※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2008年07月28日(月)夏ばて絶好調。

saiつかってみたよ!
線や拡大縮小がきれいだよ!

機能面は一長一短だと思う。
gif保存できないしpngは重い…。(軽くする方法ありそうだけど)
でも新しいソフトはわからないながらも楽しいね。
ken.gif 400×400 50K

◆2008年07月25日(金)ストファイが再映画化だって。

しかもハリウッドで…(よみがえる悪夢)

今度はチュンリーメインらしいよ!
前のチュンリーはちょっと…だったんですが、今回は期待できる!?
と、思って記事見てたら。
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000002zsz5.html

…うーん。この画像だと中国人には見えないんですが。
(本人はカナダ出身、お母さんが中国系だそうで)
イメージ検索したら、黒髪のが出てきた。そっちの画像にすればいいのに。

他、カプコン映画化目白押しらしいので興味がある方はこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000009-vari-ent



ストファイの画像が拳で、嬉しかったのは内緒だ。

◆2008年07月25日(金)夏ばてー

最近暑いので冷房ついた部屋引きこもり。
冷房苦手なんだけど(足が異常に冷たくなる)、生きられる範囲で。
つけたり消したりの繰り返しですよ。

身体がだるいです。
これがうわさに聞く夏ばてとやらですか…!

◆2008年07月23日(水)こんならくがき載せたりできる環境が大好きです。

離れ小島だから出来ること!
ラフな絵だとか気にせずに載せられる。

力抜いてサイト運営するのがあっているみたいです。
ギャグマンガとかUPした後、時たま反応が気になるときがあって。
好きでしているサイトや絵のはずが反応に一喜一憂する様になるのがね。
ちょっとね。

…暑中見舞いかかなきゃ。
ken200807051.gif 400×400 48K

◆2008年07月14日(月)懐ゲー大好き。

久々にファミ探や迷宮組曲、ドラスレファミリーをみたら、着メロが欲しくなったのでした。

前の携帯にはゲーム音楽たくさんいれたり、ハイドライドスペシャルを着信音にしていたんだけど、用途がほとんど仕事用なためか、呼び出し音がなる度にイヤ〜な気分になってしまって…好きな曲は止めてデフォルト使いになっていたのですが。
デフォルトもイヤになってきつつあるので変えてみました。

現在の曲はファミ探の殺人現場の音楽です。
電話がかかってくるのが楽しみです。

◆2008年07月12日(土)今更ながらXPを買ってみた。

まだこないけど…(ネット注文)

本当はvistaでまかなうつもりだったんだ。
新しいの買ったのも、もう数年でOSのサポートが切れるから、ということが一つの要因だったわけで。それなのに、Vistaがあんまりにも使えなさっぷりに絶望した!
使えなさっぷりについては過去にかいたのでいまさらですが…なんだかなー。


サポートが2014年4月まで延長されたこともあり、まだ使えるOSを!ということで買いました。しかし…後に発売したはずのvistaが2012年の4月までっちゅーのが納得いかん。(後から延長とかあるかもしれないけど現段階は可能性が低いとのこと)
アンチwinの気持ちがちょっとわかった気分。


◆2008年07月06日(日)拳絵。

ken20080607.gif 500×500 35K
前に描いていた拳絵の線画を載せてみた。
やっぱ動きのある絵ってむずかしい。

そういえば実写版鬼太郎(1)をみたんですが。
鬼太郎の猫娘の扱いがちょっと悲しかった…アニメはあんなんじゃなかった気が。
鬼太郎も少年だったような。実写は実写でいいところがあるけのだけど。

◆2008年07月05日(土)インディみてきました。

最近、規制の厳しいジャパニメーションしかみてなかったせいか、
いきなり人が撃たれて死んだり、ナイフちらつかせたり、モブの人がハンバーガーとポテト山盛りもくもくと食べていたりと、さすがアメリカーン!衝撃的な映画でした。

実はインディ初めてだったのですが、前のシリーズが分からなくても大丈夫で、話もスピード感あふれておもしろかったです。
映画久しぶりに見たなぁ…。

◆2008年07月01日(火)スミレが終わってしまった…

フジTVで放映していた「スミレ16歳!!」がとうとう最終回を迎えました。
週刊マガジン連載時(今は月間版に移行したらしい)すごく好きだったマンガなので、ドラマ化は純粋に嬉しく、毎週楽しみでした。展開知ってたけど。(笑


このマンガの紹介するとしたら、
『女子高生の人形(腹話術のおやじ付き)が転校して来る所から始まり、友情有り、ギャグありのストーリーを展開する』…でよいのか。
最初周りは「人形とおやじ」として見ているんですけど、最終的に「女子高生、スミレ」として認めて、そして友達に…とまぁ、そこら辺はマンガをぜひ!面白いです。


マガジン(講談社)で「スミレ16歳」と「スミレ17歳」が出てます。
(16と17の違いは月間と週刊から出ているので)
週刊好きだったのに、打ち切りだったのはショックでしたが、またマガスペで連載しているので嬉しい。17歳(マガスペ版)のほうが好き度は大きいかな?一話一発ギャグストーリー好きなのです。

今のドラマ版は16歳だったけど、ストーリー性があるドラマには16歳であっていたと思う。スタッフGJ!


個人的にスミレ(人形)に惚れているアキラ(男)が好きです。
最初にスミレの髪の毛伸びた事を気づいたの、アキラだし。
女の子ではミズキちゃんが好きです。ドラマ版はかわゆかった…!!


wikiがあったので貼ってみる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC17%E6%AD%B3%21%21


【追記】
マガジンサイトで1話読めます。
http://www.shonenmagazine.com/works/sumire16/

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月