※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2010年10月29日(金)ベルルート100%行きました。

順調にバッド回収ちゅう。

ベルは基本的に「おまえが幸せだったら俺はどうなってもかまわん」ポジションの人なので、ジャンが見捨てよーとしてもお金を渡して逃がしてくれようとするいい人です。
ジャンひどいよ!(選んだのは自分だけど)


☆ベルナルド感想
≫続きをよむ


そういや。
ベルナルド・オルトラーニの愛称が「バーニィ」…何で?
ディビッド→デイヴはわかるんですが。

◆2010年10月26日(火)ゲーム←→動画。

検索して感想みて。またゲーム再会して…の繰り返しです。
ジュリオの「ヤンデレ乙女攻め」が笑えた。しっくり来すぎる。

攻略順は、ジュリオ→ルキーノ→ベルナルド→イヴァンです。
ただいまベルナルドバッドルートしている最中です。
ベルナルドのダメ親父っぷりに萌え。
なんでベルナルドだけこんなにバッド多いの!

最初ベルナルドを見たとき、やさしいお兄さん的存在だったのに、
プレイ後は危険妄想ダメおやじと化しました。

ジャンの子供と自分の子供をくっつける→俺たちの子!
な、計画は正直どうかと思います。でもそんなベルナルドも好きだよ?



☆☆ ジュリオ100%いきました!
左からイヴァン、ルキーノ、ベルナルド、ジュリオです。イヴァンの扱いが…(一人隠れてる)
grp1026200916.jpg 400×299 64K

◆2010年10月22日(金)キャラ別感想:ジュリオ

昨日ジュリオEDで泣きそうになってしまったんですが。回復ですよ。
てなわけでジュリオルートコンプ語りです。
しかしジャンもそうだけどスペルがJじゃなくてGなんだな。
フルネームはジュリオ・デ・ボンドーネ。(Giulio Di Bondone)

ネタバレ対策と長くなりそうなので畳みます。


≫続きをよむ



◆2010年10月21日(木)貼り張り。

公式にあったのではってみた。
このゲームの難しさはスコアにあると思う。
各キャラに%があって、100%になればおまけCGがみれるという代物。
好感度じゃなくて、どうやら選択肢によるみたい。鬼か。
(選択肢1→3%UP、選択肢2→5%UPみたい)

とりあえずジュリオルートコンプしたよ。つまりBAD回収したわけですが…泣ける…!
思わずGOOD見直したほど。幸せにしてやりたいよ!こんちくしょー!
ようやく98%か…


★公式からもらってきた

◆2010年10月20日(水)書きたいことありすぎてどうしよう。

攻略キャラの数が4人だからか、ストーリーが良かったのか、
どのキャラも好きになったラッキードッグ1。通称:ラキドグ
一人一人が何かを抱えてて、それをジャンと一緒に乗り越えていくのが堪らねぇ。
最初、ラッキードッグ1をらっきーどっぐ・いちと呼んでいたんですが
犬繋がりで、ワンなんですね。←つまり続き物とかじゃなかった

ストーリーはマフィア抗争なので暗めなんですが。
ネットスラング者には笑える台詞やら、イヴァンルートとか、遊んでいるだろう、制作者!
こんなに笑ったのはPS版メタルギア以来ですよ。

ベルナルドおじさんとかな。←31歳
「あいつら(敵)、俺の胃と前髪に恨みがあるのか」って毛が気になっている私としては激しく同意!
ジャンとベルナルドの軽口合戦好きで。ダーリンハニーとかね。それをみたイヴァンがホモホモうっさいでしたが。(もちろん二人はからかってやってる)
でもホモ臭くないんだよなー。やはり書き方か?


キャラ別に感想書きたいけど長くなりそうなのでまた今度に。
今回は箇条書き感想。



★最初の印象。
スタート画面の絵が好きじゃなかった。→しばらく放置。
静か系BGM。→DQ2のローレシア城の音楽を思い出す。もっとオラをワクワクさせてくれ
初回プレイで何もないままバッド行き。→攻略難しすぎじゃー!
へー、これBLゲーだったんだ?


★攻略サイト助けてようやくまともにプレイ
またバッドかよ!→BADエンドから回収しようかな…いや早く幸せにしてやりたい!
ベストエンドみたよ!→萌えたよ!泣けたよ!どのキャラも最高だ!
ストーリー萌え!→テンポ良いし、マフィア的暗さと主人公の言葉の軽さの割合が絶妙!
実は肌色率高かったんだな…



グロとBADを繰り返したけど、私はジュリオがだいすきです。(魔女宅風

◆2010年10月20日(水)ラッキードッグ1。たぶん分ける

学園ヘヴンが作業ゲーになってしまったので
前々から気になっていたラッキードッグに移りました。


最近はまりなのはすちーるの感想サイトに、ディオのバックボーンのイタリアマフィア繋がりで一緒に書かれてて。興味あったんですよね。伊語萌え。
どこのサイトも絶賛状態、オススメ〜とのことでした。ほほぅ。

ぱっと見、絵が好みじゃなくて後回し
………で今。
訂正!ごめん!めっちゃ良かった!!


前評判どおりのストーリーの良さ。スゲェ。
でも最初はバッド一直線。攻略難しい事を後になって知る。

++ 攻略を頼らずに自分でがんばった結果 ++
最初→脱獄できずに囚人の奴隷になりました。ギャース!
次→脱獄編の攻略★ヒントだけを見てもう一度がんばってみた。
ひぐらし、いやうみねこ並の血なまぐさ〜いのを耐えつつ進んでみたら、ギャース!!

何ですか、こう犬っころキャラに裏切られたのは2度目ですよ!(涙目
(ちなみに一度目は太一@キチメガ)
太陽は違う意味で裏切ってくれたけど。
あこがれッス!→好きッス!→両思いッス!
ちょっと将来が心配なレベルの馬鹿さだったよなぁ…。あ。話がそれた。


改めて。
攻略見て進めました。
攻略みるまでBLゲーだったんか…と思い出せませんでした。
ちゅー所かぎゅーすら。むしろ脅されましたがな!こえーよ!

簡単に紹介。

主人公の名前はジャン。通称ラッキードッグ。幸運の持ち主です。
ヘヴンの主人公も幸運設定だけど、こちらのはけっこーリアル。
ほんの一握りの幸運とあと人柄で仲間を惹き付けて行く課程がたまりませんな。
BLお約束モテモテって感じじゃなくって「男が惚れる」って言葉がぴったり。

攻略キャラはマフィア幹部4人。
序列順に、ベルナルド、ルキーノ、ジュリオ、イヴァン。
キャラも彼女持ちとか元奥さんとかホモ嫌いとかね。
私が知らないだけかもしれんのですが、BLゲーらしくないところが好きですよ。


とりあえず長くなったので分けます。
追伸。伊語萌えから入ったはずなのに、スラングばっかりで使えなかった。
Arrivederci!(唯一の使える伊単語)

◆2010年10月19日(火)ゲームを色々プレイ中。

スティール感想見ていると、すぷれ繋がりで学園ヘヴンが話題に出てたりしたのでプレイしてみました。ほほぅPS2で出てると…PSPも。アニメ化までしてるのか。すげぇ。

またもや神谷さん出演していて笑いました。(ps2版)
きりゅーさんにしか聞こえねー!


とりあえず、このゲームは2002年と発売古いせいか。私の想像するBLゲー像そのまんまでした。なんだこのホモ学園…。耐性がついてきたな、私。
好きキャラ興ちゃんの絵繋がりで、岩井さんからスタートです。
ゲームのシナリオが短いのであっさりとクリア。

しかし…攻略人数10人とか。キャラ多すぎ!!
そりゃ、これだけいれば誰か好きなキャラいそうなもんだけどなー
シナリオは一度すれば十分ッス。飽き…(以下略
藤崎詩織(ときめも)ポジションキャラを攻略すると出てくるヘヴンが一番おもしろかったです。※ヘヴンはBL成分なし
あるぇー?

◆2010年10月11日(月)逆転検事2発売決定!

ぎゃぁぁぁぁぁ!(嬉しい悲鳴)
今更ですが、気づきましたよ。PVも見ました。
1はホント出来良かったもんなー楽しみー!!

今噂の学園ヘヴンしているんだけど、なにもかも吹っ飛んだ(笑


(興奮して書き込んだ後の書き込み)
後から見ると恥ずかしいな…コレ。
ちなみに発売は2011年春予定。待ち遠しいな!

◆2010年10月09日(土)フルコンプしたよー@すてぃーる

おもしろかったです。
一般的にBL初心者向けやらぬるいらしいんですが。これくらいが丁度いいです。まだ低くてもいいくらいです。

好き順位変わらず。
ディオとはじめちゃん。はじめちゃんは何度も回想シーン見まくりでした。
一番見たのは一緒に絵を描いてるシーンです。あれ一・二を争う位大好きさ!

調子にのって興ちゃん描いてみようとしたけど、難しいのな。
stealのちびキャラは可愛すぎる…。webラジオで動く興ちゃん見たかったなぁ。


フルコンプ後のおまけ。
がんばった甲斐あったなーな感じです。
ディオ相変わらずかっこええな!興ちゃん短っ!…興ちゃんらしいけど。
まとりさんじーん…きりゅーさん、このツンデレが!
と、色々つっこみありまくりでした。
一番最初に亮一にーさんが出てきてくれて(ランダム)おめでとうっていってくれた時は感動しちまったじゃないか!出身地の設定が同郷だったのでおどろいた。たいがい東京や京都等メジャー所だしな。感想とかで話題で取り上げられてたりしてちょっと嬉しい。

一番最初に攻略した慧は、報われない感じが好きです。もうあすかのブラコン兄的存在でいいよ。他ルートでの慧が好きだ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月