※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2021年10月04日(月)コロナワクチンの話。

9月24日(金)にワクチン1回目、10月1日(金)にワクチン2回目受けてきました。
多分過去になってこんなこともあったなーって見返す用に書いておきます。

1回目。
注射直後から腕が痛く、帰宅して37度あった事くらい。
2日目は熱もなく。ただ腕が掠っても飛び上がるほど痛かった。日が経つと腕の痛みも引いて行ったので副反応は腕が痛かったくらいだったかと。(後は腰が痛かったくらい?)

2回目。
噂で2回目の副反応はすごいよ!って聞いてとおり酷い惨状でした。
まず、腕が痛いのは変わらず。2回目は注射事体は痛くなかったのだが、少し遅れて痛みが出た。1回目の方が痛いとの人もいたが、私は2回目の方が痛みが強かった。
噂通りその日から熱が出て、2日目の朝、測ると38度2分。
この熱、とにかく下がらない。昼頃に解熱剤を飲むもちょっと楽になった?程度の焼け石に水状態で全然下がらない。人生37.8度までしか行ったことがない私が今回の出最高温度が38.9度になりました。
最初冷えピタでおでこに貼ってたんだが、熱を下げる効果がないとの記事をみて保冷剤で冷やす作戦に。脇の下やら手とかに持っていて、ぬるくなったら交換作業を繰り返してました。手があんまりにも熱かったかったせいか、保冷剤が熱をもってていたほど。

次に痛み。股関節から足のくるぶしにかけての痛み。そして首のリンパの痛み。頭痛。ひどかったのは頭痛と下半身の激痛。痛くて寝てられないほど。
寝てられないのは暑いせいもあったけど、布団を薄いのにすると今度は寒気に。暑いのか寒いのかよく分からん感じでした。

インフルと比べて違うと思ったのは、まず思考がはっきりしていること。
熱と痛みがあるだけで食欲もある。暑さでぼーっとする状態がないせいか味覚もわからないってことはなかった。

熱が私が思い描いていた熱とは違い、中からこもる感じだったこと。
通常、熱は体内で免疫を上げるためにでるので解熱せずに熱で菌を弱らせる、ただ脳は熱に弱いので38度以上だと解熱した方が良いというイメージだった。
今回のは汗が出て発散する感じじゃなく、全然熱が出て行かない感じだった。
口からも冷やして熱を下げた方が楽になった。
アドバイスでアイス買っておけばいいよーと言われてたので最初食べていたけどだんだん口が甘くなったので氷をなめていた。おなかが弱いためか数個食べると胃が痛くなったけど、結構有効だったと思う。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月