※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2008年06月30日(月)できた!

長い間放置していたCP部屋を開通しました。

どうやらこのサーバーに引っ越してきてから載せてなかったことが発覚!
バックアップが無い!とかで探す羽目になりました。
(前のサーバーと今のと分けて保存していたのです)

15ページくらいだったんですが、修正が疲れました…(結局手を入れた)
なんだよーこの無駄な作りはよー。
ま、これで修正も楽になるはず!たぶん!


限りなく低い確率ですが、待っていた方いたらすいません。お待たせしました。
サイトの方もまったりマイペースに更新していこうとおもいます。

◆2008年06月26日(木)グラボ性能表

マイパソのグラボの性能が低いことが判明。
切なかったので、後記のためにメモをのこしてみた。


--------------------------------------------------------------------
http://www.sakura-pc.jp/pc/04_vga_02.htmlより引用
--------------------------------------------------------------------
GeForceの性能ランク

GTX280 >9800GX2・GTX260 >8800Ultra>9800GTX >8800GTX・8800GTS(512MB) >8800GT >9600GT >8800GTS(320MB/640MB)|7950GX2 >7900GTX >7950GT >7800GTX 512 >7800GTX>7900GT>8600GTS>7900GS>7800GT>8600GT >7600GT(>6800Ultra?)>7800GS >6800GT >8500GT・7600GS >6800GS >6800 >6600GT >8400GS >6600GS >6600 >7300GS >6500 >6200 >6200TC



消費電力も熱量も昔とほぼかわりないらしいことが判明!
対策を本格的に考えねば…。

◆2008年06月24日(火)パソコンのこととかつらつらと。

自分の、気に入ったことを掘り下げて調べてしまうのはオタク気質だからか。

この間買ったグラボが一番グレードが低かったことに気づいた!絶望した!
BTOの選択肢がそれしかなかったとはいえ、不覚である。
買った後から色々調べて詳しくなっていくんだよね。

NVIDIA GeForceの8000番台だから良いものだろうって思った自分。浅はか。
3Dゲームはしないから充分っていえば充分なんですが…
84000と8500の間の超えられない壁にちょっとショック受けました。

しかし、グラボ。時間経つとケースがすごく熱くなる…
ファンの熱処理が追いつかないのかな。いっそヒートシンクにするべきか。

パソコンに詳しくなれば楽しみも増えるけど、誘惑も多いという諸刃の剣である。

◆2008年06月23日(月)退会してきた。

無料ホームページスペースの退会手続きをしました。
初めて自分のウェブページを持った、思い出深いサーバーです。

今ではたくさんの無料スペースがありますが、あの時は(2001年)そんなに選択肢が無かったような気がします。無知だっただけかもしれませんが。

簡単なHTML講座もあって、ソフトからタグの手打ちにステップアップできたりと、
すごくお世話になりました。
当時の、あの情熱は今でもいい思い出です。


サイトのほう、ぜんぜん触ってないですが、せめてCP部屋は今週中につなげたいとおもいます。あまりに放置しすぎなので。
手直しを考えていたんですが、つなげるだけはします。

◆2008年06月22日(日)ストリートファイターオンライン!

偶然こんなの見つけた。
http://streetfighteronline.jp/

〜紹介文より〜
あのストリートファイターが新世代カジュアルアクションになった!
操作するのはマウスだけ!直感フリー!今までにない一体感!
マウス移動で思い通りに操作できる!
ドラッグ&ドロップで操作でカンタンに技が出せる!
基本無料で気軽に遊べるオンラインエンターテインメント
それがストリートファイターオンライン マウスジェネレーション!

---------------------------------------------------------------

なるほど!
んで、キャラは…4人だけかよ!
しかもストファイキャラはリュウとチュンリーのみ!!
け、拳は…?!

◆2008年06月21日(土)初めてケーキバイキングにいってきたよ。

結論。
私はケーキバイキングは向かない…。

いろんな種類があったりするけど、全部甘い。(当然のことなんだけど)
甘いものだけ食べるのも限度がある事をしった今日この頃。
カスターとプリンとかも甘いもんね…甘いのたくさん食べるのがこんなにきついなんて!
紅茶やウーロン茶で流し込むなんて邪道です。
自分は大きいケーキ2個で十分だよ…。


んで。久しぶりにデパートに行って来たのですが。
なんか人に当てられたのか(結構並んでいたので)疲れた…。もやしっ子!!

◆2008年06月15日(日)今週…いや先週か。

日曜日から次の週なんだよなぁ。未だに意識してないけど。

先週は月曜からいろいろあって大変でした。
朝からいきなり母親が脚立から落ちて頭を打ったと、血を流しながら私を呼んだ月曜日。いや、びっくりしました。
仕事でクレーム発生したり、徹夜あったり、絵を描くひまなどなく。
世間的にも事件ありすぎたりと。目まぐるしい一週間でした。

今週は平穏に暮らせればいいなぁ。

◆2008年06月13日(金)寝不足です。

午前四時半まで仕事して、また八時半から仕事はじめる・・・眠いよ!
なんでこんなぎりぎりの仕事が多いのか。
そんな余裕のない仕事はミスが出てしまうのでいやだ。
ミスしたら入金ないからね・・・シビア!

絵を描きたいぞー!!

◆2008年06月10日(火)夢ネタ。

高そうなホテル(だけど病院のような間取り)の部屋に、ゲーム筐体が3台備え付けられていたのです。
「さすが高そうなホテル、ゲームまでついてるよ!」と画面を覗き込んだら、
なんと!スト4が稼動しているではないですか!!

思わず画面を凝視していたら、何か変。
だって。
敵がすべてケンなんですよ。

ラスボスはギルティのロボカイ仕様なケン。
プレーヤーキャラにメル(+イライザ←※ヒューゴのポイズンみたい扱い)がいて、対戦相手が父親なケン。
リュウですると(今まで通りの)III仕様のケン。


・・・なんだこれ。



夢だったんですが。夢でよかった。
ケン好きだけどこれはさすがにやだ。

◆2008年06月09日(月)夜中のさんじ…。

結局、漁師サイトを夜中の3時まで巡ってた。
縮小されてても残っているだけでありがたい…!!

ストファイサイトしてた方とか復活される予定ないですかー!通います!!
久しぶりに笑顔が描きたくなったので、ゼロ拳を一枚。
ken20080609.GIF 400×400 30K

◆2008年06月08日(日)嬉しいこと。

昔すっごく好きだったタイヤムサイトさんが復活されていた!!

2005年日付で「3年前にサイトしていた〜」とかかれていたのですが、もうそんなに経つんだ・・・とちょっとビックリ。確かサイト自体は2000年前からされていた様な。

私がお邪魔したときから「毎日午前零時過ぎに帰ってくる毎日」と日記を書き残してほぼ停止状態。それからサーバーの契約が切れサイトがなくなって切ない感じになっていたのですが!復活していたなんて!しかも今まで気づかなかったなんて!!

すっごい嬉しくて、思わずコメントかいてきちゃったよ・・・!
相変わらず大変そうだけど、復活が純粋に嬉しい。
可愛くて楽しそうに描かれる絵が大好きなんだ!
コンテンツが復活してたりして。また同人もされてくれるそうで・・・!うーれーしーいーぞー!!


漁師サイト、閉鎖が多くて泣けるけど、嬉しいこともあるなんて!
↓なので勢いで描いてしまったヤムなんかを。
yamu20080608.gif 400×400 27K

◆2008年06月07日(土)ここでかく必要もないのですが

小○館問題が気になるこのごろです。サンデー好きだから。

今日一日寝てました。
目の使いすぎなのか、ドライアイ状態です。痛いです。
パソコンしばらくやめればいいんだけど、やめられないー。
目薬だけじゃ治らないよ。

あ。昨日美容院行ったらちょうどポイントたまったらしく、「何を持っていかれますか?」って言われた。ラインナップがわかんないよ。
結局いつも仕上げに使っている艶出しトリートメントもらった。ちょっと嬉しいv

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月