※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2012年02月20日(月)IEめ…!

2つのブラウザを使い分けている方、ツバメです。

しかし今日こそいい加減にIEに愛想がつきました。
というのは、レンダリング(配置して表示するの)が遅いのです。ぴくしぶなんかずーーーと崩れっぱなしでイラッときました。もー。メニューにまで文字重なっているわで見にくい見にくい。あと毎回スクロールしなきゃ見れない所とか。ヤフオクの企業ページのうざさに匹敵するほど。

で。
新しいブラウザの旅に出てました。さっきまで。
最近はやりのChomeから始まって、opera、safariと入れてみたけれど…。
使い勝手がイマイチーなのと(カスタマイズはした。safariが一番好み)、マウス付属の戻る・進むボタンが使えないのがね…!
マウスジェスチャーなんぞでなく、付属の使いたいんだよー!

今までfirefoxは問題なく動いていたから気づかなかったけど、safariは動かないの?
operaは動くけど一回一回変な窓がでる。chomeは使い勝手悪すぎて…。
気づいたらこの時間ですよ。もう少し調べるつもりだけどムキー!


*****

キーボードのソフト入れ直したら動くようになりました。
とりあえずsafariでがんばってみる。

◆2012年02月14日(火)拳の誕生日だった!

家族総出で銭湯に行きました。
神田川気分を味わいました。←おやじん一番でるの遅かった。

世の中はヴァレンタインということで。
チョコが好きでないくせにもらえなかったら文句を言うおやじのためにコンビニでかってきましたよ。
んで。千円札のストックが欲しくて一万円だしたのですが…家に帰って財布の中をみると…ない!頑張って数えても五千円しかないじゃないか!

おつり、もらい忘れ?と思いきや目の前で数えてくれたのでそれはない。
鞄の中はやっぱりない。
ごはんをたべて、車でも調べるかーとおもって行ってみたら。

 地 面

にありました。つーかおちてた。千円札五枚。
風でも吹けばとんでいってしまうよ!(車庫でないため)
ちょっとドッキリしたVDでした。

◆2012年02月08日(水)モッツァレラチーズが美味しいのです。

スーパーとかあんまりおいてないのよね…>モッツァレラチーズ。

それはそうとうちのおやじんが新しい車を購入したのでお隣に乗せてもらいました。おお、最新式よ…。とりあえず新しい機械はいじりたいほう、ツバメです。
そんで一緒にドライブがてらにスポーツ店やらドコモショップやらいってきました。
電気屋さんでもそうなのですが、父がグーグルに感動してましたよ。航空写真のやつ。
時代についていけねぇぜーとかいってましたが、とても楽しそうでなによりです。

◆2012年02月01日(水)アロマディフィーザーの危機。

去年買ったはずのアロマディフィーザー。
久しぶりに引っ張り出してみました。

まず、おかしいと気づいたのが音がするが照明ライトは光らない事でした。
それでアダプターを疑い(差し直してみるも直らず)、中を清掃し直したらちゃんと動くように!
やれやれ、一安心〜と思った事が私にもありました…。


水が無くなったので、入れ直し作動させると動かなかったのです。
もう一度洗い直したら一応動く物の、ミストが弱いし水が残っているのに終わってしまう…

とりあえずざっと調べたところ。
保証は6ヶ月(短いな)。価格にかかわらず振動板の寿命で壊れてしまうことがあるらしい。安い物にして1シーズン使い切り感覚で買う〜とか口コミにありましたが、なんだかにゃー。
一応もう一つ持っているので買わないけど、いまは微妙にミストがでてたりするので、完全に動かなくならないと使用できないなぁ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月