※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2008年05月27日(火)パソオタのメモ書き

日本語キーボードが英語キーボードに認識されてしまった場合。
コンパネ→システム→(ハードウェアのタブ)デバイスマネージャで
キーボード→「101/102英語キーボードまたは〜」のプロパティでドライバ更新

検索方法は一覧からを選び、このデバイスクラスのハードウェアすべてを表示にする。モデルの日本語106/109 PS2キーボード(Ctrl+英数)を選択して再起動。


…いつの間に英語キーになってたんだろうなぁ。

◆2008年05月26日(月)wiki楽しいよwiki

愛しさと切なさと〜のリンクをたどっていくとwikiにたどり着いて、関連でストファイシリーズの記事があったので夢中で読んでました。
何で今まで気づかなかったんだろう!不覚!!

すごくストゼロのドラマチックバトル(ゲーセンver)のBGMが聞きたいです…!
あれはジャ○ラックの関係で移植版はベガのBGMになったと聞いてたのですが、30円くらいならいれてくれよぅ!!

あのBGMを聞きたいがために、わざわざ録音機をもってきたお兄さんはどうしているだろうか…(遠い目)←防御だけして!と言われ、手伝いました

◆2008年05月18日(日)ちょっと待った!!

Core 2 Quadの価格をほぼ半額にするだとう!!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080422_quad_half/
4月の記事だが…4月末に買った私の立場は…


そういえば、前にも任○堂で同じようなことが…!!
Intelめ!貴様もなのかー!



…とりあえず、買ったところのサイト見てきた。
あんまり値段変わんなかった…うーむ。

◆2008年05月18日(日)青い鳥状態。

音源が動かなくて、たしかmicrosoft標準のサウンドドライバがあるはず!とネットで探していたんだ。いろいろ試したけど動かなかったので、旧winじゃ対応してないのかな…と諦めかけたら、手持ちのCDにチップセットのドライバに入っていることが判明!

おかしい、たしか手持ちのCDは真っ先に調べた気がしてたのだが。
vista入れなおしたときの事を勘違いしていたとしか思えない。ここ数日の苦労は一体…


途中ペインタさんの筆圧問題が旧winにも出てきたり(ATOKアンインストールしたら直った)、ずっと設定しまくりだ。一応これで不自由しない程度にはなった…と思いたい。
日記に書いとけばまたいつか役に立つだろう。うん。

◆2008年05月14日(水)vistaつかえない

えー、スキャナに引き続き、ペインタさんも使えないことが発覚した、ビスタ。
Xなら対応してるのか。えーと、優待版でよんまんえん…ははは。高ぇ!
廉価版も2までもっているけどつかえない…ビスタぁぁ!!

肌の色塗り、ペインタさんが一番理想の塗り出来るので手放したくない…
ビスタ買っても使えないんじゃなぁ。もったいない。

◆2008年05月13日(火)カラーマジック!

chun20080512.gif 400×400 37K
線の色を淡い色にすると、黒の時よりも綺麗に見える!不思議!



高校の時からずっとお世話になっていた、某SCの中にある本屋兼ゲーセンが無くなっていた…!店主のおじさんやおばさんと顔なじみになっていたくらいだったので、気づいたとき、心に冷たい風が吹いたような気がした。切ない。

地元のは、ゲーセンというよりオモチャ屋なので、連日行っていたら確実に覚えられるんだよなぁ。おかげでポスターとか非売品を譲ってもらったり、店頭に無いソフトとか問屋に聞いてもらったり…。ホント、お世話になった。

本屋もゲームも大きくて新しい店に取られちゃったからなぁ。
ゲームもヤマダ電機ならポイント付くからそっちに行っちゃうんだろうな。
同じ値段なら地元で買う様にはしていたんだけど、さすがに無理がある…。
(本も品揃えが悪いので買えなかったりした。売れない→仕入れしないの悪循環)


町中の本屋さんやオモチャ屋さん、大変だろうけどつつけて欲しいなぁ。
現実は甘くないけど。思うだけなら。

◆2008年05月12日(月)体力無さ過ぎ。

おかしい…。
今日帰ってきて、6時にお好み焼き食べに行って、帰ってそのままバタンキューとは…おかしい!そして今午前2時半なんだけど起きてしまったのもおかしい!

顔も洗わずに寝てたので、歯を磨いて顔洗ったら起きちゃったんだよね。
あとパソコンつけっぱなしで!良くあることだけど。(酷使しまくり)

せめて電気とパソは消して寝ようぜ…私よ。

◆2008年05月07日(水)切りが無い

ryu20080507.gif 200×200 10K昨日睦月ちゃん家で戦利品を見せてもらった訳ですが。
上手い人の漫画をみるとやる気がでると同時に、何で自分こんなに…と落ち込みたくなるんですよね。やっぱセンスとかもあると思うのですよ。

最近、絵の技術を追っかけ気味になって、描くたのしさを見失っていた気がする。
そんなんで、一枚。楽〜に描いた隆。
永遠の強い相手を捜すのも、今の絵の問題も、終わりのない話だから。(映画版cry聞きたくなった)


書き殴った絵ですが、何か楽しかった。

◆2008年05月06日(火)案の定筋肉痛。

友達2人に「どっちかというと男性向きだよね!」と言われてしまった…!
違うんだ!色の塗りの好きな作家さんがたまたまエロゲの人だっただけで!
ホントにエロい肌の色はピンクじゃなくて、オレンジ系だと主張してみた。

ポップン絵みたいのも大好きです。
どっちつかずで中途半端な絵になっちゃいますが。
理想は高く!現実は低くですからね!

◆2008年05月05日(月)久々のゲーセン!

イニD4改をいつかしたい!と思いつつ、早数ヶ月…いや、もう一年とか…そんなばかな。
ようやく秋名制覇しましたー!拓海に勝てたー!!

最近運動不足解消にDDRだー!としたのは良かったんですが、通常の3回とばかり思っていたのが、何のサービスだか5回できるでやんの!
いや、普通嬉しいんだけど!体力を考えて曲選んでいたので息切れで死ぬかと思った…!!
例えるなら!30mをかる〜く走ろうと思ったら、ゴールが少しずつ遠のいていって、気づいたら100m走全力疾走してましたーって感じです。体力落ちているときにこれは辛い!筋肉痛まっしぐらです。


そういえば。久しぶりに先輩にあったんですが。
すっかりとディープなアニメオタクになってました。(私も人のこと言えませんが)
アニメチョイスがらき☆すたとかローゼンと言う所がなんとも(怪物王女はセーフ←私的に)…今度はハルヒを見たいらしいです。
せっかくなので、ハヤテとねぎまと絶望先生を薦めておきました。
今後、どう育つか楽しみです。

◆2008年05月04日(日)ディアルブート完了!

ようやく完了しましたーやったー!
長かった…途中投げそうになった…良かった良かった。

今からデバイスとソフトインストール作業が待ってるぜぃ。

◆2008年05月04日(日)苦戦中2

ken20080419.GIF 300×300 22Kペン入れ上手くなりたいよぅ、と言いつつ描いた絵。
ホントは、線の色を赤とかにしてごまかそうと思ったのだが(多少ましに見える)、あえて現実を直視。


【メモ書き2】
マイコンピュータ→管理
コンピュータの管理画面が開くので、「記憶域」→「ディスクの管理」選択
ディスク0で未設定のハードディスク領域を開放できる。


ここまでたどり着くのに苦労した…。
何で500Gのハードディスクが80Gしか認証できないんだよぅ。←旧OSの壁
vistaでパーテーション切り直そうとしたらインストールできないし…(エラーコード 0xE0000100)※解決方法無し
FDISKは使えない、formatするにもドライブ設定してない、新規インストールしようとするとOSの壁のせいで未使用領域が出来てしまう…

とりあえず今度こそ何とかなりそうな感じです。
と、いうか何とかなってください…!

◆2008年05月01日(木)苦戦中。

デュアルブート作戦決行中であります。
間違って上書きインストールしちゃったよぅぅ!!

とりあえず旧windowsはインストールできる様にはなった。
vistaアンインストールするのに苦労した…

とりあえずメモ書き。
・回復コンソールでフォーマット。vista・旧win
・NTDETECT failed→再セットアップ(回復)

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月