カプコンオフィシャルサイトもあったので、ちょっと一安心です。
(これで嘘っこだったらホント申し訳なく…!)

念のため公式サイトのソース。
http://www.capcom.co.jp/sf4/


ぎゃ!システムの所の拳、髪の色がすっごい良い感じなんですが!!
2Dなのも嬉しい!最近は3Dばかりだから…

ゲーム中の拳が、ストII(初代)を彷彿させる顔なのはおいといて。
稼働が楽しみです!

◆2008年03月08日(土)一万打

気づいたらいつの間にか、カウンター1万超えてました…。
停止状態だったのにホントすいません。

離れ小島になってからようやく更新しているのですが。
やっぱサーチの一つでも入らなきゃだめかなぁ…。

◆2008年03月07日(金)生きるんだ、ロジ!

外付けDVDがここ半年ほど動きがあやしい…。

いまやお高い(1枚800円?)CDRWを2枚ダメにしやがった…
なんかね、書き込みがおわんないの。書き込み状態のまま1日放置してみたらあきらかに色が変わってね。Rならともかくあの色はちょっとありえない…!

バックアップにRAM使ってるんだけど、PCの性能が貧弱なせいか何度もエクスプローラ落ちるし。

話は変わるけど、昔の絵は結構感慨深いものがあったりする。
書き殴り絵を覚えたばっかりに1色絵ばかり増えたなぁ…と。
色塗る気力がね…こう、自分では今回上手くいけたんじゃね?とおもってて、好きな塗り方のサイトさんの絵をみたら、現実というものをまざまざ見せつけられる、のループだからね!(涙
練習あるのみ、なんだけどね。(絵描かないと落ちるばかりだ…)

◆2008年03月06日(木)少しずつ更新。

過去絵3点を絵置き場に収納〜。
過去のTOP絵はそんなに急がなくても〜と思っていたら、こんなに経ってましたよ!(作成日付が恐ろしいことに…)

更新予定は以下の通り。
1)絵日記ログ
2)CP部屋復活。
3)2008年の年賀絵UP
4)新TOP

2・3は前後するかも。
ファイルの整理しつつの作成なので、3まではコンスタンスに行きたいな、と。
没った絵も恥を忍びつつ載せてみようと言う気になった。日記ならね、流れるから!(ログがたまると言うのは禁句)

◆2008年03月05日(水)出陣前の下準備。

ryu003_20070604.gif 300×300 18K

えー…絶賛停止中のこのサイト。
忙しかったせいもあるんですが、前に日記に書いてました通り、去年にデータをふっとばしてしまいまして、下手に手がつけられない状況になってました。

まずはファイルの整理からってめんどくさ…いやいや、がんばりますぞー!
これが終われば、サイトにようやく手がつけられそうです。これで更新ができるー!(予定)

あ。過去の絵がでてきましたよ。めずらしい事にリュウ。
虫歯の日っていつの話やねん!な日付や…(2007年6月4日、ちなみに今は2008年3月5日…うわぁぁぁん)

◆2008年03月04日(火)萌はいいねぇ。日本人の文化の極みだよ。

結構前にTVで(※仕事場のだからチャンネルは知らぬ)世界のおたくさんたちが出ていた。イギリスのお偉いさんが実は家に帰るとコスプレーヤーだったりとか。←昔あこがれていた漫画のキャラになりきるのが夢だったらしい。

何でもインターネットのおかげで、世界で、日本のアニメが大流行中らしい。
アフリカだったかで子供が『ネットカフェに行けばアニメが見られる、日本のアニメ大好き!』とか言っていた。
ほほえましい話だが、結構いい年したヨーロッパのねーちゃんがセーラームーンしてたり(日本人の旦那経由ではまったらしい。コスプレまではまっているとか知らないそうだ)コスプレの会みたいなのがあったりとか。
●●版(好きな国を入れてみよう)コミケとかも前から話は聞いていたが、ここまでとは…

昔は日本と言えば東京・京都・芸者・寿司だったのが、今じゃ秋葉原・メイド喫茶・同人誌ですよ!

…と、ここまで書いて、この話題、今更感がある気がした。
(たしかこち亀でそんな話があった記憶がある)


今やおたくのあこがれの地、ジパングですよ!
私はこの国に生まれたことを誇りたい。萌フリーダム!!(何か壊れてきた)

まぁ、フツーにハロプロ(娘。とか)のファンたちが集まる(20人の男が一斉に「Loveマシーン」を歌っていた。もちろん日本語で)怪しい儀式のような集まりもあったけど。


前に描いていた絵をいまさらながら載せてみた。
サンデーのクナイ伝に出てくるお兄ちゃんっこが私的にヒットvだったので、思わずリハビリ!とばかりに描いた絵。暗い絵なのはその話が暗かったから。(もう単行本でてるのでネタばれ大丈夫だろうが…一応伏せてみた)
一発キャラだからもう出ないだろうなぁ…うう。


絵のイメージはリュウが殺意の波動に目覚めたと聞いたとき。
人から聞いた瞬間に、飛んで会いに行ったに違いないよ!(その根拠はどこに)
ken006.jpg 400×400 57K

◆2008年03月03日(月)ジャンプの話。

久しぶりの日記を書いたと思ったら他ジャンルの話でごめんなさい…。
自分の好きなよーにすればいいものなんですが、ケンの誕生日まで(事情があったとは言え)放っておいて、自分としては激しく嫌なのです。が!
あえて言おう。

今私に必要なのは萌えだと。


毎日遅く帰って来つつ、休みの日は仕事関連の書物を読み、サンデーやらマガジンやらジャンプやら(それすら忙しくて忘れること有り)を息抜き程度見る生活…

うん。なんかね。漫画が無い世界でも生きていけるかなーとか思っちゃってましたから。最近まで。


これではいかん!とネウロを大人買いしてみたりして、ちょっと自分で盛り上げてみた。

調子に乗ってアニメを見たらあまりのクォリティの低さに撃沈!(ストーリーがね)…笹塚さんはきれーだったんですが。画質は文句の付け所はないんですが!(やこちゃん可愛いし)それにしたってはしょりすぎじゃー!!と言いたくなるできでした。あれは。

すっっごく期待したヒステリアの所なんか…(ふるふる)←拳にぎってます。読み方ケンじゃないです。こぶしです。リュウじゃ無いです(笑)

笹塚さんの過去話ないんだもん…笑顔が無いんだもん…笛吹と筑紫、影薄すぎるんだもん…

どーでもいいオリジナルの話はいいから(暴言)1話1話作り込めや!
と、私は言いたい。

30分で1ストーリー(単行本にして1巻分はある)は無理があるっすよ!!


あ。ジャンプの話になってしまった。
ジャンプといえばテニプリが終わったそーで。(msnニュースにでてた)
しかし、見出しが「BLの火付け役」って何だー!!(笑
解説もおもしろかったので、むつきくん見るがよい。(名指しかよ)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080303/gam0803032037001-n1.htm


…リングやサーチに入ってない離れ小島だからといって、好き放題しててすいません…(このあたりが小心者)


ちなみに年賀状は近日アップします。
出来たのが遅すぎたので友達には暑中見舞いをだしますです…

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月