※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2011年09月26日(月)ようやくクリア!

デビルサマナーをクリアしたよ!
ラスボスが大変でした。戦闘3連戦だもんな。

Lv69シド(楽勝!)→Lv80イサルナ(楽勝)→Lv100イサルナ(辛い…)
レベル100って!きついはずだよ。>ちなみに私Lv65
魔法攻撃はかわされてあたらないわ、剣攻撃はダメージが十いくつくらいしか与えられないわで。途中で一度出直してこようかな…と思ったほど。

でもこれだけ苦労して戦闘に勝つとなんか満足感あるよね。
EDはあっさり。メガテンシリーズはいつもの事で、コレくらいでイイ。。


何年越しのクリアが出来て嬉しいな♪

◆2011年09月18日(日)いい最終回だっ、た…?

最終回見終わりましたー。>タイバニ。

今回はチャットとツイッター窓を同時に立ち上げてみてました。
新コメントの追加、ツイッターは上から、チャットは下から出て見にくかった…。チャットの方がリアルタイムな発言出てていい感じ。ツイッター組は休憩中に発言が一気に増えるタイプ。

話は、予想通りだった。
相変わらずの破壊力だったけどwさすが公式が最大手タグつけられるだけあるw

これからぴくしぶみてまわるんだー。

◆2011年09月14日(水)アイコン作ってみた。

grp0915002326.gif 109×103 4K

無性に透明感のあるボタンを作りたくなった。
緑とか水色は発色綺麗だよね。赤や黄色はどーやってもうまくいかない…。
あと小さくしたらつぶれたりするのは切ないですね。

←アイコン習作。透明感って難しい。

◆2011年09月11日(日)公式ェ…

タイバニ、今回と来週で終わってしまうせいか、ゆーすとが10万越えてましたー。
カクカク動画にはならなかったのは回線のおかげかパソコンのおかげか。

見終わって。一言。
眼鏡パリーン…っ!!


来週で最終回のせいか、すごい盛り上げ方でした。一期の終わりに似てるね。
早く決着して欲しい=終わってゆっくり見たい、考えだったんですが、これは続いて欲しい気がする。っていうかこの展開、なんてBL同人?(姫抱きからアレでしたけどって最初からか)
他の人の感想みたい。はぁはぁ。
想像、もとい妄想していたのが現実になるのは恐ろしいね!
髪の毛おろしているおじさんが可愛くてどうしようかと。それと、バニィェ…


追記:ぴくしぶで、とんでもない速度で感想アップされておる…。参時半なのに
鯖大丈夫か?

10時に起きた。何気なくぴくしぶみた。
…スゲェ勢いで増殖していた。みんな寝てないんか!おーるないとですか。
さすが人気なだけあって数が多いなぁオイ。見終われないよ!

◆2011年09月10日(土)続・サマナー始めました。

名前は飛鳥拳にしました。あれ?前にも同じ名前つけたよーな…。
造魔はリュウに。あれ?前(ry


とりあえず中盤までいきました。さくさく。
初めて迷いました。事務所→博物館→事務所→DDS.net→博物館の手順を踏まないと入れない…。攻略はマップとか合体メインだからなー。
(次の東亜テレビもバーにいかないと開けないのであった。)


昔はネットなんて無かったのと、自力でクリア派だったのでとても苦労しましたが現在はいろいろと便利ですね。過去の私は自分で攻略ノートつけてましたよ…しかも今もあるよ。さらにいうと攻略サイトで完全版が載っていたりするよ…

昔の私。一番致命的だったのが魔法習得タイプ選択での失敗でした。
攻撃型・支援型・回復型と選べるんですが。名前の通り攻撃は攻撃だけだとおもっていたら、実は覚えるレベルが違うだけなんですね(回復だけは)。一番特色ない回復タイプを最初に選んでいたためすっごく苦労しました。←しかも一度選択すると変えられない。
攻略本や攻略サイトでも「これだけは選ぶな」やら「選んだら進むのが苦痛になります」ってかいてありました。

確かに。何度サターンを蹴り倒そうかと!
今は攻撃型選んでいるので楽です。…あれ?こんなに楽だったっけ?って思うほど。支援型か悩んだんですが、攻撃型にしてよかった!←初心者向けだそうな
相変わらず移動とダンジョン(ワープと無限地獄)が嫌いですが。

◆2011年09月10日(土)サマナー始めました。

マゾゲー※の話をしていたら久しぶりにしてみたくなったので、
過去にクリアできなかった、真女神転生デビルサマナーを始めてみました。
(注※難易度が高く、クリアするまでが非常に労力がかかるゲーム)←私命名。

セガサターンなのでソフトも本体も箱に仕舞ってある状態。
マゾゲーする前の一仕事。取り出すのにも労力がかかるって…さすがマゾゲー!


そうそう、このゲーム。
何でクリアしてなかったのかというと、ぶっちゃけめんどくさかったからである。
一応ラスダン突入までいったのだが、その時の状況が

・仲間いっぱい
・アイテムもいっぱい
・だけどステータスは心許ない
・戻ろうとしても、公園という名の迷宮を通り抜けないとダメ(移動呪文などはありません)
・というか戻る途中で死んじゃいそう
・かといって進むのも凄まじく死亡フラグ
・ちなみにセーブは持ち運び式一回のみ、ラスダン(クリアまで)←→公園(戻る)の間に使っちゃったよ!
・行くも地獄、帰るも地獄
・パワーメモリーにセーブしていたんだが消えたっぽい(これは詐欺だ)涙
・念のためバックアップとして本体にしていたのも電池が…っ!


という感じでした。わかる人はわかるはず…泣。

◆2011年09月07日(水)新しいスタイルをご提案します。

今日は法事でした。
その後の流れは食事になるんですが、食事。
和食御前が恒例なんですが、今回はイタリアン(パスタ&ピザ)になりました。
いつもは刺身と茶碗蒸しくらいしか食べれる物がないので大変ありがたいのです。
でも良いのか?と思ってしまう小心者なのでした。

◆2011年09月04日(日)放映直後にブルースクリーンだと…!

タイバニはユースト組なツバメです。

23話見終わりました。
最初PV(何本か)→本放送→ユーストオリジナル、という流れなんですが
本放送始まったかとおもったら、いきなりエラーが…オイオイ!
再起動するまでの時間…長いね!この!


PCタブレットで直書きやらマンガやら描こうと練習中ですが、いっこうに出来る気配すらないってどういう事よ…

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月