※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2016年03月06日(日)ブレス6が稼動したらしい。

ブレスオブファイアは3でめちゃんこハマりました。

3のキャラ、虎人(ファーレン)って種族のレイがものすっごく好きなんです!
生き倒れのリュウ(主人公)を拾ったりしてすごい優しいところとか、すごいお兄ちゃんしているところとか、ゆかいだねぇのポーズとか、あとしっぽとか!

同じ拾われっこのティーポと3人でほのぼの生活していたところに、いきなり生き別れになる急展開。

なんやかんやで一人ぼっちになったリュウに仲間が増え、レイ兄ちゃんの噂をきき、ようやく会えるのかと胸を高鳴らせていたら、どうやらリュウとティーポが死んだと思っていたらしく裏切った相手に復讐しているレイ兄ちゃんと会うというストーリー。

もうね。このときはストーリーにのめり込んでしまって、いつもの『街で寄り道〜』とか考えられなくって(おかげでアイテムがやばかった)、早く復讐なんかやめて優しい兄ちゃんに戻ってほしいの一心で進めていたんですよね。兄ちゃんの方が一歩先に進んでいるので追いつくまでのもどさしさ、そして途中途中で自分を責めているレイ兄ちゃんの影と悲しさが見え隠れしてて、半泣きで先へ先へと進めてました。

旅の最後までずっと兄ちゃんは後悔してて、そんなことないよって伝えたかった…!それほど3人で色々していたときが楽しかったし、貧乏でも幸せだったんだよ…。だからティーポの最後の一言が切なくって!


と、ブレスに関してつい熱く語っちゃうんですが。
そんなブレスがブラウザゲーになるらしいと前に日記で書いたと思うんですが、この間ようやくリリースされたらしいです。

気になってみるととっても低い評価…。なんでこうなった。
ナンバリングしなければこれほどまでに言われなかったのにとは思うのですが、感想にところどころ前のシリーズの話が出てきて嬉しいやら悲しいやらですよ。

4とか鬱ゲーって呼ばれてるくらいにストーリーは暗いんですが、でも好きだったなぁ。(あの時のゲーム評価は低かったけど…操作面が。グラフィックはドット絵最高だった)
今ならフォウルの人間滅ぼす道を選びそーだよ。前は(納得はいかないけど)これが正しいんだろーなってやつを選びました。←ひどいことした人間を信じるってやつね。ブレスの人間はひどい奴はホント外道だからな…。

今見ると神帝さま(フォウル)の方が正しいって気がするよ。
4久しぶりにやりたいな。クリア後のおまけにレイ兄ちゃんが出るってだけで買ったんだよね。懐かしいなぁ


自分絵レイ兄ちゃん。別れる前の、髪の毛おろしている姿が好き。
20160306.png 500×500 135K

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月