※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2011年05月23日(月)三大タブー話は、宗教・野球・政治だって。

3月11日以来、ニュースサイトから国会中継まで見るまでに…。
最近はネットの動画で簡単にみれるようになっているので、色んな意見を見つつらくがきしてます。

やっぱり絵を描かないと描けなくなっちゃいますね。
前は顔から描き始めていたんですが、最近では全身図中心です。顔なんて丸印であとから目を描く感じ。華はないけど
私がバストアップを描くとなんかのっぺりした感じになるんですよね。華もねーし服のセンスもねーし…と、そんな私が目をつけたのが構図。
ぴくしぶとかの広告「構図が良いとかっこよく見える!」とか、思わずクリックしたくなりましたよ。(入れ替わりでジョジョの構図の広告もありましたw)

全体を描くと足りないものがみえてきたりします。
背景とか、骨格の書き方…とくに右向きを反対から透かしてみるとあり得ないポーズになったりとか。難しいなぁ。


そういえば噂の「マンガ嫌韓流」読みました。
きっかけが思い出せないんですが、たぶん政治の動画からかと。
そこから世界史のサイトを見るようになったんですが。奥が深いです。歴史。
要約すると、
どこの国でも国益のために平気で嘘をつく、根拠となる書物は徹底的に調べる、最後は自分の考えで判断(思考の停止はしない)、ということが分かりました。

しかし、美味しんぼ…ふつーに信じて読んでいたんですけど。学校や図書館にもあったし。
雑誌はともかく、TV・新聞もそのまま信じ込んじゃダメって事は驚きでした。
とりあえず備忘録のために世界の歴史リンク。よみきれん…
http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/sekaisi.html

◆2011年05月18日(水)伊藤真美さんのスト2X復刻版

絶望先生関連から、偶然知ってしまいました。
>伊藤真美さんのスト2X復刻版

1巻持ってました。
確か、メスト連載で完結はしたものの、単行本未収録(つまり2巻は出なかった)だったんですよねー。すげぇ懐かしい。何時のだよ!ってくらい。
今はメスト廃刊だし、スト4になってる…
よく見てみると創刊1996年?…えっとじゅうごねんまえ?
年月を感じた今日この頃…。


ちなみにソースはここ
【伊藤真美「SUPER STREET FIGHTER IIX 外伝」が復刻】
http://www.excite.co.jp/News/comic/20110506/NatalieComic_48764.html

◆2011年05月15日(日)自分のサブパソコン買いに行ったつもりが…

何時の間にかおやじのDVDレコーダー買ってました。
父の日近いからね…。予算使い果たしたのでしばらくは何も買えないのであった。

ついでに試行錯誤しながららくがき〜を載せてみる。
grp0515024056.jpg 400×400 58K

◆2011年05月10日(火)線がうまくひけないんです…

アニメ見ながら色塗りしてました。
ほんとはペンタブで絵を描きたかったんですが、相変わらず線がカクッっとなるのがイラ★ってきて。色塗りものらなかったので、シャープペンシルでらくがきしてました。やはり鉛筆は良い。

それで。
ネットで評判のまどかマギカみました。
絶望先生でイヌカレー画は免疫あったので、絵ですぐに「ああ、ここの作画担当だったんだな〜」とかのんきに見ていたら。3話で噂通りの鬱展開。ええー
予備知識あったので、うわぁ…にはならなかったんですが。
これ、リアルタイムで見た人は毎回ハラハラしながらみてたんだろうな。特に最終回。

◆2011年05月07日(土)FireFoxを4にしてみた。

今までの仕様になれていたので違和感あります。
インターフェイスがなんとなくIEとかぶっているのは気のせいですかね。

それはそうと今年のGW。外食ばっかりしてきてました。
最近口の中が塩からい気がするのはそのせいでしょうか…
「甘い物たべなよ」って言われてケーキ食べましたが、ちっとも治る気配がありません。(そもそもそれ治療法じゃ…以下略

あ、そうそう。
ひっさしぶりにゲーセン行ってきましたよ。
DDR、、体力のなさっていうか年を感じた…春。涙。
相変わらずスト4は人がいて出来ませんでしたけどね。ネット対戦は対戦したい人には良いけど、じっくりCPUしたい人はイヤなものなのです。練習もできんて。←PS3買えというのか

カラオケも久しぶりでした。
仕事帰りに寄るって距離でもないので最近はご無沙汰で。
色々楽しめたGWだったような気がします。(仕事は普段の倍疲れましたが



過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月