※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2009年05月25日(月)変な時間におきてしまいました。

夢日記を書くと精神が不安定になるといいます。まぁいいや。

RPGゲームの一部ををみている夢を見てました。
おもしろいゲームなので忘れまいと必死でメモするのですが、
なぜか途中で必ずメモを失うイベントが発生するのです。

車が進むごとに、入手しているもの(とろろ・メモ・缶ビール居)を奪われるカーチェイス。←最近一気に読み直した「鋼の〜」の影響。無数の手が自分の持っているものと交換していく。

何かあったハズなのに思い出せず、何度もパラドックスして全体像がみえるストーリー。なんかいい話っぽいんだけど殺傷もの。毎回加害者被害者は違うが、最後は自分が過剰防衛で〆。←あきらかにひぐらしの影響です。

日本の真ん中より下限定のコンビニ(なぜかampm)で情報が手にはいるのに連れて行ってくれない両親(運転手)を説得する展開。

自分もわからなくなってきました…。
面白そうなゲームだったのに。覚えている限りではスーファミで、海イベントがあるらしい。ひさしぶりにやりたくなるゲームだったのに!
ようやく5月に日記かいたと思ったらこんな話で絶望したー!


あ。もう昨日になるんですが兄ちゃんの結婚式でした。
着物、幼少の頃以来のせいか(ごはんを食べ過ぎの説も)くるしかったです。肉ウマー。ケーキウマー。隣の席の親戚にもらって大満足。終始食べるのに夢中でした。

や。だって。
ひごろTシャツやらジャージの兄ちゃんが白いスーツ+花なんてつけているところなんか、どこぞのお笑い芸人かと。笑うしかないでしょう。
これでサンデー・マガジンが見れなくなると思うと(自分で買えよ)悲しさはかなりありますが!←これ重要

何度見ても式って大変だね、って思った。
着物は見た目はいいけとぐるぐる巻きの刑はいただけない。あと髪の毛いじりの拷問と。
とりあえずお約束の「よいではないか〜」「あーれー」はしました。しかも2回。
本当に駄目父娘です。ありがとうございます。


今度の水曜日はとりあえずコンビニ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月