※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2021年02月14日(日)ケンちゃんの誕生日ですよ

最近絵が上手く描けんので絵は無いけど(描いてはいた)おめでとー!

Dr.STONE2期アニメ楽しく見てます。
原作何度もみてるはずなのにアニメも面白いとは!原作そのまんななのに、だがそれが良い。

漫画に動きを補完している!って感がすごい良いのよね。
次はもしかしたら二度と会えないかもしれないって別れて、久しぶりに千空と大樹と会話したときの千空の表情がホントになぁ…ぐっとくる。

表情自体は漫画で初期のストーリーで丁寧に描写してるから、2回目さらっとしてたけど(1コマのだけ表情)だったけど、アニメはリアルで表情が動いてる!って感じですごかった。

私がアニメに求めているのは原作に動きを付けてほしい!なんだなーって思いました。
だって今回のおじーちゃんおばーちゃんがなぜ戦いついてこないかとかの尺とかめっちゃ削られそうじゃない…テンポ重視アニメだと。主人公の悪ぶっているけどいい子っていうのが小さいエピソードが積み重なって重み持たせている、こういうの大事だとおもうんだけどなー。
直接的な話に関係ないし、声の予算も無駄だからって消されやすいんだよね。。。
最近ダイのアニメが削られまくっているのをみたせいか、間があったり補足エピソードがあると尺は大丈夫なのかと無駄にドキドキするよ(あっちは未練たっぷりなので見ない方向で落ち着いた)

***

未練ついでに一言。リメイクの方が原作に忠実なのはわかったのだが、それだけでは(自分的には)おもしろいアニメにはならないんだなーと思いました。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月