※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2017年08月31日(木)ミクさん10周年絵

可愛くかけた気がする。
20170831.png 500×500 336K

◆2017年08月22日(火)日曜日から腹痛

おなか痛くて病院に行ったのに原因不明ってことがよくあったのだが。
今回は内科ではなく消化器内科にいったのがよかったのか、盲腸が腫れてますねって言われました。原因がわかるっていいね。すっきり。

だが。二言目に「手術します?」はまだ心の準備が…。
体も大事だが、仕事も(一応)大事なんで簡単には決められないですわよ。

とりあえず薬でちらす方法をとったのだった。
が。再発率高いうえに、次あったら手術らしい。うわー。
朝晩と病院に行き点滴する毎日でした…。一番辛いのは症状が落ち着くまで絶食(水系はOK)すること。しばらく水だけで生きていけるとはいえ、おなかすいてふらふらでしたよ。3日間ろくなごはん食べてなくて、久しぶりにたべるうどんの美味しいことよ…!

◆2017年08月20日(日)久しぶりに未来日記読み返し

やっぱ主人公とヒロインがダメだ…漫画キャラだとわかっているけどこれはない。
ストーリーが分かっているからこそ途中の主人公とヒロインの身勝手な考え方と、良い人がこ奴らに殺されるのが見てらんない気分でした。

<こっからネタばれ>

最後の巻で殺された人々が良い方向に未来変えられたのは良かった。が。主人公とヒロインてめーらは駄目だ。
他のキャラも自分の譲れないもののために戦ったりして中には同情できないものもあったりするかもしれないけど、主人公ズは突き抜けて自分勝手の理由のために他人を殺すのがどうもダメ。

恋愛系だからかとおもったりしたが、敵のラブカップルは素直よかった。惚れた女のために死を厭わないぜって態度を貫いた男と、そんな男を信じて幸せですって死んでいく女の子は主人公しててもおかしくない魅力的なキャラだった。(←後から考えると園長先生とも戦わなくちゃいけなくなるんじゃ…?)
男のマルコは主人公の女を盾に逃げるって選択をしたことに怒ってたりする性格も良く。自分が致命傷を負っているにも関わらず生き埋めになった彼女を助けるのは当然って態度もよかった(それを利用して助かろうとする主人公ズはやっぱり人間としておかしい)

悪として突き抜けているみねねの方が魅力あるってどうなの…。
初見⇒トリック面白い、再見⇒主人公ズがくず過ぎていらつきながらも他のキャラの未来がかわってよかったね、でした。

◆2017年08月15日(火)らくがきに色塗った。

モリガン。きらきらした感じになった。
20170327.png 500×500 337K

◆2017年08月13日(日)-_-

髪の毛切ってきた。
途中から切りすぎだ。。。状態に気付き、もうどうにもならないのとこれ以上ひどくなったら困るのではよ終わることだけを考えてた…。帰ってきてやっぱり好きじゃない髪型で。久しぶりに髪の毛なんかで気分落ち込んだ。基本どうせ伸びるから多少変でも気にしないタチなんだがなぁ。どうにもならんのってあるみたい。
(そんとき体調わるかったからかも…なぜかその日に限って人いっぱいでちょっと待ったし)


話は変わって。
姪っ子がひちぴちぴっちというアニメが見たかったらしく一緒に見てたんだが。
それが恋愛一色少女漫画で、色々と突っ込みどころありまくりだった。
よくあるのが好きな男の子が他の女の子と話して、「他の女の子の方がいいのね」ってやつ。いや、君はまだ彼女じゃないしってツッコミ。さらに自分はナンパされて心は○○くん一筋だからといいつつ遊んでるのはどうなのさって。
一応両想いになる前提で作られているとは言え、好きな人のことをあんまり考えてなくて、自分の好きって想いだけで進んでいくのがどーかと思った。
あとちょっと優しくされて惚れる子多すぎ(チョロイン…)デザインはかわいくてよいのにねぇ。

あと主人公の棒読みで結構評判悪かったのね。歌って敵を倒すっていうどっかで聞いた設定(敵の方が歌がうまいという残念仕様)とセーラームーン的な変身シーン(第二段階から無駄なお色気アップ演出)姫って設定なのにただの中学生してるし(姫っぽいときは成人式のシーンのみ)せっかく人魚姫な設定あるんだからそっち活かせばいいのに。※30話までの感想です。

まぁ子供向けだし原作の思い入れ0だったので見てられただけかな。
そういや、私が少女マンガ苦手なのってこんな話ばっかみたからだった。男向けも都合のいい女の子だけどね(優等生・可愛い・家庭的)ハーレムものじゃなければまだ現実的な描写してる気がする。女向けのは夢詰まりすぎてちょっと胸やけ…中学生の男子なんて男友達と一緒にバカやっているのが一番楽しいんじゃないかなと思うので、女の子と遊んでばっかの描写だと他に友達がいないんじゃないかと無駄な心配してしまう。

男性向けで恋愛一色なのは全体から比較すると少ない感じだなぁ。(…まぁエロに行っちゃうしね)

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月