※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2014年11月27日(木)ひろ6巻をみた。

沢田さんが無事でよかったよぉぉぉぉ!

あ。あと岸辺の好感度がすこし戻った。一気に5巻よんでしばらく間を置いたせいか、裏切りが重くのしかかってて。許せんかったのですが。
まさか土下座謝りとは…!エレベーターのところとかすっごい心配そうにしていたし、悪い人ではないんだろうなぁ。

すぐに6巻読めば仕方ないよね…で済ませたのに間置いてしまったばっかりに私の中の彼の評価がダダ下がりになったものがなかなか戻せそうにないのであった。少し戻ったけど、少しだけ。早く読めば良かったと思うばかりである。


へろ(スピンオフでの愛称)をみていると、ああ…主人公だな…と思う。
いつもぎりぎりで助かっているので心臓に悪いよ。
grp1128001330.jpg 500×500 214K

◆2014年11月24日(月)三連休最後。

最近お絵かきが捗るのでここぞとばかりに描いてみてる。

あと、好きなキャラを描ける楽しみよ…!
前は色々と変なこだわり(ちゃんと仕上げなきゃとか色塗り終わらせないととかジャンル違いだから描き分け出来てないから等)あったんだけど、最近はゆる〜い感じで描いてる。あと動かすのが楽しいのもあるよね。動きのある絵は出ないときは全くだめだけど出るときはなんとなく思いつく。

ちょびっと色塗り。ぺいんたさんで色塗りしたかったけど時間かかるのとインスコしなきゃなので。でもこれくらいの速さがいい。途中で飽きないから。←といいつつ塗っているときは飽き気味だった

蒼い人を塗るとにーさんになりそうだったのを何とか色補正でここまでもってきた
grp1124125928.jpg 400×728 223K

◆2014年11月23日(日)いいにーさんの日だと聞いて!

にーさんといったらKAITOさんしか思いつかないよ。
水色は映えるねぇ。
grp1123223625.jpg 500×500 225K

◆2014年11月23日(日)3連休ですね。

今日は勤労に感謝する日です。
昨日久しぶりに地震でちょっと怖かった。

11時-15時まで寝ていたのでもったいない気分である。
ふと昔の日記を読みなおしていたら、絵の迷走ぶりについてかいてて感慨深い。絵は前よりもましになったような気がするので上達しているのであろう。(体とか顕著な例である)
この下積みが生きていたんだなぁ…と実感。好きじゃないけど模写って大事なのね。

パースはまだ実感できていない。むしろ背景がますますわからなくなったのでまだ試行錯誤している最中なんだろうな。


とりあえず後から食べようとしたお寿司をにーちゃんに喰われたのでゆるさぬ日記をしたためておく。あとおかんが風邪ひきました。季節の変わり目ですね。

◆2014年11月19日(水)はーいーけーいー

パース取っているはずなのにおかしい感じになるのはなぜだろうか。
何かが間違っているんだろうけどわからない。

とりあえずなんちゃって背景で良いから背景に慣れたい。
久しぶりに拳ちゃん。細い体になったけど。
grp1119220556.jpg 500×750 248K

◆2014年11月16日(日)地雷について

唇かんだ。2回も。
これは後日口内炎になるパターン…!

*

最近ぴくしぶでfkmtの絵をあさっていたら、ああ、これは無理だと思うのに結構当たったので、ちょっと自分の地雷について整理してみる。

ここでいう地雷とは同人用語で、「これだけは受け入れられない」って意味でとってます。(検索したらだいだいあってたのでこれで定義します)


私にとっての地雷は好きキャラが(悪い意味での)改変です。

女体は昔は平気だったのですが今は地雷レベルになりました。好きなのもあるので、作り手によるんですが。これ以上嫌悪しないためにって、予防の意味もふくまれます。「近づかなければ巻き込まれることはない」、だから地雷。そんな感じ。

最近、良く目にしてしまってガックリしているのが、変態化。
今まで目にしてきたことはあるけど好きキャラにされたら辛いのね。軽いものなら気にならなかったんだけど…どこまでって線引きが難しい分、ねぇ。特に攻めキャラが多いよね。

おかげで逆カプみれなくなったよ…。何だよ私地雷持ちかよ。めんどーな奴だな。知ってたけど。そんな訳で自分の絵なりマンガなり上げるのが怖くなったのでした。

しかしひろの絵は少ないのに地雷ネタ多いから泣きたい。自分が受け入れられないのがダメなんだろうけど…無理…これは無理…っ!

地雷って押しつけるものではないとおもっているので自分が避けていくしかないとおもっているんですが(自分が逆の立場になることもあるだろうし)、最近はこまけーのな。過激な意見とかみるとそこまで…って思うこともある。(内容は同意)避けようがないもんねぇ。

SNSは誰でも気軽に見れる・見せれるので、確かに個人サイトとは違うよね。注意書きやタグ付けしてもらえるとありがたいです。あと切断とかはR18-Gをお願い…!コレ切実。

◆2014年11月16日(日)もそもそと背景なんか

練習してます。しかしすっごく時間がかかる。数こなすのってどれくらいかかるの…?

何も物を置かなかったら楽ですが生活感が出ず。
畳部屋は身近にあるので想像で描いていたら間取り間違ってました…資料は見るべきだ。でも畳や障子って描きやすいよね。直線だし。
パースはとってないのでなんちゃって背景になりましたよ。
障子はホントは4×4にするつもりが小さくなりすぎたので3に。大きさおかしいけど今更どうしようもない。パースは大事ですね。でもめんどい。

ちゃんと地面あって、人が存在している感じが出せたので満足はしてる。
grp1116085209.png 500×500 310K

◆2014年11月15日(土)らくがき。ちょっと色も塗ったよ。

色塗りはおまけで。せっかく買ったぺいんたさんが放置でござる。
ひっさしぶりに女の子描けて楽しかった!

そしていきなり寒くなりましたね。部屋温度10度!とかいってたら北海道のほうは吹雪らしい…寒い!
grp1115010034.png 500×500 173K

◆2014年11月06日(木)レンタルにストファイ発見した。

…先月のことだけど。

実写はリスキーなのでもう少し様子見する。そういえば前に映画がどうのとか聞いたやつだ。そして日記にもかいたような。

せっかくなのでらくがき拳ちゃん。
20141001.png 500×500 73K

◆2014年11月03日(月)零もう一枚。

自分絵も混ざっているせいか描きやすい。ひろは苦労したのに。
初描き零が大人っぽくなってしまったので描き直し。すげー少年漫画くさくなった。
grp1103231823.png 500×500 146K

◆2014年11月03日(月)零読んだ。

昔マガジンで連載していた「賭博覇王伝零」を久しぶりに見返した。
いやー、面白いわぁ。数学理論がね、思わず数学雑学あさっちゃったよ。
続編のジャン鬼編は数学理論がなくなっちゃってホント残念。二等辺三角形だ!(決め言葉)


昨日は睦月ちゃんとらくがきしていたせいか、今日はなんかさらさら描ける。
零描いてみたので載せてみる。零は目がきらっきらしてるよね。
20141102.png 500×500 193K

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月